Blowin dans le vent*

2007年夏の思い出 Ⅱ

2007年夏の思い出、白馬八方尾根トレッキング(ノ´∀`*)エヘヘ....


f0251765_15441643.jpg


f0251765_15442699.jpg


f0251765_15445222.jpg


ゴンドラとリフトを乗り継いで天上の池、八方池までの絶景パノラマを満喫しました。
天気も良く、最高のロケーションヽ(*´∀`*)ノ


f0251765_15465253.jpg


f0251765_15575282.jpg






パラグライダーを楽しむ多くの人が空を舞っていましたが
雄大な空の中では小さな小さな蟻のようでした....


f0251765_15593274.jpg


f0251765_155944100.jpg


この日の機材はkiss-DNにEF90-300mm F4.5-5.6 USM、EF-S18-55mm F3.5-5.6Ⅱ USM
EF-S60mm F2.8 マクロだったようです。300mmでの描写はさすがにひどい...( ̄ヘ ̄;)
ヌケ、キレ悪く古さは否めません、お見苦しいのですがこのレンズではこれで精一杯。


f0251765_1605831.jpg


f0251765_1622096.jpg


f0251765_1625911.jpg


f0251765_1631252.jpg


気まぐれな山の天気に惑わされることなく適度な雲と晴れ間が交差し
様々な山の顔を楽しめ撮影も充実した2007年の夏の白馬でした(。・・。)ポッ

[PR]
by croix7ley | 2013-09-02 16:05 | EOS kiss-digital N | Comments(16)
Commented by butajack-S at 2013-09-02 19:16
こんばんは~、Leyさん・・・。
白馬八方尾根ですかぁ~、若い頃スキーによく行きました。
しかし昔は高速道路も無く、一般道を6時間ほど夜中に走り
朝リフトが動き出すのを待って、滑ったモノでした~(*^_^*)
1枚目のお写真は、水面への映り込みが素敵です・・・。
天上の池・八方池までの絶景は、見たことないから
是非この眼で、見てみたくなりました~>^_^<
夏の景色は海より、山の方がはるかに綺麗でっせ~!
何と言っても天然クーラーで、とても涼しいからネッ・・・(^_-)-☆
パラグライダーもやってみたいけど、ちょっと年齢的に
無理なんだろうけどネェ~(-_-;)
Commented by iraka at 2013-09-02 19:42 x
Ley*さん こんばんは。(^^)
過去の写真を大切にしているのですね。
僕も同じように過去の写真を毎日見返してます♪
写真はその時の光景や心までも残してくれるので素敵な趣味ですよね。(^^)
このような雄大な山へトレッキングしたことがないのですが、パラグライダーよりも高い位置から見渡す風景は爽快ですね。
高所恐怖症の僕でも興奮しちゃいそうです。(^^ゞ
あっ、若い頃は飲み歩いていた方なんですね。
なんだか親近感わきます。お酒大好き♪(笑)
ようやくLey*さんと同じカメラになりました。
ご指導よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)お願いしま~す♪
Commented by masa+ at 2013-09-02 22:57 x
こんんばんは^^

古い機材で撮ったと言われなければ
僕にはわかりませんでした^^;
それくらいセンス良く上手に撮られてます^^
4枚目の池への映り込み、とても良いですね^^
拝見していると爽やかな気分になることができました♪
Commented by hope-sunny at 2013-09-02 23:11
6年前の写真、古い機材・・・記されていてもまったくそんな感じはしないですね。
やはりLey*さんのセンスとテクニックが素晴らしいんだわ~(*^^)
見晴らしがよくて、気持ちのいいところですね。
山の美しいこと゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
パラグライダーは想像するだけでドキドキですけど^^;;
Commented by croix7ley at 2013-09-04 09:47
■butajackさん

こんにちは^^♪
はい、大昔の写真です。若い頃によくスキーに行かれていたとの事!
今はスノボにおされてますけど、昔はなんと言ってもスキーでしたね^^♪
お察しするにかなりの腕前とみました!!(*´ノ∀`*)

私は、スキーはほとんど出来ません(笑)
暮らしていた松本は雪はあまり降らず凍る方でしたので
授業もスピードスケートでした!

八方池の映り込み、雲がかかっていなかったら
逆さアルプスがはっきり見えたのですけど、これはこれで
素晴らしかったです。信州の夏はやはり良いですね~。
なんといっても清々しい空気が最高です。
いつ行けるかわかりませんが、また夏の八方はぜひ行ってみたいです。
パラグライダー、ちょっと怖いですけどお気持ちは良くわかりますよ^^♪
コメントありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2013-09-04 09:47
■irakaさん

こんにちは、irakaさん!(*´∀`*)

今年の夏は、全く撮影に行かなかったので過去の写真を
沢山見返しています。忘れていた写真なんかもあって
あ、こんな事あったなぁ~なんて思い出すのもまた写真の楽しさですね(^^ゞ

八方の写真も見ていただいてありがとうございます。
以前、irakaさんのBBSで10枚目の写真を投稿した記憶があります^^;
高所恐怖症だとその時に知りました(笑)
パラグライダーは高い所が苦手な方には到底考えられないでしょうね^^。

あ、あっちも読まれてたんですね(爆死)
昔はね~、お酒に関する失敗談が数知れずありました。
ほとんどが、封印したい過去です(* >ω<)=3
今、考えるとお酒が好きというより、皆でワイワイするのが
楽しかったのかもしれませんね。

