Blowin dans le vent*

赤の誘惑

真冬の寒々しい哲学の道で、あったかーい甘味処の誘惑。

f0251765_1156236.jpg



f0251765_11575218.jpg


赤い番傘におぜんざいの文字が「おこしやす」....と(゚ε゚);

[PR]
by croix7ley | 2013-02-11 12:03 | kyoto's | Comments(14)
Commented by HITOHA21 at 2013-02-11 13:44
leyさん こんにちは(^^

赤い和傘にインパクトがあって素敵なお写真ですね。
私が一番好きな写真がこうゆう街角スナップなんです。

ただ、自分ではなかなか出かける時間がとれず・・
全然写真が撮れてないのです(^^;;
Commented at 2013-02-11 13:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iraka at 2013-02-11 14:26 x
(^∀^)アハハハ…
思わず誘われちゃいそうなインパクトある赤い傘とぜんざいの文字!
甘いモノって疲れを癒してくれますよね(^^)
Commented by croix7ley at 2013-02-11 16:27
■HITOHAさん

こんにちは―((*´▽`o)o 
そうですね、やはり冬枯れの景色の中で、この番傘の朱色はインパクト大でした。
スナップ、実は私も大好きなんです。勇気があれば街角でパシャパシャと
楽しみたいのですけどね^^; 大きな一眼を出すその一瞬が怖いのです(笑
HITOHAさんの横浜の雪景色、本当に印象に残っています。
機会あれば、また見せてくださいねヽ(*>∀<*)ノ
Commented by croix7ley at 2013-02-11 16:27
■鍵コメさん

了解致しました!!そのお気持ち同感です(^^ゝ
ご報告ありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2013-02-11 16:27
■irakaさん

こんにちはヽ(・´∀`・)ノ
ついつい誘われてしまいましたが、入れませんでした(爆
この日の京都は、結構寒くて雪がちらついていたのです。
だから、あったかいおぜんざいの器が恋しかったです(o゚∀`o)♪
コメントありがとうございました。
Commented by 写宴 at 2013-02-11 20:39 x
灰色の冬に、赤は映えますね~
指先も凍える季節、誰でも暖を取ろうとカフェに吸い込まれてしまいますよ。
coffeeの香りが漂ってきそうです。。。。
冬の季節も違った顔あるのですね・・・京都は!
Commented by hope-sunny at 2013-02-11 22:33
そそられますね~(o´ω`o)ぅふふ
思わず店内に吸い込まれてしまいそうです(笑)
京都は素敵なお店が多いけど、どこも人がいっぱいで入れないことが多かったです。
おぜんざい・・・食べたい(*^^)
Commented by masa+ at 2013-02-11 23:48 x
こんばんは^^

先月、南禅寺から哲学の道に行って
この赤色の番傘が気になって、どのように撮ろうかと
悩んで、けっきょく撮れなかったんですけど^^;
Ley*さん、うまいこと切り取りましたね^^
今度行ったとき、マネしてみようっと^^

ぜんざい、食べたいなぁ^^
Commented by croix7ley at 2013-02-12 06:40
■写宴さん

こんにちは♪((*´▽`o)o♪ 
すごーく冷たい風が吹いて雪がちらついていた寒い一日でしたので
赤の番傘には引き込まれました!(笑
カメラ用の指先が切れた手袋をしていたので、かじかんだ手を
温めたくて誘惑されましたが、入りませんでしたブッ ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
冬の寺院の暗いフォトばかりでなく、こういったスナップも
楽しみでもありますね^^ コメントありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2013-02-12 06:40
■楓さん

こんにちはー(〃´∀`〃)
ねー!そそられちゃいますよね。えへへ。
京都へいく際は、色々な誘惑がある中、真夏のうだる暑さの中でも
我慢して写真だけに集中しているんですが、このおぜんざいには
惹かれました!だって、すごーく寒かったんです (´ノω;`)
繁華街では、行列ができていたり人でいっぱいで入れないことも多いですよね。
四条界隈は美味しいお店が並んでいますが、一度も入ったことないです。
(´;ω;`)
コメントありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2013-02-12 06:40
■masa+さん

こんにちは~((*´▽`o)o
わー、ちょうどタイムリーでしたね。つい先日行かれたんですね。
やっぱりきになりましたか、この番傘!
ここで立ち止まって撮られている方って結構いるのですよね。
私も、寒さで久しぶりにこの赤に誘惑されてしまって...(笑
おぜんざい、食べたかったですぅ。

今度撮られたら、ぜひアップしてくださいね~♪
コメントありがとうございました(v´∀`*)
Commented by pm3-2 at 2013-02-12 17:36
赤の誘惑に呼ばれちゃいました?(笑)
この看板はインパクトあります。
Commented by croix7ley at 2013-02-13 16:38
■pm-3さん

こんにちは(v´∀`*)
誘われましたが、番傘とおぜんざいの文字を横目に
トボトボと歩いて帰路につきました(´ノω;`)
寒い日には、この看板はものすごーい誘惑です(笑
名前
URL
削除用パスワード