人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin dans le vent*

雲 上 浪 漫


権現池がすぐ下に見える地点から最後の急な岩山を登って一気に山頂目指します...
すでに眼下に雲が広がって下界とは別世界にいる自分に気づきます。

※ クリックして大きな画像でご覧くださいませ(*´艸)( 艸`*)


雲 上 浪 漫_f0251765_1324660.jpg


こんな急な斜面に小屋が。これを作った人たちって...すごい(・・;)


雲 上 浪 漫_f0251765_135086.jpg


左側の斜面を見下ろすと、雪渓で楽しむスキーヤーがありんこのように見えます...( ゚ρ゚ )


雲 上 浪 漫_f0251765_134611.jpg


おそらく私が撮影した最も高い場所で咲いていた植物^^;


雲 上 浪 漫_f0251765_1353150.jpg


EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM








剣ヶ峰山頂に到着です.... キタ━(゚∀゚)━!
わずかなスペースに登頂の記念写真を撮る順番待ちで大行列でしたので、空を見上げて記念撮影♪


雲 上 浪 漫_f0251765_1373485.jpg


先ほどまで居た場所が小さく見えます...


雲 上 浪 漫_f0251765_1371754.jpg


山頂から望む山々の稜線や沸き立つ雲、青い色の階調がまぶしく映ります...感動♪


雲 上 浪 漫_f0251765_137151.jpg


引いて見ると、雄大な大自然に更に感動です...(〃ノ∀`〃)ポッ


雲 上 浪 漫_f0251765_1375147.jpg


下りはカメラをぶら下げていると危険なので、頂上で大パノラマを目に焼きつけ下山です...


雲 上 浪 漫_f0251765_138514.jpg



゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。


雲 上 浪 漫_f0251765_13105244.jpg



今年の夏の帰省は随分前から計画していて、それに合わせて自営の姉も
休みを取ってくれたのでこんな天候不順な夏でもなんとかチャンスが2日ありこの日が実現しました。
計画では前日にご来光バスで乗鞍の夜明けを撮影予定でしたが台風の影響で運行中止となり、
叶いませんでした。でもたった一日でしたがこの日がなければ、残念なお盆休みとなってしまったので
天気が回復してくれたことに感謝です~♪(*´∀`*)
帰省のフォトはこれにて終了でございます... 見ていただきありがとうございました。




大阪に帰り、日常の生活が戻ってくると気分も下降気味、全くカメラを持って歩く気がしません (´ノω;`)
9月はまた、体のメンテナンスをしようかと思います...

by croix7ley | 2014-08-30 13:25 | Scenery | Comments(20)
Commented by myself001 at 2014-08-30 19:31
こんばんは~
標高3000m以上の剣が峰・・・
登るのに息がゼイゼイして苦しく大変だった記憶があります。
でも頂上に着くと達成感は元より、絶景な素晴らしい景色!!

夏山を充分に堪能させていただきました。
御来光は残念でしたが、一日でも快晴ならば最高です。。。

Commented by yoshi-m-photo at 2014-08-30 22:42
こんばんは!
はぁぁぁ圧倒的なパノラマですね。
バスがかなり上まで連れて行ってくれるとはいえ
あの小屋のあたりのガレバを登るのは相当キツそうです。
昔立山縦走したときの事を思い出しました。
どんなにキツくても雄大な風景を見ると疲れがふっとぎますよね。
最後の最後で良い夏休みの思い出が出来てよかったですね。
Commented by masa+ at 2014-08-31 23:31 x
こんばんは^^

はぁ〜、息をのむような絶景ですね^^
この大自然の風景を見ていると
私ってちっぽけな人間だなぁ〜と
ふと思ってしまいます。。

Ley*さんにとって、一番のメンテナンスは
写真を撮りに行くことなんじゃないですか(笑)
Commented by croix7ley at 2014-09-01 07:30
■写宴さん

こんにちは^^♪
乗鞍は登られた経験があるのですね。
懐かしくも感じていただけたでしょうか^^
なだらかな登山道はゆっくりでもラストの岩山はかなりの段差、
否が応でも呼吸が荒くなりますよね。
登山は久しぶりだった私ですが、いかにして心拍数を上げず
楽に呼吸ができるように登れるか、すこしコツを掴みました(笑)
登れるからと、一気に駆け上がったら心臓がバクバク!
死ぬほど呼吸が苦しくなり、慌てましたがそれ以降は
自分なりに調整しながら山頂まで行くことができました(*´ノ∀`*)
待っていた絶景はやはり素晴らしいものでした。
いつも見ていただきありがとうございます~♪
Commented by croix7ley at 2014-09-01 07:30
■yoshi-mさん

こんにちは^^
日本全国を縦断されているyoshi-mさんは勿論経験されているのですね。
やはり3000m級の山となると、スケールが違いますね^^
畳平も、かなり高い場所なので風景は下界とは違いますけど
山頂となると、さらに雲上の世界という特別な感覚になりました。
最後はきつかったですけど、この絶景を見られたらしんどかった
すべてが帳消しになりますね^^♪
天候不順な年、最後にいい思い出ができて本当にラッキーでした。
コメントありがとうございました(o´∀`o)
Commented by croix7ley at 2014-09-01 07:30

