Blowin dans le vent*

SA・KU・RA

2014年、桜の季節スタートです。お天気は下り坂との事でしたが暖かい陽射しが!
まずはホームグランドでのさ・く・ら.... (〃ノωノ)とっても 綺麗だった。
蕾も多かったですが、咲き初めの白く美しい花弁をどうしてもゲットしたかった。


f0251765_16432247.jpg


桜ってどうしてこんなに、心を清らかにしてくれるのでしょう...


f0251765_16434622.jpg


f0251765_16435718.jpg




EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO







白く透き通る花びらに吸い込まれるように見入ってしまう。


f0251765_16453499.jpg


桜が咲くと胸がトキメキ....(w´ω`w)ポォォ


f0251765_16462280.jpg


また、この季節が来た喜びがこみ上げてくる。


f0251765_16463936.jpg



f0251765_16465945.jpg




゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。


桜の見頃はまだ先のようですが辺りは早春の花たちに溢れ、春爛漫の公園でした。
今シーズンはほぼ近場で桜を楽しむ予定です。ただ、今後の予定は....なかなか
タイミングが難しく、お天気も微妙な予感。でも次女の入学式は満開から花吹雪が
舞う頃になりそうでそれはそれで楽しみだ(〃ノ∀`〃)ポッ

[PR]
by croix7ley | 2014-03-29 16:52 | Flower | Comments(18)
Commented by HITOHA21 at 2014-03-29 20:29
Leyさん こんばんは(^^

この度は、おめでとうございます。
これからも色々と大変だとは思いますけど・・
でもでも、良かったですね(^^

とっても綺麗ですね(^^
どの写真もとっても美しくて今年の桜の
参考にさせていただきます。(^^
Commented by photo_break at 2014-03-29 21:05
こんばんは

お~~ 既に桜撮影に行かれてましたか。
前ぼけ いつもながら上手ですね。
最後のソフトフォ-カスも春らしくて、素敵ですね。
Commented by pm3-2 at 2014-03-29 21:34
Ley*さん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
桜の季節が来ましたね。
やはりLey*さんはボケの魔術師!
蕾の多いものも、花の多いものも巧くボケをコントロールされて素晴らしいです。
1枚目と3枚目が特に好みです(´∀`*)ポッ
こちらでも今週開花宣言したと思ったらもう5分咲き~7分咲きです。
ただただ焦ります。
Commented by kwc_photo at 2014-03-29 22:45
京都は桜の季節まっただ中となりましたが、今日は曇り空・・・。
お昼からちょっと晴れましたので、朝イチで撮影した場所を
撮り直しに行ったりして、あまり数を回る事ができませんでした(^_^;)
でも、もうすっかり春爛漫ですよ。さぁ、追いかけなくては!(笑)
Commented by masa+ at 2014-03-29 23:55 x
こんばんは^^

Ley*さんも桜を撮りに行かれましたか!
私も今日は、醍醐寺へ行ってきました!
満開近し、で人もすごく多かったです^^;
私はLey*さんみたいに上手く切り取れなかったです(>_<)
いつものスナップ桜ばかり撮ってしまいました^^;
1枚目の写真、前ボケを上手にいかされてますね。
この写真好きです!こんなの撮れるようになりたい!!
Commented by butajack-S at 2014-03-30 11:17
こんにちは~、Leyさん・・・。
いよいよサクラが、咲き始めましたネェ~(^_^)v
娘さんの入学したくも、落ち着きましたか・・・?
僕の作や近くのお宮さんで、夜サクラを少し撮ってきました。
まだ3分咲きほどで、部分撮影しかできませんでしたが
これから花いっぱいで、とても楽しみです~。
サラリーマンは休みが少ないので、行きたい所を
絞って効率よくですネッ・・・(*^_^*)
ラストのお写真の表現が、僕は大好きです~(^_-)-☆
Commented by iraka at 2014-03-30 12:32 x
Ley*さん こんにちは(^^)
一気に桜が咲き始めましたね。
自宅近辺も昨日でほぼ満開かも知れません。
3,4枚目が特にお気に入りですが、
僕はこうやって撮るのが苦手なのでうまいなぁ~って、、、ちと嫉妬。(^^ゞ
どうしても引いて1本の木でしか撮れません。(T_T)
木曽の桜はまだまだこれからGWまで続くので、
のんびりスタートで撮っていけたらと思います。
桜吹雪舞うフォトも楽しみにしております。(^^)
Commented by ☆Monet at 2014-03-30 16:58 x
今年撮りに行けるかどうか微妙ですが、ソメイヨシノの花って眺めているだけで明るく優しい気持ちにしてくれるので好きです。
・・・・・私的にはスギ花粉がそろそろ終わる印だから好きってのもありますけど、反対にヒノキ花粉症の人には警告の狼煙だったり?
Commented by myself001 at 2014-03-30 17:08
こんにちは~
ソフトフィルターを掛けたような淡い描写!
美しいですね。。。。。
咲きはじめの限られた桜の中とは
とても思えないほど構図も背景も見事ですね~(^^)v
Commented by croix7ley at 2014-03-31 06:27
■HITOHAさん

こんにちは^^♪

お祝いをありがとうございます。
これからも色々と大変...ホントに今この言葉を
かみ締めています^^; 親って大変(笑)
親子共々頑張っていきますね。

桜、咲き始めて白い花弁がとってもきれいでしたよ。
参考だなんて、こちらこそクリアで淡く美しい
ボケの世界、HITOHAさんを参考にさせていただきますよ~♪
(´∀`)ノ
Commented by croix7ley at 2014-03-31 06:27
■tochiさん

こんにちは^^

入学準備も終わり、ようやく撮影に出かけられました。
まだまだと思っていましたが結構咲いてました^^

いつもながら...ワンパターンですが(爆)
ラストの風景、自分でもなかなか気に入った場面でした。
淡くぼかしたらいい感じになりました(o´∀`o)
Commented by croix7ley at 2014-03-31 06:27
■pm-3さん

こんにちは(´∀`*)ポッ
ようやくこの季節がきましたが、やはりこちらも
あっという間に満開になりそうで焦っています^^;
ボケの魔術師...ε=(>ε<) プッー!
たかーーい木に登らなくちゃ...(゚Д゚≡゚Д゚);;
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
1,3気に入ってくださり嬉しいです....
(*´ε`*)ポッ
Commented by croix7ley at 2014-03-31 06:27
■kwc_photoさん

こんにちは^^
春は天気が長持ちしないといいますが、今年は
結構移り変わりが激しい気がしますね^^;
週末は、荒れた天気で撮影も難しかったのではないでしょうか。
そんな中、精力的ですね~、さすがです。
京都の桜、ぜひぜひ追いかけて刺激をください!!
春爛漫の京都の風景、やっぱりいつ見ても素敵です。
コメントありがとうございました。 (^-^)
Commented by croix7ley at 2014-03-31 06:28
■masa+さん

こんにちは^^

はい~、今年初めて桜撮りました!
もう、すぐに満開になりそうで焦りますよ^^;

わぁ~醍醐寺、行かれたんですね!!
あそこは、見事ですが人がかなり多いですよね~
お疲れ様でした!!!
スナップ的な桜もいいじゃないですか!
私はそういう風景ももちろん大好きですっ!!
また、見せていただきますね。
こちらも見ていただきお褒めの言葉ありがとうございました。
(^▽^) ~
Commented by croix7ley at 2014-03-31 06:28
■butajackさん

こんにちは、butajackさん!
はい、いよいよ桜の季節がやってきましたね^^
入学の準備もようやく終わりましたが、昨日、急に
長女のめがねが壊れ!増税前にと、慌てて購入となり
また出費です(涙)親って大変ですね^^;;;

わぁ~夜桜ですか!!素敵!
きれいだったでしょうね^^
そういえば、早朝はあっても夜桜撮影ってしたことないです^^;
楽しみに拝見させていただきますっ!
行きたい場所はあっても、タイミングとお天気と
なかなか、難しいものがありますがそれこそ効率よく
撮影をしながらこの季節を存分に楽しんでくださいね^^
ラスト気に入ってくださりありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2014-03-31 06:28
■irakaさん

こんにちは^^ irakaさん!
え~~、岐阜でももう満開ですか!それは焦りますっ!
今日もお天気が良さそうなので、一気に見頃になるでしょうね。

3,4お気に入り頂き光栄です!!(*..)ポッ
昨年は引いて撮り、風景の中の桜を楽しんだんですが
今年は、まずはマクロで楽しんでみました!
桜満開になったら、仰るような引いて撮る構図を思い切り
楽しみたいです!!こちらはさまになる自然の風景が
なかなかないので結構難しいのですけどね^^;;
木曽は長い桜の季節なんですね!GWまで続くなんて
いいなぁ~~!!irakaさんのgalleryが春の風景に染まっていくのも
楽しみにしていますね!!!
コメントありがとうございました( ´∀` )
Commented by croix7ley at 2014-03-31 06:28
■☆Monetさん

こんにちは^^ 
眺めているだけで明るくやさしい気持ちになれる...
わかります!!私も普段、くたびれた体になっても
全部忘れちゃいます!!ヾ(´▽`;)ゝ

スギ花粉、辛いですね^^;; 私も鼻はぐちゅぐちゅ状態ですが
点鼻薬にお世話になりながら頑張ってますよ^^
ヒノキもキツイのでまだしばらく続きます(涙)
☆Monetさんもお大事に~~!!(*´ノ∀`*)
Commented by croix7ley at 2014-03-31 06:28
■写宴さん

こんにちは^^
はいっ!桜の風景をソフトに狙ってみました!
いつも行ってる緑地公園なんですが、初めての構図かもしれません^^

つぼみも多かったですが、望遠マクロの特性を駆使して
ボケで包んでみました!
お褒め頂き嬉しいです!!ありがとうございました。
(*´∀`*)
名前
URL
削除用パスワード