Blowin dans le vent*

巡る季節

花の命は短くて...
お花が寿命を迎えて、次の季節にバトンタッチする時
翳りある最後の姿にスポットライトを当ててあげたい(。・・。)ポッ


f0251765_12185440.jpg


大阪万博公園にて。




f0251765_12194664.jpg


f0251765_12195525.jpg



+++++++++++++++++ 近況です(^^) +++++++++++++++++++

夏休みの始まりは娘達の戦いの始まりでもあります...
目の前に迫った吹奏楽コンクール。
それが終わると、二人ともにラストサマー、受験生の夏です。

8月には、長女のエントリー開始。勉強の大っ嫌いな娘の毎日が
あまりに暢気すぎて、苛立ち、焦燥で私の身が持ちません...(´Д`ι)アセアセ
3年前と全く同じでコイツには、最後まで苦労させられるに違いない。

二女は、辛い夏期講習が待っていますがこちらは、放っておいても大丈夫♪
何とか頑張ってくれるでしょう (゚∀゚ノノ゙パチパチ

夏が来て色々と考えたのですが、やはり撮影は今後控え目にして
来春まで、出来るだけ子供のサポートをしたい。
いつも他力本願のムカつく長女ですが、親としては甘えさせてやれる
最後の年と考え、飴と鞭を使い分けながらなんとか「サクラサク」春に
しなければと考えています。

休日は、家に居る事が多くなるので溜まりに溜まった写真の整理をして
メインサイトのgalleryを充実させていこうと思います...( *´艸`)クスッ♪

ここ数日、カラッとした清々しい天気が続いています。
こんな気候が続く夏なら、最高なのですけどねぇ...(∀`*)ゞ

[PR]
by croix7ley | 2013-07-20 12:32 | Flower | Comments(8)
Commented by butajack-2 at 2013-07-20 16:55
こんにちは~、Leyさん・・・。
今回も紫陽花が、実に妄想的でいいナァ~(@_@;)
そうですかぁ~、娘さんたちは受験生なんですネッ・・・。
そうそう・・・親としては、飴と鞭を使い分けながら
上手くコントロールしないと、気合が抜けちゃうしで~(-_-;)
うちはもう~社会人5年が過ぎ、そういう面では安心・・・。
でも男だから、彼女の一人も連れて来いよと思います。
まぁ~親が知らないだけで、ちゃんとしていてくれればいいけど・・・
Commented by HITOHA21 at 2013-07-20 18:27
Leyさん こんにちは(^^
お嬢さんたちお受験ですか・・大変ですね。
我が家は二年前がそうでしたが・・全然本人やる気なくて
苦労しました。
でも、そのときにこの子は本気で受験は無理だと悟り・・
付属高校に入れました。(^^;;
そこに入るのもかなり際どかったけど・・ね
新作お写真見れないの寂しいなぁ・・
紫陽花 私も在庫沢山残ってます(^^;;・・他にもね
Commented by masa+ at 2013-07-20 23:46 x
こんばんは^^

しっとりとした雰囲気の紫陽花もとてもいいですね^^
撮りに行かれた日は、曇りだったんですね。
でも、その天候をも味方にした撮り方に
感服いたしまする(・∀・)チゴイネ!

娘さん、お二人が受験とは大変ですね。。
Ley*さんの新作の写真が見れないのは
残念ですが、メインサイトのgalleryを
楽しみにしてま〜す♪
娘さん、お二人に「サクラサク」ことをお祈りいたします^^
Commented by photo_break at 2013-07-21 18:11
leyさん こんちは~

ひっそりとしたムードのある紫陽花ですね。

W受験で、心労お察しいたします。
”てきとうに"。。は難しいでしょうね。
ともかく頑張って、良い春を迎えたいですね。
gallery 期待しています。
Commented by croix7ley at 2013-07-22 11:03
■butajack-2さん

こんにちは^^♪早速見ていただきありがとうございます。
終盤の紫陽花でしたが、哀愁漂う雰囲気がなんともいえなくて
放っておけませんでした(´・ω・`)笑

そうなのです、受験生。
やる気を引き出す為にも親の苦労も絶えません^^;
私の場合、鞭が多すぎるので余計に反抗的になるのですけど。
甘やかしたくない気持ちが強すぎるのもダメなのでしょうね。
butajack-2さんの所は、息子さんすでに成人されて安心ですねー。
その頃といえば、親に言わずとも、ちゃんと将来も見据えて
頑張っておられると思いますよ^^♪
早く、彼女を紹介してるといいですね(〃ノ∀`〃)ポッ
Commented by croix7ley at 2013-07-22 11:03
■HITOHAさん

こんにちは^^ HITOHAさん!

そうですそうです、2人とも受験です(汗
お話聞いていると、お嬢さん、うちの長女に共通する所があって
笑えます(* >ω<)=3ぷ iphone弄りまくりの毎日もたしか一緒でしたね^^;
附属といえば、経済的にも負担が大きいことでしょう、
親としてもひとふんばりですね (^^ゞ
お互いまだまだ、大変な時期ですが頑張っていきましょう。

撮影、全くしないわけじゃなくて今までより控えめにします^^;
今までも精力的でもなかったので、更新頻度はグッと
低くなると思いますけど、写真はいつでも撮れるものですからね。

お花のフォト、HITOHAさんはたくさんたくさん在庫があるのですね~
更にパワーアップして見せてくださいませ~♪
よろしくね (ノ´∀`*)エヘヘ
Commented by croix7ley at 2013-07-22 11:04

■masa+さん

こんにちは^^ ちょっぴりご無沙汰してます。

しっとりに見えますか..これ実は、カンカン照りの↓の蓮と
同じ日なんですよ。大きな木の下で咲いていた終盤の紫陽花だったので
この雰囲気を出す為に、どアンダー露出で撮影しています。
撮っている私は汗だくでしたけどねσ( ̄▽ ̄)

暫く、撮影も控えめにするんですが全く撮らないわけじゃ
ありませんので、たまに覗いてみてください (^^ゞ
梅の頃より、整理できてない写真がわんさかあって
PCから削除もできずにいたので、今後はこちらをメインに
まとめていきたいと思います。
娘たちへのエールもありがとうございました!!
(*´∀`*)
Commented by croix7ley at 2013-07-22 11:04
■tochiさん

こんにちは^^ 釣りは頑張っていますかー!
多趣味でいいですねぇ、tochiさん!

この紫陽花も、あの炎天下の万博公園のものなんですよ。
ひっそりした憂いを出すために、ちょっぴり工夫はしていますが^^;

私にも労いの言葉ありがとうございます。
tochiさんのご子息さまのように優秀なら、苦労は要らないのですが
なにせ、やる気なしのぐ~たら人間なのでどうしようもありません(笑)

写真の方は、在庫を整理しようと思っています。
神戸以来、全くアップしてなかったので溜まりきってますよ^^;
気長に待っていてくださいねー。
名前
URL
削除用パスワード