Blowin dans le vent*

京都伏見ぶらり旅

酒処で有名な京都伏見をぶらりと歩いてきました(。・・。)ポッ
伏見といえば、坂本竜馬、寺田屋、十石舟、酒蔵...色々とインスピレーションが。
十石舟(今は休業の時期)の船着場周辺からあまり遠くへ歩いた事は無かったですがお天気も良く
たっぷり時間があったので、まだ早いかなって思いながらも、菜の花と酒蔵のコラボを撮るべく
時代劇のロケ地ともなっている松本酒造を目指しました(o´▽`o)v



f0251765_13475416.jpg



行ってみると、わぁー!咲いてる!ヘ(o´▽`o)(o´▽`o)ノ


f0251765_13482759.jpg



でも、丈が短く狙っていたアングルは
地べたに這い蹲らないとなかなか撮れない....
人目を気にしながらも、堤下から頑張りました(゚ε゚);;



f0251765_13485912.jpg






菜の花の黄色がすごく綺麗で...


f0251765_1350174.jpg


元気一杯になれる気がしました。


f0251765_13503978.jpg


f0251765_13505084.jpg


EOS5DmarkⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
Planar T * 1.4/50 ZE
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO




やっぱり春はいいですね~(*´ノ∀`*)
伏見散策は近々、galleryにてアップ予定です。

[PR]
by croix7ley | 2013-03-06 13:56 | kyoto's | Comments(16)
Commented by hope-sunny at 2013-03-06 19:22
伏見って昔、竜馬ファンのツレアイがどうしても行きたいと予定を立てたのに、
急に体調を崩して行けなかった記憶があります(笑)
やはり酒蔵は趣がありますね~
そしてそばに菜の花がこんなに咲いてるとは(@_@)
菜の花の黄色は春の色だなぁ。
Commented by myself001 at 2013-03-06 19:43
抜けるような鮮やかな青空!
眩しいくらいです。
また菜の花の黄色とアングルの上手さ、、さすがですね。。。。。
京都も自然豊かな処あるのですね!
酒蔵、お酒の銘柄は何でしょう?
来月、桜をと決定したのですが開花が早まりそうで少し凹んでます。
Commented by masa+ at 2013-03-06 22:54 x
こんばんは^^
伏見って、酒蔵と川だけだと思ってましたけど
この菜の花と酒蔵のコラボすごくいいですね^^
とても春らしい明るい写真ですね。
見ているとなんだかウキウキとした気分になります♪
Commented by hanashigai at 2013-03-07 18:53
青空を背景に菜の花が嬉しそうにしていますね。
ここ、毎年訪れたいと思いつつ、いつも逃してしまうんです。
今年こそ出掛けなければっ!!
梅も撮り頃を迎えつつありますから、春は忙しくて楽しいですね~\(^o^)/
Commented at 2013-03-07 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kwc_photo at 2013-03-08 12:20
松本酒造さんのところ、もう咲きはじめたのですね。
なかなかいい時期に行けず、撮ったことがないのですよ。
憧れの光景です。青空で撮りたい!場所ですね。この青空は
最高です。
桜は今年は早いのでしょうか。梅が遅れた分、同時に楽しめてしまいそうで、それはそれでちょっと焦りますね(^_^;)
Commented by pm-3 at 2013-03-08 21:21 x
Ley*さん、こんばんは~。
素敵なお写真に誘われて湧いて出てまいりました(笑)
松本酒造さん、素晴らしいロケーションですね^^
菜の花も満開で美しいです。
↓↓の梅も蝋梅も素敵♪
流石はボケの魔術師^^
Commented by HITOHA21 at 2013-03-08 22:38
いいところですね(^^
お写真を見て、行ってみたいなぁ・・て、本気で思いました。
きっと、ここのパンフレットとかに写真を使ったら・・
行きたいと思う人が増えるように思います。
Commented by croix7ley at 2013-03-10 06:51
■楓さん

こんにちは^^ お返事が遅れてすいませんm(_ _)m
ご主人、竜馬ファンなのですね。京都通の楓さんとしても楽しみにされて
いたでしょうに残念でしたね(^^ゝ
伏見の町は、やはり酒蔵がすごく多くて趣ありました。
十石舟から見える酒蔵ばかり見ていたんですが、ここ松本酒造は規模も大きく
菜の花とのコラボは圧巻でしたよ♪これから4月5月はもっと美しい景色に
なるでしょうね。もう一度行きたいです...
コメントありがとうございました( ´∀` )
Commented by croix7ley at 2013-03-10 06:52
■写宴さん

