Blowin dans le vent*

三重塔を望む

三室戸寺シャクナゲ園より三重塔を望み、白やピンクに真っ赤なシャクナゲの
華やかさに南国の雰囲気を感じました。


f0251765_13393636.jpg


f0251765_13395369.jpg


たくさん咲いていたのに、カメラを向けたのが僅かだったようで....
画像を取り込んでみると、ささやかな写真しかありませんでした (・'・;)


f0251765_13401380.jpg




三室戸寺の境内は新緑もとても美しく、陽射しもたっぷりとあって
青葉が輝き、どこもキラキラ眩い光景でした...(´-ω-`)


f0251765_13404717.jpg



f0251765_13415984.jpg




駅の掲示板に薔薇・菖蒲・紫陽花の開花情報が貼られるようになりました。
あっという間に季節は進んでいくのですね...(ノω・、) ウゥ

[PR]
by croix7ley | 2013-05-13 13:45 | kyoto's | Comments(10)
Commented by pm3-2 at 2013-05-13 19:14
シャクナゲ越しの三重塔もいいですし、新緑に浮かぶ三重塔もいいですね~。
シャクナゲって撮ったことがないかも~(;・∀・)
ラストも輝く青葉と素敵モデルさんの後ろ姿が( ̄ー ̄)bグッ!
Commented by myself001 at 2013-05-13 20:50
こんばんは~

キラキラと輝く新緑とシャクナゲ
返ってカラフルな色彩より適度なピンクが
より一層青葉を引き立ててくれています。
初夏の色模様、私の大好きな絵柄になっています!!
また特に三重塔が脇役なのですが、存在感がありステキですね。
もっと近ければと..いつも思います^^;
Commented by iraka at 2013-05-13 21:36 x
Ley*さん こんばんは♪
シャクナゲは撮ったことがないです。
新緑の中、紅が映えるお花ですね♪
しかしもうそちらは緑がこれだけ進んでいるのですね。
季節の流れは早いですね。
僕が巡回しているブログではLey*さんのところが一番
季節の流れが早いかも!?
逆に一番遅いのが僕のところかも(笑)
まだ福寿草にカタクリに桜・・・ですからねぇ。
木曽は寒いんだ~ってあらてめて思います。(^^ゞ
Commented by HITOHA21 at 2013-05-13 23:52
Ley*さん こんばんは(^^

石楠花・・私も撮ったんですけど・・アップするタイミングを失っています。
アップしていたらTBもらっていったのになぁ(^^
ところで最後の 座り姿の「牡丹」はLeyさんですか?(^^
Commented by croix7ley at 2013-05-15 10:57
■pm-3さん

こんにちは(〃ノ∀`〃)ポッ
私も実はシャクナゲって撮ったことなかったです、しかもどんな花かも
知りませんでした(・・;)ツツジ科の花のようでツツジが
くっ付き合っている様に見える仲良しさんでした(ばく
新緑も綺麗でしたので、休憩所に座っておられた女性の後姿を
拝借致しました^^;
いつもコメントありがとうございます~♪
Commented by croix7ley at 2013-05-15 10:58
■写宴さん

仰るとおり、シャクナゲの花と新緑のコラボは初夏の色彩でした。
なんか、ちょっと南国を思わせるようなそんな華やかさもありましたよ^^
三室戸寺に来るとやはりこの三重塔は外せなくて、ここでカメラを
構える方は皆さん、必ず三重塔バックに撮られていました(^▽^)
本当にお近くでしたら、良かったですね♪
でも私はそのおかげで関東近辺の素敵な自然を拝見できて
嬉しいですよ。
いつも励みになるお言葉、ありがとうございます( ´∀` )
Commented by croix7ley at 2013-05-15 10:58
■irakaさん

こんにちはヽ(´∀`)ノ
引き続きコメントありがとうございます。
私も、シャクナゲって知らない花でした、そういえば長野でも
見ることがなかったような... ここに来て初めて知りました^^;
関西は季節が進むのが早いです、これから苦手な夏がやってくるかと
思うと、私は気が重いのですよぉ...( -"-)
まぁ、その前に大好きな紫陽花の季節をとりあえず楽しまなきゃって感じです。
そちらは、今も福寿草にカタクリ、桜...まだ春本番なんですね。
でも山々の残雪と新緑や春の山野草との調和が心に沁みる美しい風景が
見られる幸せ、羨ましいです。
megさんとのblogも合わせて、更新も楽しみに拝見させて頂きますね(^▽^)/
Commented by croix7ley at 2013-05-15 10:58
■HITOHAさん

こんにちは^^♪

あら、シャクナゲ撮っていたんですね。
今年のGWがあまりに晴天に恵まれたので、花撮りもお忙しかったでしょうね。
たくさん見せていただいてますが、シャクナゲも機会あれば
拝見したいですっ!!(´∀`*)ポッ

ラストの女性、セルフかと思いましたか?
いえいえ、私ではございませんの(笑)
女ってあつかましいもので、人を見ると心の中で
「この人より私のほうが若く見える」とか思いたいものなんですよ(爆
私よりちょっと年長の方かなって思いました← ずうずうしい( ,,>з<)ブッ
Commented by wata4ra4ku at 2013-05-16 21:17
こんばんは♪

シャクナゲ・・・
難しそうなお花ですね・・・
チャレンジしたことがないです^^
シャクナゲとか~牡丹とか~
どう撮ったらいいのか~
想像が出来なくて・・・
参考にさせていただきます・・・

三重塔と~素敵なコラボですね^^
確かに~ハイビスカスの雰囲気で~
南国っぽい色合い^^

最近、仕事が超ハードで・・・
落ち着いたら・・・メールしますね^^
いろいろ聞いてくださいませ・・・
Commented by croix7ley at 2013-05-22 10:24
■wata4ra4kuさん

こんにちは^^
す~~かりお返事が遅れてすいませんでした^^
さきほど、メールさせていただきました。
そんな感じでしたので、今頃になってしまって,,,

三室戸、見ていただきありがとうございました。
シャクナゲ、大ぶりで牡丹や芙蓉などと
同じように難しい花だと思いました。
でも、南国の色合いなのに三重塔とのコラボが
妙にマッチしていて、不思議な気持ちでしたよ^^;

お仕事、相変わらずハードなようですね。
家事も主婦にとってはエンドレスですし
なかなか疲れが取れないのが悩みの種ですよね。
お気持ちお察しします...
お互い、頑張りましょうねー。
σ(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード