Blowin dans le vent*

お暑うぅございます....

猛烈な暑さ、異常な夏が続いていますが、皆様お元気でしょうか(゚д゚);;

お盆になり、セミの声もめっきり少なくなってきましたが、涼しくなるには
まだまだながーい時間がかかりそうですね。早く秋になれーっ!!(*´ノ0)<


f0251765_14132861.jpg




f0251765_14151413.jpg


私は今年の夏も、娘達の吹奏楽コンクールの余韻に浸りきっていました。
大阪では府大会も終わり関西支部大会を控えていますが、娘達は弱小校ゆえ
勿論、地区予選で敗退しているのですが長女は今年、目標とする悲願の金賞を果たし
会場で観ていた私も感動に震えました。中学から足掛け6年、吹奏楽をやってきて
その集大成として結果を残せて本当に良かったなぁっと思いました。
地区大会が終わってからも、私はずっと吹奏楽に心が傾いたまま♪
ウォークマンもそろそろ、一般の音楽に切り替えようかと思い始めたばかりです^^;


f0251765_1416156.jpg


ところで。
今年の暑さのためか、我が家の柴♀の体には、たくさんの発疹ができて
夜中も痒がって何度も起きては、ふすまをガリガリ掻き出して、おしっこも漏らす...
異常行動が目立つようになりました。
散歩の回数を増やさなければならず、夜中も外へ連れ出し、こちらも寝不足です ○| ̄|_
ペットショップで、軟膏とアレルギーに対応した試供品の餌を貰い、まめにシャンプーをして
薬もしばらく続けていると症状が回復してガリガリもおしっこもしなくなりました。
ストレスでの行動だったのかもしれません、元気になってまた昼間はこうして
ひっくり返ってリラックスモードでお昼寝です...(^(エ)^)
(あまりにも露になりすぎー、ちょっと文字で大事な所を隠しました(〃ノωノ) )


f0251765_14164693.jpg


朝食の前には、待て!の合図で一枚撮りました....
おりこうさん~♪


追伸:今年もお盆の帰省はなく、galleryの更新を進めました。
2つほど、アップしたので良かったらメインサイトでご覧くださいませ♪
∃ □ =ノ 勹_〆(бωб●) 

[PR]
by croix7ley | 2013-08-13 14:29 | Snap | Comments(22)
Commented by myself001 at 2013-08-13 19:32
吹奏楽コンクール!
「金賞」おめでとうございます~(^^)v
大変なご苦労と努力をしたのでしょうね。。。。。
大いに誉めてあげなければ・・・親としても、自分のこと以上に嬉しいですね。
また、ワンちゃん!
酷暑で体調異常ですか・・
家族の一員ですから、お大事にしてください(笑)
ネコ派なのですが、ワンちゃんの顔つきが良いです!!
Commented by butajack-2 at 2013-08-13 20:58
こんばんは~、Leyさん・・・。
ほんと・・・暑くて、堪りませんワァ~。
まずは長女さん、悲願の金賞おめでとうございます~ヽ(^。^)ノ

ワンちゃんも汗疹って、あるのですかネェ~?
Leyさんの治療の甲斐あり、元気になってよかったですネッ・・。

お盆休みが10日から始まり、11・12日と長野方面へ
涼を求め、家族旅行に行ってきました~。
1日目は赤沢自然休養林のトロッコ列車の乗車で
2日目は千畳敷カールでした・・・。
さすがに千畳敷カールの山頂は、天然クーラーで
とても気持ちが良かったです~(^_^)v
Commented by hanashigai at 2013-08-13 21:18
残暑お見舞い申し上げます。
今年は最高気温を更新してしまう程の猛暑が続いて、夏が大好きな僕も部屋にこもりがちです。
体調崩さないようにお互い気をつけましょうね。

娘さんの金賞受賞おめでとうございます。
努力が実り、評価されてよかったですね♪
歳のせいか最近は、若い世代の頑張っている姿に感激し、涙腺を緩ませ、僕自身が元気づけて頂く事が多々あります。

ワンちゃん回復して先ずは一安心!言葉で訴える事ができない分、体調を崩して暫く経たないと気付いてあげられないもどかしさがありますし。
うちの猫も同じように、今年の猛暑にはまいっているようです(汗)

皆で頑張って乗り切りましょう\(^o^)/

Commented by masa+ at 2013-08-13 23:42 x
こんばんは^^
おぉぉ〜♪
娘さん、吹奏楽コンクールで金賞を
受賞ですか!? おめでとうございます♪♪
Ley*さん一家は、芸術家ぞろいなんですね^^

僕は音楽センスがまったくなので
音楽センスのあるかたが羨ましいです^^;

それにしても異常なくらい熱いですね。。。
こう熱すぎると写欲があっても
出掛けるのに躊躇してしまいます^^;
Commented by croix7ley at 2013-08-14 06:52
■写宴さん

こんにちは^^♪ 

コンクールのお祝いありがとうございました^^;
娘の学校にとっては悲願の金賞でしたが
その先の大会の出場校には選ばれないいわゆる「ダメ金」と
いう奴なんです。それでも、高校3年間、観て来て
今年が一番だったなぁって私も思いました。

わんこにもお気遣いありがとうございます。
夏は犬にとっては試練の季節かもしれませんね^^;
日中の姿はくたばり果ててかわいそうに思います。
体の掻痒がなくなっただけでも、かなり回復したと思います。

それにしても本当に暑い日が続いていますね、体調は大丈夫ですか?
写宴さんもどうぞご自愛くださいね(o´∀`o)
Commented by croix7ley at 2013-08-14 06:52
■butajack-2さん

こんにちは^^♪更新のほとんどない休止サイトを
気に留めてくださりありがとうございます(*ノ∀`*)ノ
これから、毎年こんな暑さになっていくのかなと思うと
ゾッとしますね、それもこれも人間が作ってしまった暑さ...
自業自得なのかもしれません...(´ノω;`)

娘へのお祝い、そしてわんこへのお見舞いの言葉も
ありがたく頂いております^^♪

お盆休み、長野へ行かれていたんですね~うらやましいー!
二つとも行った事がありませんので、涼しげな高原の景色を
想像してニヤケています^^; アップ楽しみに拝見させていただきますね^^
山頂のカラッと乾いた清々しい風・・・本当に今ほしいです(笑)
コメントありがとうございました(*゚∀゚*)
Commented by croix7ley at 2013-08-14 06:52
■hanashigaiさん

残暑お見舞い申し上げます。。。
夏は大好きとおっしゃるhanashigaiさんでもさすがに
これほどの暑さになると、外出をとがめるようですね^^;
昨日のニュース、京都清水界隈で観光に来ていた外国人へのインタビューで
「ベリーベリーべりー!!ホット!( ><)」とつぶやいていたのには
笑ってしまいました(* >ω<)=3ぷ
今年はまさに酷暑ですから、本当にお互い体調管理には十分注意しましょう。

娘へのお祝いの言葉もありがとうございました!
次の大会には進めない金賞だったのですが、
部員が一丸となり、悲願の金賞目指して厳しい練習を日々積んできたと
思うので、そんなことを思うとやはり胸が熱くなりました^^
努力する姿の美しさに大人も勇気をもらえる、そんな大会だったと思います。

わんこへのお気遣いもありがとうございます、
物言えぬ動物なので、やはりこちらが気づいてあげなければ...

寒さに弱いにゃんこなら、夏は大丈夫と思いきや、今年の夏はダメのようですね^^;
人間も動物も、今は耐えてなんとか酷暑を乗り切りたいですね~。
( ̄▽ ̄)
Commented by croix7ley at 2013-08-14 06:52
■masa+さん

こんにちは^^ 早速見て頂きありがとうございます。

コンクールのお祝いの言葉ありがとうございますm(_ _)m
代表には選ばれないダメ金でしたので、大げさには喜べないのですが(笑)
よく頑張ってくれたと思います、会場で生で観ていて胸が熱くなりました。

芸術家ってε=(>ε<) プッー! 全くそんなことないですよぉ^^;
私も子供達も小さい頃から音楽に慣れ親しんでいただけです...

それにしても、暑いの言葉しか出てこないですねぇ(ーー;)
一体、地球はこの先どうなってしまうのかと思います...
人間の罪は重いですね..考えさせられます。
こうも暑いと、カメラ持って出かける気が全くなくて
夏という季節が私の中から抜け落ちてしまいそうですよ..
masa+さんもお出かけの際は、熱中症に十分気をつけてくださいね~^^/
Commented by iraka at 2013-08-15 12:09 x
Ley*さん こんにちは♪

長女さん、悲願の金賞おめでとうございます。
そしてワンちゃん、元気になって良かったですね。

メインサイトのGallery更新分を拝見させて頂きました。
新緑・八瀬瑠璃光院はまだ芽吹きの若々しい木々の姿、そして色がいいですね。
やっぱり新緑の方が目に優しくっていいなぁ。今は濃い緑・・・暑いですよね。(^^;
躑躅・石楠花の咲く頃は新緑のギャラリーより後の季節でしょうね。
日差しが少し強く感じます。でもその中でツツジ達は力強く咲いて強い太陽の光をむしろ喜んでいるようにも見えますね。
ギャラリー更新を見せて頂きどうもありがとうございました。

しかし下界はまだまだまだ暑さ厳しきですね。
先日、開田高原でペルセウス座流星群を見てました。
気温はなんと日本一低い11℃でした。
涼しいを通り越して寒くて凍えそうでした。(^^;
体調管理に気を付けて撮影楽しんでくださいね。
Commented by croix7ley at 2013-08-16 06:09

■irakaさん

irakaさぁん!こんにちはっ!(。・ω・。)ノ

コンクールのお祝い、ワンコへのお見舞いありがとうございました!
はなちゃんも、ひっくり返ってお昼寝しているでしょうね^^;

更新したgalleryも見て頂き、ご丁寧な感想を本当にありがとうございましたd(゚Д゚)☆
この暑い真夏に芽吹きの季節の緑を見ると、なんだかホッとします^^;
まさに目に優しいグリーン...写真を選定しながら懐かしさを感じていましたよ。
irakaさんのペルセウス座流星群をちょこっと見せていただいたんですが
あのスケールを見てしまうと、私がアップした躑躅などはなんともショボくて
ちと、恥ずかしくなりましたω’*)チラッ

気温11度!驚く寒さですねぇ...天然の冷蔵庫!
そして捉えた2つの流星!神秘の世界です!!!もう~すごい!@@
下界とは別世界でひと時の幸せに包まれていたことでしょうね。
こちらこそ感動をありがとうございました(〃∇〃)
今日は仕事なので、後日じっくりじっくり味わいに伺いますっ!

本当に暑い日が続きますが、irakaさんもどうぞご自愛くださいね...
Commented by pm3-2 at 2013-08-16 08:53
Ley*さん、お暑ぅ~ございます。(;´д`)ゞ アチー!!
あまりの暑さに思考停止している今日この頃。

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
長女さん、コンクールで金賞をとられたんですね!
おめでとうございます♪
6年間の集大成がここで・・・(ノД`)ウルウル
がんばった娘さんは勿論、応援してきたLey*の喜びも最高でしょう。
うちは楽器の音が聞こえなくなり二年目の夏(笑)
Commented by yoshi-m-photo at 2013-08-17 23:50
Ley*さん
残暑お見舞い申し上げます。
まずは、お嬢様の吹奏楽でのご活躍、おめでとうございました♩
Ley*さんのもう一つのブログで母としてのお悩みも拝見していましたが、
このような素晴らしい結果を残してくれて歓びもひとしおではないでしょうか♩
そしてわんちゃん、湿疹が良くなってよかったですね。
毛皮を着た犬にはこの暑さは堪えた事と思います。

galleryでは、目に優しい緑が溢れるお写真、新緑の頃の
清々しい気候に包まれたように感じました。
厳しい暑さもあとしばらくの辛抱ですね。
秋からの撮影シーズンに向けて、体調に気をつけてお過ごし下さいね。
Commented by croix7ley at 2013-08-21 11:30
■pm-3さん

こんにちは~!!
亀亀レスになってしまい申し訳ないですm(_ _"m)ペコリ
コメント頂いた頃より全く暑さも変わらず、
今もうだるような暑さの中にいます。(死)

pm-3さんの前ではあまりにお恥ずかしいのですが
[壁]*ノノ)やっと悲願の金賞を果たしました。
でもでも勿論ダメ金でしたけどね^^;
お嬢さんの高校、今年も全国出場ですね!!
すごい@@!!おめでとうございます!!!
さすがの貫禄ですね~♪一度、普門館で生演奏をお聴きしてみたいです!!

お祝いのお言葉ありがとうございました(ノ∀`●)ポッ
Commented by croix7ley at 2013-08-21 11:30
■yoshi-mさん

こんにちは!!残暑お見舞い申し上げますっ!!
返信が遅くなり申し訳ありませんでした(_ _(--; ペコペコ

また娘へのお祝いの言葉ありがとうございました。
あっちの愚痴も見てくださっていたのですね!!
お恥ずかしい限りです... (^^ゞ
6年間の集大成ってことで、最後に自分の目標をクリア
できたことは大きな自信につながったと思いますっ!!

わんこへのお見舞いもありがとうございました^^;
今、ちょうど換毛期で、家中が毛だらけで大変なことになっています^^;
暑さに弱い犬には、この時期は酷ですね。

galleryの方も見ていただき嬉しいです♪
今は全く写欲減退なんですが、秋になったら
yoshi-mさんのお写真に刺激を頂きながら、
ボチボチと復活したいと思います。
お互い体調に気をつけて酷暑を乗り切っていきましょう~♪^^/
Commented by photo_break at 2013-08-22 19:35
こんばんは
暑い日が続きますね。
弱音を吐くと、一瞬で体調が悪くなりそうです(笑)

三室戸寺の難しい躑躅と石楠花 旨くまとめて
素敵なアルバムに仕上がってます。
こう暑い日が続くと室内で写真整理が無難ですが
整理する在庫もなく。。。

残暑 無事に乗り切りましょう!
Commented by croix7ley at 2013-08-24 13:00
■tochiさん

こんにちは^^
昨夜の恵みの雨で一旦ようやく地面が
冷やされましたね~。今日は少雨ですが
気温があまりあがっていないせいか、
暑さはさほど感じません、(ただ、湿度が半端じゃないですね^^;)

三室戸、見ていただき嬉しい感想もありがとうございました。
躑躅を真剣に撮影したの、初めてかも?^^;

私も写真整理でもしたらいいのですが
気分が全く乗らず...
ダメですね。

早く涼しい秋がやってきて気分が上昇するのを
期待しています...(笑)
Commented by k_monet at 2013-08-24 17:26
夏期休暇と出張を経てまた関西に戻ってきましたが暑い日が続いてますね~。ほんと秋が待ち遠しいです。

そんな中でも一枚目の竹林の写真、涼しげで良いですね♪


Commented by butajack-S at 2013-08-25 11:44
こんにちは~、Leyさん・・・。
再び登場で失礼いたします・・・。
実は今までのブログが、容量オーバーで
新たに立ち上げましたので、今後とも拙いブログですが
宜しくお願い申し上げます・・・m(_ _)m
Commented by croix7ley at 2013-08-26 10:58
■k_monetさん

お帰りなさい~♪^^
出張と帰省、いかがでしたでしょうか。
ご家族と過ごされた時間、ゆっくりできましたか?
関西(大阪は特に?)は猛暑日記録をぬりかえてしまいました( ><)
雨の週末は、気温が下がり秋の気配を感じる陽気でしたが
明日からまた猛暑復活のようで...^^;
昨年の祇王寺の竹林ですが涼んでいただき嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2013-08-26 10:59

■butajackさん

こんにちは^^♪
ブログ、容量一杯人なられたのですね、
お引越しお疲れ様でした!!またご丁寧にご挨拶を
ありがとうございました!!ちょこっと見せていただきましたが
ガラッと雰囲気を変えられて素敵でした。
のちほどお伺いしますね~(´∀`)ノ
Commented by pinwheel44 at 2013-09-01 14:48
Ley*さん こんにちは♪
ご無沙汰してしまいました^^;;;

私も~今年は~写真を撮りに行けてません・・・
秋には~のんびり行きたいなって思ってるのですが~
それまでに~仕事を片づけなくては^^;;;

最新記事の1枚目のお写真が~
夏の想い出って雰囲気がして~
とっても好きでした!

Ley*さんもお忙しそうですが~
季節の変わり目、体調を崩されませんように~

それにしても~今年の夏は暑かったですね・・・
今日は涼しい風が吹いてますが~
このまま続いてほしいけど~
たぶん無理ですよね^^;;;
Commented by croix7ley at 2013-09-02 16:11
■pinさん

こんにちは^^♪
こちらこそ、ご無沙汰ですいません^^;;

pinさんも今年の夏は撮りに行けてないのですね^^;
今年の夏の暑さは強烈でしたから、行く気も萎えますよね~。
ほんの少しだけ季節が前進して、これまたほんの少しだけ
カメラをもつ気持ちにもなってきたのですが
日中はまだまだ暑くて~

一枚目のひまわり気に入っていただいて嬉しいです。
ひまわりは今年も撮らなかったなぁ..
この年のひまわりは元気いっぱいで見応えもありました!

来年は、子供達も落ち着いていると思うので
なんとか夏の田舎を満喫したいなぁなんて思っています。

pinさんもどうぞ体調崩されませんように...(*´ノ∀`*)
夏は不発でも、涼しくなったら撮影、思い切り楽しみましょうね。
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード