人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin dans le vent*

* Kobe of stylish late fall *

晩秋の神戸北野。色づいた木々に、ハイセンスな街並みがマッチ(。・・。)ポッ


* Kobe of stylish late fall *_f0251765_1234539.jpg


そして一足早くサンタさんと至る所で遭遇できました。


* Kobe of stylish late fall *_f0251765_12342627.jpg



何度も何度も訪れている異人館。いつも同じ切り取りで
新鮮さが全くありませんが、お洒落な被写体が助けてくれます。


* Kobe of stylish late fall *_f0251765_12344380.jpg


* Kobe of stylish late fall *_f0251765_12345647.jpg


* Kobe of stylish late fall *_f0251765_12351435.jpg



神戸異人館 うろこの館 / 英国韓にて




* Kobe of stylish late fall *_f0251765_1237125.jpg


何時も、長く伸びた影には魅力を感じてしまいます


* Kobe of stylish late fall *_f0251765_12373176.jpg



看板Menuに国旗、神戸にいる事を感じる時です(〃ノωノ)


* Kobe of stylish late fall *_f0251765_12383269.jpg



+.。。+.。。+.。。+.。。+.。。+.。。+.。。+.。。+.。。+.。。+.。。+.。。+.。。+.。




* Kobe of stylish late fall *_f0251765_12454238.jpg


今年度、高校受験を控えた二女の合格祈願にも寄りました。
赤く燃える街並みに、絵馬も染まっています...
なんとか、無事合格できますように....(*´ω`)/



EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF85mm F1.8 USM
Planar T * 1.4/50 ZE
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

by croix7ley | 2013-11-30 12:41 | Scenery | Comments(4)
Commented by HITOHA21 at 2013-11-30 23:18
Leyさん こんばんは
ヨーロッパ旅行にでも行かれたのかと思いました。
背景をぼかしすぎずに適度なシルエットを残して
想像力を思い切り刺激されます。
この絵作りがLeyさんのお写真の魅力の秘訣ですね・・
きっと(^^
とっても勉強になります(^^
Commented by butajack-S at 2013-12-01 12:03
こんにちは~、Leyさん・・・。
神戸の街ってこちらからだと、意外と遠いので
なかなか行くことができません・・・(-_-;)
何年か前にバス旅行で、行ったきりだナァ~。
その時の印象はやっぱ、あの震災で倒れ掛かった灯台・・・。
幸い僕はまだ震災の経験が無いだけに、想像を絶します。
今回アップされている異人館は、街を歩きながら訪れました~(^_^)v
当時の様子をまた思い出しながら、楽しく拝見しましたヨォ~(*^_^*)
Commented by croix7ley at 2013-12-02 13:39

■HITOHAさん

こんにちは^^♪
あはは、異国情緒溢れる神戸を歩いていると、ふと
外国に来ているのかと錯覚する時もあります^^;
もう、ここには何度となく来ているので、
いつもいつもワンパターンの代わり映えしない画になってしまいます。
それでも、HITOHAさんの想像力を刺激できて嬉しく思いますよ (*゚∀゚*)
私は、HITOHAさんの横浜の洋館の切り取り、絵作りが大のお気に入りです。
こちらこそ、いつも勉強させていただいてます。
Commented by croix7ley at 2013-12-02 13:40
■butajackさん

こんにちは!!いつもきにかけてくださりご丁寧に
コメントもありがとうございます(〃ノ∀`〃)
神戸は私の暮らす大阪からも結構遠いのです^^;
行くとなると一日がかり、覚悟が要ります(笑)
この日は、連休でしたのでそれはそれはすごい人でした。

そういえば、震災の時は、異人館もかなりの被害を受けたのですよね。
三宮界隈の景色は震災後、随分と変わりました。
復興していく神戸の街は、力強く勇気を貰いました。
あの恐ろしい揺れの記憶は今だに残っています。
(´・ω・`)
名前
URL
削除用パスワード