それから、マークⅡ良かったですね~~!!
ご指導だなんてとんでもないですっ!!!これからは
私がirakaさんの作品から沢山の事を学びたいと思います、
これからもよろしくお願いします~(o´▽`o)ノ
Commented by croix7ley at 2013-09-04 09:47
■masa+さん

こんにちは~!!^^

もう、6年も前に写真で、この当時のカメラはすでに
押入れの奥に眠っているのですよ^^;
さすがに、ふるーいって感じで現像ソフトであっちこっち
弄ってアップしているのですよ。
でも、色々なことが新鮮で撮影がと~~っても楽しかった頃です。
懐かしいなぁ..(ノ∀`●)ポッ
こんな写真でも、嬉しいコメントを頂き恐縮しています。
ありがとうございました!!
この清々しい夏の風景に感謝!ですね^^/
Commented by croix7ley at 2013-09-04 09:47
■楓さん

こんにちは^^
いえいえ~~。この頃、OSが対応していなくてRAW撮りが出来なかったころです。
これも全部、jpeg撮り!だから、ダメな写真は復元も難しくて
ボツになったものも多いです。
この日は晴天でしたから、いい機材もない、腕もない私には
味方になってくれたのでしょうね^^♪
信州の爽快な山の夏を感じていただいて嬉しいです。
ありがとうございました!!
あ、パラグライダー、やっぱりちょっと怖いですね~( ̄д ̄);;
Commented by pm3-2 at 2013-09-05 19:40
お暑い日が続きます。
この残暑の中、涼しげで爽快なお写真をありがとうございます。
お写真拝見するとLey*さんのセンスとテクニックの確かさを感じられます。
機材の性能でなく相性と腕前の賜物でしょうね^^
Commented by photo_break at 2013-09-05 21:18
イモトさん こんばんは(^・^)

6年前ですか?
この頃からこうゆう写真が旨いですね。
爽快感が伝わってきます。

昔からいい腕っすね。  L(´ω`)」ムキッ
安定感というか、大人の写真?!です。
Commented by croix7ley at 2013-09-07 13:25
■pm-3さん

こんにちは(*^-^*)

暑いながらも、少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたね^^;
もう、古い写真ですが見て頂き木に登らせて頂きありがとうございました(ばく
今となるとkiss-DNはさすがに古さを否めませんが、この頃は
撮影が楽しく仕方ありませんでした。同じ機材をお持ちのpm-3さんは
お気持ち察してくださると思いますっ!(o´▽`o)ノ
まぁ、私には仰るような腕はありませんけどー。(´ノω;`)
Commented by croix7ley at 2013-09-07 13:26
■tochiさん

こんにちは、イモトです~(^ε^○)ノぷ
段々毒舌日記と化しているあちら、読んでいただける方には
少々、申し訳なく感じています^^;

こちらはもう6年も経過した白馬ですが
爽快感をお届けできたとしたらそれはとっても光栄なことです^^
安定感と大人... 私にはとてもとてもかけ離れた感想を
持っていただき恐縮です。
ありがとうございました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
Commented by myself001 at 2013-09-09 19:32
こんばんは~
ご無沙汰して申し訳ありません。
数年前の八方池ですね!
この大自然に魅了されます。。。。
これですね~
ゴンドラに乗って「あっ!」と言う間の別世界、良いですね。
今年の秋は、どちらに...(^^)v
Commented by croix7ley at 2013-09-12 06:04
■写宴さん

こんにちは、ご無沙汰です!^^♪
もうすっかり写真から遠ざかっているもので
6年前の八方を引っ張り出してきました^^;
やはり山の空気や空は一味も二味も違いますね。
あの清々しさが蘇ってきますよ。

今年の秋は...
受験生の娘が居るため、撮影は特に予定は考えていないのですが
良い季節になると、気持ちもかわってくるかもしれませんね^^;
写宴さんのご予定はいかがでしょうか...
Commented by pinwheel44 at 2013-09-23 15:53
Ley*さん こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまいました・・・
お元気ですか・・・

爽やかなお写真に・・・
憧れと~爽快な気分をいただき・・・
すっかり癒されておりました・・・

こんな景色をみたら・・・
何もかも忘れて・・・
気分がすっきりするのかもしれませんね・・・

ひとり旅に出たいって気持ちもあるのですが・・・
子供もいるし・・・無理ですね・・・

秋の空気になりましたね・・・
コスモスも彼岸花も~
キレイに咲いてますので~
カメラ持って散歩に行かなきゃです^^
Commented by croix7ley at 2013-09-25 12:02
■pinさん

こんにちは^^
いえいえ、こちらこそす~~っかりご無沙汰で^^;
なんとか元気にやっております。pinさんは?

遠い昔の夏の信州、清々しい空気に包まれて爽快な気分で
過ごした一日です。壮大な景色を見ていると、現実を
忘れてさせてくれますね^^

旅に出たい.. お気持ちよくわかります。
私もこのままの生活で一人旅なんてできる日が
くるんだろうかと疑問に思う日々ですので^^;
現実はなかなか難しいですが、そういう日が来ることを
目標にしながら日々を過ごしてまいりましょう。

pinさんの彼岸花、拝見しました!!
相変わらず優しくて淡くて...いいなぁ~♪うっとりでした。
もっともっと涼しくなってきたら、私も気持ちが
高まってくるかもですね。
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード