Blowin dans le vent*

窓辺と桜

憧れの京都府庁旧本館にやってまいりました.....
昨年行けずに終わったので、今年はゆっくり大好きな窓辺の風景を満喫♪


f0251765_16403245.jpg


重要文化財となっている旧本館のルネサンス様式の外観の素晴らしさは勿論
広いエントランスの大きな窓から、美しい桜が見えるなんて最高です。


f0251765_16405370.jpg


澄んだ青い空に映える桜の美しさにため息(*´ε`*)ポッ


f0251765_16483866.jpg



二階から見える中庭の豪華な枝垂れ桜!


f0251765_16414144.jpg





f0251765_16421630.jpg


明治時代の建築物とあって、歴史を感じる木のぬくもりや空間も惹き付けられてしまう....


f0251765_16424063.jpg


f0251765_1643048.jpg


桜色に染まる背景が美しい大好きな窓辺の景色


f0251765_1644434.jpg


晴天の空の中、咲き乱れる桜を下からのアングルで


f0251765_16451066.jpg



f0251765_1646713.jpg


EOS5DmarkⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
Planar T * 1.4/50 ZE



来年もまた会いたい....(u_u*)

[PR]
by croix7ley | 2013-04-03 16:51 | kyoto's | Comments(10)
Commented by HITOHA21 at 2013-04-04 21:38
素敵なお写真たちですね。
どれも好きだな・・というか 全部自分の机の上に飾りたいです(^^;;
カメラ視線の豊かさが、自分にも欲しいです(^^
Commented by croix7ley at 2013-04-05 06:20
■HITOHAさん

ヾ(´ε`;)ゝ…ありがとうございます!!
尊敬するHITOHAさんにそういっていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。
毎年、桜の季節は行きたい場所がありすぎて、昨年は漏れてしまった
憧れのこの場所で素晴らしい天気に恵まれて撮れたシーンに感謝です。
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
Commented by pm3-2 at 2013-04-05 20:05
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー どれも素晴らしい切り取りで^^
3枚目の下段の窓から見える桜の構図は本当に素晴らしいです。
8枚目の窓枠越しのピンクのボケも・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・さすがはLey*さん♪
素晴らしい桜に感動しましたよ。
Commented by myself001 at 2013-04-05 20:20
洋館と桜
窓越しの目線と桜の超ボカシ具合、見事ですね~
アングル頂きます!
また枝垂れ桜も、これ以上ない咲き誇りとこれ以上ない晴天
引き込まれそうです。。。。。
Commented by croix7ley at 2013-04-06 06:15
■pm-3さん

(´∀`*)ポッこんにちは。
こういったスナップ的な桜を撮るときは、構図を一番気にします。
切り取りお褒め頂き、またまた木に登っちゃいます(;゚;ж;゚; )ブッ
気に入ってくださったショットは3、8は自分自身でもちょっとお気に入り~♪
すごーーく嬉しいです。今度行く時は、府庁内部をもっと攻めてみたいなぁなんて
思っています^^♪いつも本当にありがとうございます。
Commented by croix7ley at 2013-04-06 06:15
■写宴さん

こんにちは~(´∀`)ノ
嬉しいお言葉、いつもありがとうございます。
先週末は、今年最高の桜日和だったのでは?と思うほどの真っ青な空と
満開桜!もう~素晴らしい条件に恵まれました。
曇天下のフラットな桜もいいけど、私は光に助けられるのがやはり嬉しいかも^^;
今年も大して撮ってもいないのですが、ちょっと疲れています。
年ですよね~(´ノω;`)
Commented by photo_break at 2013-04-06 21:22
京都府庁旧本館 色んな所をご存知ですね。
ノスタルジックな6枚目 青い空の構図が素敵な9枚目 他の写真もいい雰囲気で素敵ですね。
特に 桜をよく我慢して(笑)ぼかした8枚目がお気に入りで~~す。

Commented by croix7ley at 2013-04-07 06:12
■tochiさん

毎年、行きたい場所はたくさんあり昨年行こうと思ったときは
春の一般公開の時期を逃してしまっていけなかった京都府庁です^^;
気に入って頂いたフォト、とても嬉しいです...
6枚目、8枚目はPlanar T * 1.4/50の魅力を引き出したつもりです.. (^^ゝ
この週末は、残念なお天気..
桜もいよいよ終わりですね..
コメントありがとうございました。
Commented at 2013-04-07 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by croix7ley at 2013-04-08 06:09
■鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます^^
そちらにて、お返事させていただきますね~。
お越しくださり嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード