Blowin dans le vent*

晩秋への道標


今年も京都の紅葉を計画していましたが、快晴の洛東、まずはお気に入りの名勝・無鄰菴です。
青葉もまだ目立つ庭園でしたが、多彩な秋風景を楽しみたいなら十分の色づきでした(〃▽〃)




f0251765_13262546.jpg




抹茶席から眺めるいつもの額縁風景、 何時来ても落ち着く空間です... (*´ノ∀`*)




f0251765_13264637.jpg




恒例の歪みガラスに映る秋彩...




f0251765_1327590.jpg




庭園の楓はかなり良い感じに色づいていました。




f0251765_13272731.jpg





琵琶湖疏水の水が流れる庭園の沢に映り込む風景に酔いしれます..(〃ノωノ)ポッ




f0251765_13274944.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG


More+6pic
[PR]
# by croix7ley | 2017-11-15 13:33 | kyoto's

雨の秋彩...


ようやく色づき始めたかなぁ..と大きな期待もせず出かけた雨の緑地公園。
着いてびっくり!もう、いつの間にか秋は随分と深まっていました...(。・・。)ポッ
雨に洗われて鮮やかな色彩がよりその色を主張しているかのような美しさでした。




f0251765_1616241.jpg





f0251765_16161948.jpg





f0251765_16163287.jpg




紫陽花園にある1本の楓が真っ赤に色づいていたので、木の下に立ってみると
季節外れのカタツムリが木にいっぱい居ました。
冬眠する虫らしいので、あと少し栄養を蓄えているのでしょうか... (*´ノ∀`*)




f0251765_16165572.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG


More+7pic
[PR]
# by croix7ley | 2017-11-13 16:23 | Scenery | Comments(10)

駆け足で...


随分、季節が進んできましたねー(。・・。)
中途半端な時期を歩いた今月初めの写真を、お蔵入りにしようかとも思ったのですが
その後全く撮影にも出かけておらず、ネタもないので(゚ε゚)  エントリーだけしておきます。
智積院の後、泉湧寺・雲龍院と来迎院、今熊野観音寺を廻りました。
どこもまだ色づきには遠く... ただひたすら、歩いて歩いて...それだけは頑張りました(笑)





f0251765_13442639.jpg




f0251765_13445054.jpg




f0251765_13445941.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+5pic
[PR]
# by croix7ley | 2017-11-06 13:52 | kyoto's