Blowin dans le vent*

ミツマタサイタ

まん丸の三椏が満開でしたヽ(*´∀`*)ノ


f0251765_6331179.jpg






f0251765_6334597.jpg


望遠マクロを空に向けて、手をブルブル震わせながら(* >ω<)=3 プー+


f0251765_634013.jpg


EOS40D
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


まだまだ、先だと思っていた桜が変則的に北上している今年はとっても計画が立てにくいです...
今週末から、来週にかけてあちらこちらで満開の桜も見られるようで...焦る焦る...(*゚Д゚*);;;
皆様、良い週末をお迎え下さい....

[PR]
by croix7ley | 2013-03-23 06:37 | Flower | Comments(14)
Commented by photo_break at 2013-03-23 08:55
おはようございます。

ミツマタと背景の青 爽やかで綺麗ですね。
見ていると、黒ずんだ私の心も浄化されそうです(笑)
180mm MACRO つよし!

↓のカタクリも気になっていたのですが、↑も↓も件の場所ですか?
いつもの通り、追っかけで、今日あたりと思ってま~~す。
Commented by croix7ley at 2013-03-23 09:18
■tochiさん

まだ、間に合うかなぁー。もう家を出たでしょうか。
そうですよ、例の場所(笑)急いだ方がいいです。
カタクリは先客が陣取って、なかなか難しいかもしれませんが
朝なら、間に合うかもしれませんよ。
三脚を広げて、一番いい花の前を離れない方が多くて厳しいです。
アップ期待してまーす((*´▽`o)o゛―♪

ちなみに、ミツマタやサンシュユもめちゃ綺麗でした!
Commented by HITOHA21 at 2013-03-23 22:08
leyさん こんばんは(^^

ミツマタ綺麗ですね。一枚目が特に好みです。
やっぱりホンワカしているのが好きだな。
180ミリマクロ・・使ってみたいな
素敵な描写ですね
Commented by hope-sunny at 2013-03-24 00:33
三椏、可憐ですね(*´∀`)
空の青さに映えてます。
これ、手持ちで撮ってるんですね?(@_@;)
180ミリマクロ、欲しいんですが、
手持ちでしか撮らない私にはもったいないと思ってました。
・・・ちょっとグラっときました(笑)
Commented by croix7ley at 2013-03-24 06:17
■HITOHAさん

こんにちは(o´∀`o)

見ていただいてありがとうございます!
私自身も一枚目がお気に入りなんです、気に入って頂き嬉しいです。
最近よく思うのは、180mmはマークⅡより40Dとの相性の方がずっといいなと。
AFはものすごく遅くて(マクロ撮りは100%MFですけど)
普段純正100mmを使っておられるHITOHAさんは物足りなさを感じるかも。
描写は、特に距離を置いて主題を狙った時の背景の溶け方が素晴らしいです(*゚∀゚*)
物欲は尽きませんよね^^;
Commented by croix7ley at 2013-03-24 06:17
■楓さん

ありがとうございます。
今年もミツマタに会えました♪♪((*´▽`o)o♪
お天気も良かったんで、助かりましたよ。
私、今三脚持っていないんです。壊れちゃって^^;
いつも、持って行っても、途中で面倒になり結局手持ちで撮るんで
手を震わせながら、目を痙攣させながら撮ってるんですよ(;゚;ж;゚; )ブッ
かなりピントはシビアですけど、楓さんの腕があれば大丈夫っ!!
見た目は大砲ですので(笑)女性はちょっぴり恥ずかしいかもね♪
いかがですか?(^^ゝ
Commented by pm3-2 at 2013-03-24 18:33
こんばんは~。
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・な三椏
流石の背景&ボケであります♪

今年の桜はいきなり来ましたよね。
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタかなり焦ります(笑)
Commented by myself001 at 2013-03-24 20:56
第一印象!!
Blueの背景がとても美しく驚きました。。。。。
ブルーは何なんでしょう?
空ではないですよね~
この感覚はセンスなのでしょうか....
明暗、光の捉え方を見習いたいです。。。。。
Commented by iraka at 2013-03-24 21:13 x
Ley*さん こんばんは♪

カタクリにミツマタ・・・春の使者ですね~(^^)
僕も今週末は撮ってきましたよ。
こちらでも満開に咲いてます。o(*^▽^*)o~♪
しかしミツマタ、めちゃ綺麗に、そして可愛く撮ってますね!
このお花難しいのに凄いです!!
僕は惨敗・・・公開できるのありませ~ん。(笑)
タムの180いいですよね。僕も欲しいけど、先立つモノが・・・(T_T)
素敵な春の使者を見せて頂きありがとうございました(^^)/
Commented by croix7ley at 2013-03-25 15:12
■pm-3さん

こんにちは(w´ω`w)ポォ
お褒め頂きありがとうございます~♪またまた恒例の (゚Д゚≡゚Д゚);;登る木登る木!
(^▽^) ~あは。
本当に一気に咲き出して、あっという間に満開なんてことも
あるみたいで、焦るでしょうね。
幸い、こちらはソメイヨシノはのんびり開花しております。
pm-3さんもこの季節を楽しんでくださいね(o゚∀`o)♪
Commented by croix7ley at 2013-03-25 15:12
■写宴さん

こんにちは♪((*´▽`o)o♪
ブルーの背景、陽の当たっている植物園の風景です。
ミツマタも背景にありましたが、180mmのおかげで
完全に溶けてしまったようです(笑)
光の捉え方...嬉しいお褒めの言葉ありがとうございます。
レンズを覗きながらいい背景を選びながら
シャッターを押すのですが、手持ちのため
ブレて上手く行かない事の方が多いです (-ω-;) 
いつも、ありがとうございます~♪
Commented by croix7ley at 2013-03-25 15:12
■irakaさん

こんにちは(v´∀`*)
春の使者がまさに到来ですね^^
わぁー!irakaさんも満開の早春の花たちを楽しまれたのですね。
こんな小さな規模でなく、大自然の中のカタクリの群生
どんなに壮大な風景なのだろうと想像します^^♪

ミツマタ、たくさん撮った内のいくつかしかまともに
撮れてません^^;手持ちなので当たり前ですね。
光のおかげでもあり、この日のお天気にも感謝です♪
欲しいものは、尽きませんよね~、そして先立つものもわかります(笑)
私はまだ何年も欲しいものは買えない身分です(涙)
コメントありがとうございました (〃ノ∀`〃)
Commented by hanashigai at 2013-03-25 16:57
こんにちは
ミツマタって何処にでもありますか?もしかすると初めて見たかも知れないです!?
少なくとも「開花」している姿は初です。
優しい春色と、小さな花?シベ?の塊具合が可愛いですね~。
今日は仕事帰りに円山公園に寄って来ましたが、染井吉野はまだまだです・・・が、枝垂桜はかなり咲いてました。
風に吹かれて早くも散り始めの桜もあり、枝垂桜は今週イッパイな感じでチョット焦ります。
持ち帰り仕事があるので、今日は撮影せずに帰宅してます(´・ω・`)ガッカリ…
Commented by croix7ley at 2013-03-26 06:08
■hanashigaiさん

こんにちは(v´∀`*)
私も近くであまり見ることはない花です。
花撮りをするようになって、知った花なので例えば子供のころとか
ミツマタが咲いていた記憶は全くないですね。珍しい花の仲間なのかな?
満開だとこのようにまん丸で可愛い姿ですが、蕾の時はシャワーの
口のような形で、不気味な感じもしますよ(* >ω<)=3 
京都も日に日に、桜で一杯になってきましたね。
円山公園の枝垂れ桜はかなり咲いているようで、夜のライトに照らされた
幽玄な姿は古木桜の圧倒的な存在感がありますよね。
今年はスピードが速いので焦りますが、なんとか週末には
バッチリなタイミングになってほしいですね(´∀`)ノ
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード