Blowin dans le vent*

寒 梅


寒ーい寒ーい強風吹き荒れる公園でした。今年、梅はこれで最後だと思う...たぶん。


f0251765_17192482.jpg


f0251765_17193368.jpg


f0251765_17202658.jpg


あまりの冷たい空気に、暖か気に咲いていた紅梅も、寒色系に脚色した(´・ω・`)


f0251765_1721898.jpg





f0251765_17212728.jpg


f0251765_17213715.jpg




職場から帰る途中、桜の木に硬ーい蕾がたくさん生っているのを見た。
桜の季節も着実に近づいているのですね...(ノ´∀`*)

[PR]
by croix7ley | 2014-03-10 17:24 | Flower | Comments(14)
Commented by masa+ at 2014-03-10 23:06 x
こんばんは^^

梅ちゃん、きれいに咲いてますね^^
土曜日、梅林に行く予定だったんですけど
まだ、ちらほら咲きだったので諦めました(>_<)
写真を見ていると、春がそこまで来ているんだなぁ〜
と感じられ、ウキウキとしてきます♪
どの写真も上手に切り取られていますね!
さすがですね^^
Commented by iraka at 2014-03-11 11:05 x
こんにちは(^^)
もうこんなに梅が咲いているのですか!
そうですよね、もう3月中旬ですものね。
寒すぎて春を忘れてしまってます。(^^;
青空を背景に春らしい白い梅、
赤い梅の背景に可愛く寄り添う白い梅、
Ley*さんの梅に向ける優しいまなざしを感じました♪
いち早い春を感じさせて頂きありがとうございました。
Commented by butajack-S at 2014-03-11 19:53
こんばんは~、Leyさん・・・。
オォーーーッ!イマや梅の花が何処も、満開で綺麗ですよネェ~(^_^)v
僕も先日撮影してきましたヨォ~。
真っ青な空をバックに、上手く撮れていますネッ・・・。
色んな撮影法を取り入れて、どのお写真も綺麗です~(^_-)-☆
梅の花のあとはサクラですが、とても待ち遠しいですワァ~。
でも花いっぱいの春が近づいてきて、なんかウキウキしま~す・・・(^_^)/
Commented by myself001 at 2014-03-11 20:23
春~ 到来ですね。。。。。
ブルーの青空をバックに、どの梅たちも元気な生命力と美しさでいっぱいです。
いつも背景処理うまいな~っと、実感しています。
Commented by croix7ley at 2014-03-12 14:43
■ masa+さん

こんにちは^^
今日は、ぽかぽか陽気で春がやってきた!という実感が
湧きますね。三寒四温でまた寒さも戻るでしょうけど^^;
この日は強風でものすごく寒い日でしたが、青空に
白梅が映えてとってもきれいでした。
今年は寒い冬でしたので、梅の開花は遅れていますね。
まだ、ピークはこれからなので、ぜひぜひこれから
楽しんでくださいね。^^
お褒めの言葉、ありがとうございました。
自分では、なんら変わり映えのしない出来でした(涙)
Commented by croix7ley at 2014-03-12 14:43
■irakaさん

こんにちは^^
こんなにと言っても、これで7分くらいだったでしょうか。
今年は、開花がやはりとても遅いですよ。
つい2日前までは真冬の陽気、そちらは更に寒かったでしょうね^^;;
本当にもう3月も半ばだなんてちょっと信じられないくらい
寒かったですよね。ゆっくりですが、春が近づいてくるのが
嬉しい、心からそう思います。
これから、ちょっと忙しくなるので(入学準備やらで)
またしばらく撮影にはいけないのですが、桜の季節も
やってきて落ち着かない日々になると思います。
とっても嬉しいコメントありがとうございました(o´∀`o)
Commented by croix7ley at 2014-03-12 14:43
■butajackさん

こんにちは^^ 
梅もあと少しでピークになりますね。そちらはもう満開の
便りでしょうか。また拝見させていただきますね。
この日、青い空でしたが、ものすごい強風で寒い寒い一日だったんです。
手がかじかんで、早い時間に退散してきました。
梅ジローもと考えていたのですが、姿もありませんでした( ̄ヘ ̄;)
今日は一転、暖かく春本番を感じる陽気で心が躍りますよ~。
花が咲き乱れる春は本当に撮影が楽しいですね。
コメントありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2014-03-12 14:43
■写宴さん

こんにちは^^

見ていただきありがとうございます~♪
今日のような暖かい日差したっぷりのお天気だと
春!を感じられます。この日はもう~~寒かったですよ゙(ノ><)ノ
これから、生命の息吹を感じる季節になりますね。
私もすごく楽しみです。
ワンパターンなフォトをお褒めくださり恐縮です (^^ゞ
Commented by HITOHA21 at 2014-03-12 19:27
う~~ん
桜が咲くから仕方ないか・・
もっと見たいなって思いました。
クリアーで抜けの良い梅を見ていてとても清清しい気分になりました。
いつもながら素敵なお写真ですね(^^
Commented by pm3-2 at 2014-03-12 20:27
透明感のある白梅に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
そして青空や優しいボケに春を感じます。
梅のいい香りが漂ってきそうですね~^^
Commented by croix7ley at 2014-03-14 06:24
■HITOHAさん

こんにちは^^
いよいよ桜の季節も近づいてきました。
梅もまだまだと思うのですが、なにせ、卒業、進学の年なので
これからは準備などでバタバタになります( TT)
花撮りのスペシャリストのHITOHAさんにそういって
頂きとても嬉しいです、ありがとうございました~(´∀`)
Commented by croix7ley at 2014-03-14 06:24
■pm-3さん

こんにちは (´∀`*)ポッ
嬉しいコメントありがとうございます。
(゚Д゚≡゚Д゚);;登る木、登る木!!(爆
寒い一日でしたが、晴天に映える梅がきれいでした!
今日は卒業式に行ってきます^^♪
Commented by suraimuyuu at 2014-03-27 14:05
Ley*さん、こんにちは
梅って可愛いのですが
どうも撮るのが難しいと思っている私
でもLey*さんにかかれば
可愛らしさの中にも凜とした梅になるんですね
美しい

お嬢様達のご卒業おめでとうございます
来週は入学式ラッシュですね
ちょうど桜の開花が重なるかしら*^-^*
楽しみですね
Commented by croix7ley at 2014-03-29 16:42
■ゆーさん

ゆーさん、お久しぶりです!(´∀`)ノ
お元気ですか。

うちは、受験を終えダラダラの春休みの最中ですよ^^;
長女は1日からいよいよ学校が始まります。
次女の入学式ごろはきっと桜は満開の頃で楽しみですよ。

梅も見ていただきありがとうございました。
今年はこの日、一日限りでした^^;
どうにもワンパターンで進歩ありませんが
そういっていただき、嬉しく思います...m(_ _"m)ペコリ
名前
URL
削除用パスワード