Blowin dans le vent*

初夏の入り口


紫陽花の季節がやってまいりました...(*´∀`*) 
雨の予報ということで咲き始めの紫陽花を期待していつもの公園に出かけてみました。
....期待に反して雨は振らなかったんだけど^^;


f0251765_8213852.jpg



ようこそ、紫陽花の季節へ...
大きな葉が手招きしてくれました。


f0251765_822354.jpg


咲いたばかりの紫陽花をブーケにして...(〃ノωノ)


f0251765_8221781.jpg




EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO









ずっと風景ばかり撮っていたので、マクロを持つ手が震えます^^;
覗いたレンズの向こうに明るい初夏の色彩。疲れも吹っ飛びます。


f0251765_8242539.jpg


f0251765_82433100.jpg


f0251765_8244915.jpg


今シーズンは、昨年行けなかった紫陽花寺へ行きたいなぁっと。
見頃まで待たなくっちゃ...σ(*´∀`*)

[PR]
by croix7ley | 2014-06-07 08:27 | Flower | Comments(10)
Commented by pm3-2 at 2014-06-07 19:51
Ley*さん、こんばんは~。
紫陽花が咲き始めましたか。
そんな季節なんですね~^^
1,2枚目、色合いと言い構図と言い好みです(´∀`*)ポッ
ラストもボケに包まれた感じがさすがです。
Commented by masa+ at 2014-06-08 00:37 x
こんばんは^^

もう紫陽花の時季なんですね^^;
私のブログはやっとチューリップが終わったトコなのに^^;

Ley*さん、風景も花もどちらもさすがの切り取りですよ!
ラストは前ボケもバックのボケもすごく効いてて
ふわ〜っと浮かんでいるようです^^
私もこのような写真を撮れるようになりたいです!
Commented by croix7ley at 2014-06-08 06:39
■pm-3さん

こんにちは (*´ε`*)ポッ
咲き始めましたね~、近所ではあっという間に
見頃を迎えてしまった紫陽花もあり、季節が進むのは
早いなぁっト実感しています^^
1、2気に入っていただきありがとうございます、
レンズを覗きながら、去年もこうして撮ったような??^^;
そう、いつもワンパターンです(爆)
Commented by croix7ley at 2014-06-08 06:39
■masa+さん

こんにちは^^
早速見ていただき、コメントもありがとうございます^^
そうそう!あっという間に紫陽花の季節です!
masa+さんのブログ、いいですよ~、花いっぱいで
春の花たちは優しい色合いが多くて、癒されます(v´∀`*) イエーイ♪


お褒め頂き、恐縮です...もう本当にワンパターンで
紫陽花は特に撮り尽くした感がありありと..^^;
色々と皆さんの見せて頂いて、違った切り口もしてみたいです。
(* >ω<)=3 プー
Commented by myself001 at 2014-06-08 15:38
こんにちは~
梅雨本番です!
昨日、今日と、こちらでは大雨洪水警報まで発令されて・・・

すっかり紫陽花の似合う時機ですね。
淡い背景色に魅入られてしまいます。。。。
また雨の鬱陶しさを忘れさせてくれます!
Commented by croix7ley at 2014-06-09 07:42
■写宴さん

こんにちは^^
そちらは、大雨ですか、あらぁ@@
撮影どころじゃありませんね。
何事もなければよいのですが。
逆にこちらは降る降るといって、ほとんど降りません。
雨の撮影をしたいのに、うまいこといきませんね。

紫陽花、見ていただきありがとうございました。
あと10日もすれば、見頃になるでしょうね。
楽しみです^^
Commented by butajack-S at 2014-06-09 20:50
こんばんは~、Leyさん・・・。
イマの時期やっぱり、紫陽花が撮りたいのですが
雨がなかなか、降ってくれません・・・(-_-;)
今週末に撮影行くつもりですが、週間予報では
また晴れて暑いとか・・・・
今年の望みは、紫陽花にアマガエルが乗っていればと
そんな想像ばかりが膨らみ、無情にも天気が全く
味方してくれませんですワァ~。
Commented by ☆Monet at 2014-06-09 20:51 x
上から三枚目の写真の色とグラデーションの「間合い」が好きです。
思わずじっ・・・・と見入ってしまいました。
Commented by croix7ley at 2014-06-10 06:21
■butajackさん

こんにちは^^ butajackさん。
よくわかります!!お天気はなかなか上手く
タイミングが合いませんね~、私も全く同じです。
紫陽花の季節は、蛙や、カタツムリ、雨の時に
出会えるプレゼントがありますものね~。
私もカラカラに乾いた葉を見て、これは無理だと諦めました(笑)
週末、雨が降ってくれると良いですね~。
空にお願いしましょー。
コメントありがとうございました^^♪
Commented by croix7ley at 2014-06-10 06:22
■☆Monetさん

3枚目、そういってくださり嬉しいです!!
ま、毎年同じようなカットでお恥ずかしいですが...^^;;
☆Monetさん、気は早いですが
今年の祇園祭は行かれますか??←期待している(笑)
名前
URL
削除用パスワード