人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin dans le vent*

初夏の嵯峨野


5月半ば、久しぶりに訪ねた京都嵯峨野の落柿舎を望む風景は
初夏の香りが漂い麦畑が一面に広がっていました(o´∀`o)


初夏の嵯峨野_f0251765_1948576.jpg



秋はコスモスとか春は菜の花とかのイメージだった落柿舎前の畑が麦だったのには驚き
周辺の新緑色と同系色に調和した景色に一目惚れ♪朝だったので、まだ観光客もほとんど居らず
レンタルサイクルを停めて夢中でシャッターを切りました。


初夏の嵯峨野_f0251765_19492752.jpg






祇王寺の帰り、もう一度通ったらすでに人混みでした...
白い服を着たおっちゃん、暈しておきました(笑)


初夏の嵯峨野_f0251765_1950494.jpg



☆*******************************************☆


4月の伏見からすでに一月以上経過しました。仕事でちょっとした資格を取ることになり
試験が先日ようやく終わりました。結果は6月に出るようですが、まず終わって肩の荷が
下りました。今は、心置きなく撮影に出かけられる喜びでいっぱいです。
こちらも再開しますので、またボチボチと更新していきますねっ!(´∀`)ノ

by croix7ley | 2014-05-17 19:53 | kyoto's | Comments(6)
Commented by ☆Monet at 2014-05-17 22:31 x
受験生されてたんですね。お疲れ様でした。

ス・・・っとまっすぐ伸びた穂は見てると気持ちがいいですね。

Commented by masa+ at 2014-05-18 00:29 x
こんばんは^^

資格試験で勉強されていたんですね。
6月にサクラ咲くといいですね^^

こんなところにも麦畑あるんですね。
実は麦が黄金色に実った頃に
撮りたいなぁ〜と思っていたので
候補地にリストアップしときます^^
Commented by croix7ley at 2014-05-18 06:20
■☆Monetさん

こんにちは^^ ご無沙汰しております。
そうなんですよ、一ヶ月勉強しておりました。
普段、夜は早い習慣をつけているため、テキストを読むと
猛烈な眠気が襲ってきて辛かったです( TT)終わってヤレヤレ♪

この時期の嵐山はものすごい人で(いつもですけど^^;)
朝のこのチャンスを逃すまいと、必死でカメラにおさめたわけです。
すっと伸びた麦、気持ちよかったです。
コメントありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2014-05-18 06:21
■+masaさん

こんにちは^^ お久しぶりです♪
いい年をした受験生でした。
立場的に落ちるわけにいかない人なので^^;
十数年ぶりにまじめに勉強しましたよ(笑)

私も、この場所に麦ってすごく意外でした。
そういえば、秋は畦にコスモスが咲いていましたが
畑自体は、耕された土の状態でしたものね。
麦を作っていたのですね^^;
黄金色に輝く麦、たしかに写欲をそそられます( ´∀` )
バッチリな季節にぜひチャレンジしてみてくださいね~♪
コメントありがとうございました。
Commented by iraka at 2014-05-18 22:17 x
Ley*さん こんばんは(^^)
撮影再開のメドがたったようですね。
資格の取得も素晴らしいですね。
前向きな姿勢が素敵です。僕も見習わないと‥‥。(^^;
で、、、もう麦ですか!?季節の流れってホント早いですね。
なんだか赤とんぼが舞う光景も想像しちゃいました。
日本の原風景らしく心休まりますね。
次の記事とフォトのコメントは後日行いますね。(^^)
Commented by croix7ley at 2014-05-19 06:19
■irakaさん

こんにちは^^
早速のご訪問ありがとうございます~♪

>前向きな姿勢... いえっ、会社に受けさせられただけです^^;
でも、久しぶりに勉強したので普段モヤモヤしていたものが
解って結果オーライかもしれませんね(笑)

そうなんですよ、麦!!
まだ、青々してましたけどあまりに意外で驚きました@@
赤とんぼが舞う光景、たしかに想像したら魅力的です。
このあたりは少し観光地化してますが、切り取り方によって
おっしゃるような日本の原風景に見えそうです。
コメントありがとうございました^^♪
名前
URL
削除用パスワード