お返事が遅れてすいませんm(_ _)m
そうなんですよ~、晴天の空の下で、菜の花と酒蔵!!
なんと清々しく眩しい風景だったことか!(〃ノ∀`〃)ポッ
京都を良く知る写宴さんからのお褒めの言葉、すごく励みになります^^♪
菜の花、まだ背が低くて体勢はかなりきつかったのですが
ローアングルからなんとか撮る事ができました。

なんか、一気に暖かくなり、梅も満開前なのに桜の蕾も
大きく膨らみ始めて、すごく焦りますよね^^;;
花撮りは時期とお天気とそして何より自分のお休みと条件が
揃わないといけないので計画を立てるのは神経使いますね。
三寒四温で春はやってきますので、ちょっと寒の戻りがあったりすると
いいですよね^^♪
Commented by croix7ley at 2013-03-10 06:52
■masa+さん

こんにちは(*゚∀゚*)
私も実は、ゆっくり歩いたのは初めてかもしれません^^;
松本酒造は以前から行ってみたかったのですが、菜の花は
咲いていないかもと思って行ったので、今回はラッキーでした。
お天気もよかったので、青空、菜の花、酒蔵の素晴らしい調和が見られて
すごく楽しかったですよ(o´∀`o)
少しでも、気分よく春を感じていただいて嬉しいです。
コメントありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2013-03-10 06:52
■hanashigaiさん

こんにちは~(*´∀`*)
はいっ!もう少し菜の花が成長していたら、最高だったのですが
それでも、もしかして咲いていないかも?と思って行ったので
この景色を見られて良かったです♪
しばらく、このコラボは見られる時期が続くと思うので今年こそ
ぜひ、訪ねてくださーいヽ(*´∀`*)ノ
たしかに、花があちこちで咲き出すと撮影は一気に忙しくなりますね。
今年は梅が遅かったので、桜とブッキングしそうで
かなり焦っています^^;; でも楽しみですね。
コメントありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2013-03-10 06:52
■鍵コメさん

なんとびっくりです!!
大変でしたね....^^;
こんな小さな春ですが、お元気をおすそ分けできて
よかったです!いや、ホントに♪
お大事になさってください。後日、きちんとお見舞いに
伺わせていただきますね、コメントありがとうございました♪((*´▽`o)o♪
Commented by croix7ley at 2013-03-10 06:52
■kwc_photoさん

こんにちは^^
京都の名所といえば、もう知り尽くしていらっしゃるkwc_photoさんでしょうから
こちらも当然ご存知ですね。たしかに、ここは青空が似合うと思いました!!
今年はぜひ、良い時期に訪ねられるといいですねっ!(*´ノ∀`*)

お気持ち、すごく良く判ります!!昨年もそうでしたが
梅の開花が遅れると、桜に影響しますね^^; 私も日に日に蕾の膨らむ
桜を見ていると焦っています^^; 梅もまだまともに撮っていないのに(笑)
それでも、春は楽しみが多いですね。
コメントありがとうございました(o´∀`o)
Commented by croix7ley at 2013-03-10 06:52
■pm-3さん

こんにちは~(o´∀`o)
お仕事大変な時期のようですね!!そんなときにご訪問感謝致します^^;
梅も、菜の花と酒蔵も見ていただきありがとうございます!!
私もここ松本酒造を訪ねるのは初めてだったので、青空の中の
酒蔵と菜の花のコラボは興奮しましたよヽ(´∀`)ノ

ボケの魔術師....(゚Д゚≡゚Д゚);; 恒例の登る木、登る木!!

ヾ(≧з≦)ゞブッ
いつもありがとうございます~♪
Commented by croix7ley at 2013-03-10 06:53
■HITOHAさん

こんにちは!!わぁ~HITOHAさんにそういっていただけて幸せ~♪
勿体ないほどのお言葉ありがとうございます(o´∀`o)

関東にお住まいのHITOHAさんには京都は遠いと思いますが
機会あれば、関西にもぜひお越しくださいね~♪
私は、逆に東京や横浜の風景やスナップを拝見させていただき、
HITOHAさんのフォトを楽しませていただいてます~♪
♪(o´▽`o)v
名前
URL
削除用パスワード