Blowin dans le vent*

タンポポの園

タンポポって、咲き始めた頃は春を告げる花っていうイメージで必死で追いかけるんですが
その内、道端で咲いていても、見向きもされなくなっちゃうちょっと気の毒な花 ε= (´∞` )

f0251765_15253463.jpg


だから、毎年一度はタンポポを思い切り主役にして輝かせてあげたい...


f0251765_1526385.jpg


f0251765_15263869.jpg








一面に咲き乱れる黄色い海は、思い切り元気をもらえるビタミン剤です...ヾ(´ω`=´ω`)ノ


f0251765_1527771.jpg



゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。

バタバタのGW前半が終了しました。中休みの平日、私は嬉しい休日で....(ノ´∀`*)エヘヘ
子供も学校で、汚い家を朝のうちに全部掃除して、買出しやら、銀行に...
帰ってからワンコを病院に。フィラリアの感染もなし、予防投薬を貰って昼前に帰宅。
一人の午後は静かで心地良い... (*´艸)( 艸`*)ププッ
後半の連休中の仕事に向けて英気を養わなければ。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか....

[PR]
by croix7ley | 2013-04-30 15:36 | Flower | Comments(16)
Commented by HITOHA21 at 2013-04-30 21:26
私は、今日から3日仕事です・・ってカレンダー通りです(^^
私も昨日、今年初めて・・かなタンポポとったよ・・
つまんな写真だったけど(^^;;
Leyさん色々レンズを使い分けていて・・それもでもクオリティー変わらないので・・
凄いと思いました。
Commented by hope-sunny at 2013-04-30 21:59
これだけタンポポがたくさん咲いてる野原は壮観でもありますね。
私にはない切り取り方が勉強になりました。
タンポポも主役になって喜んでますね(*^^)
平日のお休みっていうのが嬉しいですね。
いい休日をお過ごしください♪
Commented by masa+ at 2013-04-30 23:23 x
こんばんは^^

僕はカレンダー通りなので、今日は仕事でした(; ;)
平日の休みって、なんか得した気分になれますよね^^

このタンポポって、地面に這いつくばって撮られたんですか?
地面ギリギリから撮られてるから^^;
2枚目の地面がキラキラと光ってる感じが
春らしくて温かい気持ちになりますね^^
Commented by kwc_photo at 2013-04-30 23:26
タンポポかぁ、これだけ咲いているとなかなかの光景ですね。
ハイキー調もよく似合っています。
被写体としてあまり撮ることがなかったタンポポですが、
撮ってみたくなりましたよ。
そういえば、先日明日香の田んぼでレンゲを見た時も、
そう思いました。(結局クルマを止める場所がなくて撮らず(^_^;))
Commented by croix7ley at 2013-05-01 15:01
■HITOHAさん

こんにちは^^♪
カレンダー通りですか、ではまた後半が楽しみですねぇ(^^ゝ

たんぽぽも今は花より綿毛が増えてきて、白いふわふわをあちらこちらで
見かけます^^ 綿毛はマクロで以前良く撮りましたが、今は目が悪くて無理なので
HITOHAさんにお任せしますね..
この日は、180mmマクロの撮影が一番楽しかったですよ。
いつもながらパターン化している画ばかりです。
凄い事ないのですよぉ!過分な褒め言葉恐縮です...m(_ _"m)ペコリ
ありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2013-05-01 15:01
■楓さん

こんにちは^^ ここはいつものメタセコイアの森のある植物園なんです。
ものすごーい広い敷地で、のんびりできるので大好きな癒しの場所です。
この時期、たんぽぽが咲き乱れていて、年に一度だけですけど
主役に抜擢してあげちゃいます^^♪

今年は平日の連休で一人のんびりさせてもらってます。
後半はまた仕事頑張りますねっ!
楓さんも良い連休をっ(´∀`)ノ
Commented by croix7ley at 2013-05-01 15:01
■masa+さん

こんにちは^^♪
masa+さんも、後半のお休みが楽しみですね、今年はお天気に
恵まれているせいか、どこも人混みが半端じゃないでしょうね。
平日といっても、GW中は意外と混雑していて疲れます( ><)

タンポポ、一枚目だけライブビューで撮っています。
後は、這い蹲ったり傾斜地の所はそのまま撮ったりしています(笑)
何せ、誰もいなかったので、撮影スタイルも自由自在で
楽チンですよ^^;
2枚目、気に入っていただきありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2013-05-01 15:01
■kwc_photoさん

こんにちは(^▽^)
ここは、今の季節は一面タンポポで壮観な眺めですよ。
昨年よりも少しだけ時期が遅かったので、場所によっては
迫力に欠けましたけど、それでもなかなかの景色でした。
今、蓮華も綺麗な季節ですねぇ。私も、蓮華畑を見て
撮りたいって思ったんですけど、電車の中!(笑)
今年はこのまま諦めようかと思っています^^;
コメントありがとうございました。
Commented by pm3-2 at 2013-05-01 22:29
タンポポの群生Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
地面のグリーンにイエロー・・・絵になりますね^^
もしかして _ノ乙(、ン、)_【◎】 ←これ?(笑)
2枚目はプラナーかな?マクロかな?
ボケの魔術師ですね^^
Commented by photo_break at 2013-05-01 23:17
こんばんは

どの写真も控え目ながらたんぽぽが主役になっていて、
やさしくて素敵な出来栄えですね。
思いっきりロ-アングル、。。。。(@_@)
件の場所でしょうか?

連休後半は仕事のようですね。
頑張りすぎぬよう。。
気合が伝わってきます(笑)
こちらは、後半予定なし。。
しょうがないから?出張でも行こうかと思っています。
Commented by croix7ley at 2013-05-02 06:19
■pm-3さん

こんにちは(*´ノ∀`*) ポッ
ここは、すご~~いタンポポの海なんです。
最近、ピン甘が多いので、久しぶりに三脚立てて
ライブビューを使ってみました!
_ノ乙(、ン、)_【◎】これは今回、封印致しました(爆
(;゚;ж;゚; )ブッ
2枚目は、180mmなんです。距離を置いて開放で撮ると
私好みになります^^;
いつもいつも、嬉しいコメントありがとうございます!
恒例の(゚Д゚≡゚Д゚);;登る木、登る木!!ばく
Commented by croix7ley at 2013-05-02 06:19
■tochiさん

こんにちは^^♪

はい、例の場所の続きです(^▽^)/
桜山のあたりって、傾斜になっていて高い位置に咲いている
タンポポは楽な体制で撮れますよね~。
ライブビューも使ったりして撮ったので、今回は
あまり苦労せずでした。

連休後半は遠出をされている方が多いので
意外と暇なんです...
私も、お休みも実はあるんですよ。
ある場所に行く予定を立てています~♪ (ノ´∀`*)エヘヘ

tochiさん、出張って・・・本当のですか??(・・;)
それとも釣りに??(ばく
Commented by photo_break at 2013-05-03 01:21
残念ながら、本当の。。です。
サムギョプサル食べてきます(*^。^*)
Commented by croix7ley at 2013-05-03 05:57
あらまぁ..お仕事だったんですね^^;
失礼しました!
でも、むしろ羨ましいーーです。
仕事でもいいので、韓国行きたいっ!!(つω`*)テヘ
お土産話と写真、楽しみにしています。
行ってらっしゃいませ♪
Commented by myself001 at 2013-05-03 19:46
こんばんは~
こんなにタンポポが群生している何って、見事ですね!!
春の息吹を感じとても素敵です。。。。。
新緑が眩しいし生命力を感じる撮りですね。
また何といっても見慣れている景色を、引き上げる感覚に感服です.....
Commented by croix7ley at 2013-05-04 06:20
■写宴さん

こんにちは(*゚∀゚*)
GWも後半戦ですね、いかがお過ごしでしょうか。

ここは、だたっぴろい植物園の中なんですよ。
桜が終わる時期になると、一面タンポポが咲き乱れ
それはそれは壮大な黄色い絨毯になります^^
黄色い花は元気がもらえて不思議とひきつけられます。
いつもいつも嬉しいコメント、ありがとうございます。
ヽ(*´∀`*)ノ
名前
URL
削除用パスワード