Blowin dans le vent*

甘い香り~♪

今年、遅ぉーい蝋梅デビュー。
紅白梅はまだだっただけど、蝋梅の甘い香りに早春を感じました(ノ´∀`*)エヘヘ


f0251765_9544928.jpg




40Dにタム180mmを装着したつもりが、取り出したらmarkⅡでした(・・;)
ああ..距離がぁ...(T_T)


f0251765_9552141.jpg



f0251765_9554523.jpg


でも、画質が十分それを補ってくれました(〃ノ∀`〃)
それにしても、今年は昨年同様、梅が遅いです。もう3月になるというのに...



EOS5DmarkⅡ
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


※追記:メインサイト galleryのSnap 「神戸メディテラス」を更新しました。
ほんの僅かですが、よかったらご覧くださいませ♪((*´▽`o)o♪

[PR]
by croix7ley | 2013-02-27 09:59 | Flower | Comments(12)
Commented by kwc_photo at 2013-02-27 12:31
40Dをお使いなんですね。私の所でもまだ現役です(^^)。
そろそろ6Dとか欲しいのですがね~。
蝋梅がやっと綺麗になってきました。
紅白梅もそろそろですね。
今年は梅も遅いし、桜も遅いんだろうなぁ~。
早く春が来てほしいです(^^)
Commented by hanashigai at 2013-02-27 19:38
こんばんは
僕はたまにレンズを間違えてしまう時があります。
あとメモリーカードの入れ忘れ・・・
まだ仕事では無いのですが、プライベートでは頻繁にやってしまいます(^_^;)
京都もようやく梅が咲き始めて、一週間程度で見頃になりそうです。
ようやく華やかな季節本番がやって来ました\(^o^)/
Commented by HITOHA21 at 2013-02-27 20:51
あらら・・想定外でしたね(^^;;

蝋梅の輝くような笑顔と、背景の丸ボケとが、
楽しそうに戯れているようなお写真に・・気分がホッコリしました。

markⅡと180ミリマクロって結構重くないですか・・よく頑張りました(^^
Commented by 写宴 at 2013-02-27 20:58 x
う~ん!
春の息吹を感じてくる華やかな蝋梅ですね。

京都ですか?
でも、3月になろうとしているこの時機まだ蝋梅ですか・・・
まだ桜は当分遅いのでしょうね。
Commented by iraka at 2013-02-27 21:24 x
Ley*さん こんばんは(^^)
今年の蝋梅は遅いですね。僕もいつも見てる場所があるのですが、まだ何も咲いてません。
香りも良くて撮影も楽しめたのではないでしょうか♪
ひとあし早く春を見させて頂きありがとうございました。

メインサイトのGalleryも拝見しました。
神戸はオシャレな建物があるのですね。
同じ日本?と思うくらい、、、こちらは田舎です(笑)

メインサイトの方、いい感じになってきましたね。
Diaryも楽しく拝見させてもらいました。(^^)
Commented by コサカ at 2013-02-28 12:34 x
芽…いや、Ley*さんコンニチハ。
梅の季節なのにこちらも全然咲いていません。
蝋梅はどうなんだろう。。。
こちらには比較的近くに偕楽園という梅の名所がありますが、
こちらもまだ全然騒がれていません。
いやはや、本当に今年は寒いんですねぇ。
Commented by croix7ley at 2013-03-01 10:42
■kwc_photoさん

こんにちは~。はいっ!40Dも現役で頑張ってくれています^^
6Dにはググーッと惹かれましたが、今はまだマークⅡも使いこなせていないくらいで。

蝋梅も、綺麗に咲いていました!場所によってはまだ
全く咲いていない所もあるみたいで、今年は本当に開花が遅いですね。
昨年は、梅がかなり遅く、それでいて桜はある時期に一気に
咲いたために、タイミングを計るのが難しい年でした。
さて、今年はどうなるでしょうかね (*´ノ∀`*)
どちらにしても楽しみです~♪コメントありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2013-03-01 10:42
■hanashigaiさん

こんにちは♪((*´▽`o)o♪
やはり皆さん、経験がおありのようですね^^;
レンズを間違えたり、メモリーカードの入れ忘れはかなり
ショックなのではないでしょうか...(´;ω;`)
今回の私は、梅もまだ、ほとんど咲いていない状態だったので
気持ちを切り替えて楽しめましたけどね^^;
京都も、北野天満宮あたりはそろそろ見頃になるようですね。
お花の季節は心ウキウキで撮影も楽しいですよね~。
コメントありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2013-03-01 10:42
■HITOHAさん

こんにちは~♪
はいっ!マークⅡだったので唖然としましたが
梅もまだまだでしたので、さほどのショックは無かったです(笑

蝋梅、見ていただきありがとうございます。
時折、陽射しが射したりして、その瞬間を逃さずに
狙いました。やはり光は不可欠だなっと実感しましたよ(o゚∀`o)♪

いつもカメラやレンズを重たいとあまり感じることはなく
むしろ、三脚の煩わしさなんです。お花撮りは結局、持っていても
使わずに手持ちになるんで、持ってきたことを後悔するんですよね~。
ヾ(´▽`;)ゝ
Commented by croix7ley at 2013-03-01 10:42
■写宴さん

こんにちは~(^▽^)/
いつも気にかけてくださりありがとうございます。
春の息吹、感じてださいましたか、なんかワクワクしますよね。

ここは大阪のとある公園なのですが、京都も今年は
かなり開花が遅れていますよ。
昨年のように桜が一気に咲いてしまって焦らないようにしたいです
写宴さんは今年はどうされますか?
(*´ノ∀`*)
Commented by croix7ley at 2013-03-01 10:43
■irakaさん

こんにちは~(ノ´∀`*)

あらら、蝋梅はまだ全くの状態なんですね。
関西でも、相当遅れていますが、ここ数日の暖かさで少しずつ
スピードが速まるかもしれませんね^^;
拙いフォトですが、見ていただきありがとうございました。

あ、galleryも見ていただいたのですね、嬉しいです。
都会の風景はirakaさんにはつまらないものでしょうね(謝)
今年はなんとか、実家に行く機会を作り大自然の風景というものを
楽しめたらなぁと思うのですが、受験生の2人が居る為どうなるかは未定です^^;
戯言のほうも読んでいただき、嬉しかったです、
メインサイトもっと充実させたいなぁ...と思う今日この頃です♪(o´▽`o)v
Commented by croix7ley at 2013-03-01 10:43
■コサカさん

こんにちは~芽..いえ、ley*です(爆
こちらにも来ていただき、嬉しいです。

今年は本当に遅いですね、例年なら2月の終わりには
梅が満開で、晴天の空とメジロのさえずりなどと楽しめる日が
必ずあるのですが、今年は白梅は特に全くです(´ノω;`)
千葉の偕楽園という所が名所なんですね~。満開時には多くの人で
賑わい、華やかな風景なのでしょうね~(o´∀`o)
今年の寒さは、青森のあの豪雪を見ても納得ですね^^;
春が待ち遠しいです....
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード