Blowin dans le vent*

*Mediterrasse in kobemotomachi*

憧れの神戸元町 Mediterrasse。
街の一角だけがマルセイユ風で本当にステキ(〃ノωノ)


f0251765_21475414.jpg



f0251765_21481067.jpg




憧れの場所にやっと行けたけど、意外や意外にも全容はこんな感じ(o゚∀`o)♪
大通りに面していてカメラを出す時の勇気が半端なかった(汗


f0251765_2149837.jpg



EOS5DmarkⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM



しばらく、神戸が続きます(u_u*)

[PR]
by croix7ley | 2013-02-13 21:51 | Snap | Comments(12)
Commented by hope-sunny at 2013-02-13 23:32
ここ、神戸の方のブログで見たことがあるのですが、
引いてみるとこんなふうになっていたんですね(3枚目)と納得。
まさにマルセイユ?(行ったことないけど^^;;)
外国の風景みたいです。

街中でカメラを取り出すの勇気要りますよね~(*・ω・)(。。*)
私はコンデジで一枚がせいいっぱいです(汗)
Commented by HITOHA21 at 2013-02-14 00:02
いいね(^^) 本当にいいです。
私だったらどうやって撮るかなぁ 
なんて想像しながらお写真を拝見しました。
魅力的な被写体を見つけるカメラ視線と
その魅力を損なわない技術があってこうゆうお写真になるんですね
Commented by photo_break at 2013-02-14 07:59
この一角の写真 どこかで見たことあります。
日本だったんですね。
雰囲気が素敵ですね。
Commented by croix7ley at 2013-02-14 11:23
■楓さん

こんにちはヽ(´∀`)ノ
ここは、メディテラスという神戸元町では有名な撮影スポットですね。
ここだけ切り取ると異国の風を感じてなんともお洒落~♪
よく色々な方がアップされていると思います。
でも、実際に行ってみたら、びっくり!!大通りの十字路の一角なんです。
車がブンブン通り、普通にサラリーマンの方たちが行き交うような
街中で、一眼を出すのにかなりな勇気が要りました (-ω-;) 
GRも持参していったので、どちらも撮った私、すごいでしょう?(爆
今年は、街角スナップにも力を入れたいので少しずつ慣らしていかないと^^;;
Commented by croix7ley at 2013-02-14 11:24
■HITOHAさん

わぁ~、お褒め下さり本当にありがとうございます^^
いえいえ~~、真面目に勉強もしたこともなくいつも我流の私には
スキルなどないのですよ(汗
スナップお好きだと仰ってましたね。
神戸は、どこもお洒落で本当に絵になる被写体の宝庫なんですが
街中は、やはりおっきなカメラを出すのに冷や汗が出ます(* >ω<)=3 プー
Commented by croix7ley at 2013-02-14 11:24
■tochiさん

こんにちは(*´∀`)ノ 行かれたことがあるのかな?
あちこちで色々な方がアップされているので、馴染みといえばそうかも。
元町は何度か行っていますが、憧れのメディテラスは初めて~♪
とってもステキでしたよ。
Commented by pm3-2 at 2013-02-14 20:24
Ley*さん、こんばんは~。
神戸元町にはこんなオシャレな所があるんですか。
外壁の色も独特ですね~^^
まさにマルセイユ風・・・行ったことないんですけどね(笑)
Commented by hanashigai at 2013-02-14 20:39
こんばんは
綺麗に撮れていますね~(^o^)
此処は有名な場所ですよね。
よく見掛けますが、実は一度も行った事がありません。
聞いてはいましたが、ほんとに一角だけなんですね~!?訪れる前に心づもり出来てよかったです(笑)
それにしても、神戸はもう何年訪れていないか・・・神戸はお洒落だし写真の撮り歩きはたのしいだろうなぁ?と思うのですが、京都からだと意外に遠くて時間が掛かるんです。
高架下とか変わってるのかな~?懐かしいなぁ(最近、懐かしんでばかりな気がする)


Commented by croix7ley at 2013-02-15 06:25
■pm-3さん

こんにちは(*´∀`*)
マルセイユは私も行ったことないです、冬のパリには行った事あるんですけど
イメージは真逆ですね^^;;

東の横浜、西の神戸と代表されるように神戸の街並みはお洒落で
本当にステキです~♪ここは有名どころで一度、撮影したいと思っていました。
気が強いくせに小心者の私には、スナップ撮りは度胸試しのようで
勉強になります。。。。ε=(>ε<) プッー!
コメントありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2013-02-15 06:25
■hanashigaiさん

こんにちは♪(o´▽`o)v
わぁ、お褒め頂き嬉しいです。色々なサイトでこのメディテラスのお写真を
拝見する度に、一度行きたくてうずうずしていたのですが
やっと実現しました!本当に見事なくらい、この一角なんです!
ただ、魅力的な被写体ですから人目も気になりながらも、心はワクワク、ウキウキでした。
(・´艸`・)・;゙.、ブッ
京都から行かれるとなるとかなりな時間かかりますね、大阪に暮らす私でも
1時間半近くかかりますから。震災以来、三宮周辺も激変しましたが
懐かしさいっぱいの街並み、機会あればぜひ楽しんでくださいね~♪
コメントありがとうございました。
Commented by 写宴 at 2013-02-16 19:27 x
現代の外国というより
タイムスリップした異国という感じですね~
マルセイユって何処なのか・・・(笑)
神戸はお洒落な街並みや夜景のイメージですが
引き込まれそうなカラーで溜息が出てしまいます。
う~ん!
知らない世界、まだまだたくさんあるのですね
Commented by croix7ley at 2013-02-19 06:12
■写宴さん

こんにちは、返信が遅れてすいませんでした(´ノω;`)

タイムスリップしたような外国ですか~、映画で見たワンシーン
のような感じでしょうか。嬉しい感想をありがとうございます。
神戸というと、三宮周辺を歩くことが多い私ですが
今回は、元町、ハーバーランド界隈をひたすら歩きました^^;
お洒落で異国情緒漂う街並みは、写欲をかきたてられる被写体が多く
歩いていても楽しいですよ♪(ノ´∀`*)エヘヘ
名前
URL
削除用パスワード