■masa+さん

いつもいつも気にかけてみてくださり本当に
ありがとうございます~♪うれしいです。

>私ってちっぽけな人間だなぁ?と...
わかります~♪
本当に大自然を目に前にすると日頃の些細な悩みが
馬鹿馬鹿しくさえ感じられますね。
時々、こうして心をリセットするとストレスも解消できるのかなっと。

一番のメンテは写真を撮ること!
masa+さん、すんごいカッコいい事言いますねーー!!
(*ノノ) キャー

ただ、現実はおばさんですから、体のメンテナンスは
必要かと思いまして...( ̄‥ ̄) = =3
Commented by iraka at 2014-09-01 20:14 x
Ley*さん こんばんは♪

腰の悪い自分は一生登ることのできない3000m級の山。
そんな行きたくても行けない風景を見せてもらえるのは嬉しいことです。(^^)

雪のあるところらへんに雷鳥はいないのかなぁ・・・
なんて思いながら見ていました♪
3,6,8枚目のお写真がいい感じですね。(^_-)-☆パチッ

しっかり身体のメンテをして初秋の撮影に備えて下さいね。
どうもありがとうございました♪
Commented by photo_break at 2014-09-01 23:16
わお- すごい景色
別世界ですね。
限られた人にしか撮れない景色。

leyさん 山ガ-ルだったんですね。
すごい!
Commented by pinwheel44 at 2014-09-02 12:48
Ley*さん こんにちは♪
カメラとレンズを持って・・・
山のぼりですか!
体力あるんですね・・・
見習わなきゃです^^;;;
広大な景色・・・
心も晴れ晴れって感じでしょうね・・・
山頂でこの景色を見ると・・・
疲れも飛んでいきそうですね。
私も秋の撮影に向けて・・・
心も体もメンテナンスしますぅ~^^
Commented by croix7ley at 2014-09-02 21:02
■irakaさん

こんばんは^^ irakaさん。
私も腰は坐骨神経痛とぎっくり腰、股関節炎なども時々
あったりで、内心、一抹の不安はありました。
私の場合、長時間座っている姿勢が特に腰を悪化させるので意外と
登山は大丈夫なんだなって思いました^^♪
irakaさんのように爆弾を抱えていると確かに怖いですよね。
最近も調子悪いご様子、どうぞ安静にしてくださいね~(^^ゞ

乗鞍、見ていただきありがとうございました。
気に留めて頂いたフォト、大変励みになりましたよ~ヽ(´∀`)
帰省したときだけは、大自然に身を置き、壮大な風景を
目に焼き付けて心をリフレッシュして大阪に戻れます。

雷鳥は...残念ながらいませんでした。
コマクサは、畳平付近に咲いていたのに撮らず仕舞い
後悔しました(´ノω;`)

9月は体のメンテをして、紅葉の季節に備えますね。
お気遣い、うれしいコメントありがとうございました^^♪
Commented by croix7ley at 2014-09-02 21:03

■tochiさん

こんばんは^^
見ていただいてありがとうございます~♪
これは大阪に居ては絶対見られない景色、
このときばかりと、絶景に心弾ませ夢中でシャッターを
きっていました。

山ガール・・・ε=(>ε<) プッー!
山ガールだったら、もう少し軽快に登頂できたのでしょうけど
2時間半もかけて山頂に着きました。
私の義兄は、往復で1時間で行って来るそうです(凄っ!)
しんどかったですけど、山頂からの眺めは苦しさも
すべて忘れさせてくれました^^♪
Commented by croix7ley at 2014-09-02 21:03
■pinさん

こんばんは^^ 大変ご無沙汰しております。
お仕事相変わらずお忙しいそうですね。
無理しなければならないお立場なのでしょうけれど
お体大切に時には手を抜き、日々を過ごされますように~♪^^
重たいカメラとレンズ持参でしたが登っているときは
不思議と重さを感じませんでした。それだけ
素晴らしい風景だったのでしょうね。

お互い、秋の撮影に向けてちょっと体休めましょう。
昨日は、2年ぶりにガン検診に行ってきました。
あといくつか、検診をしてしまおうと思います。
お忙しい中、コメントありがとうございました(*´∀`*)
Commented by butajack-S at 2014-09-03 19:51
こんばんは~、Leyさん・・・。
やっぱり夏山って、天気がイイと景色も
気持ちがイイほどキレイですネェ~(^_^)v
お姉さんも仕事の調整をして、ご一緒に撮影できて
さぞお喜びのことと思います・・・。
こういう時に同性の方が、話も合うからイイのでしょうネェ~(*^_^*)
9月は会社の業務イベントで、とても忙しくて撮影も
あまり、行けそうにありませ~ん・・・(+_+)
10月も地域の行事で色々あり、撮影はしばらく行けないかな?
適当に休みを取って、出掛けるつもりではいますが・・・。
Commented by croix7ley at 2014-09-04 06:13
■butajackさん

こんにちは~ butajackさん^^♪
乗鞍見ていただきありがとうございます。
雨ばかりのお盆、この日があってこその帰省となりました^^;
今年は姉が予定を合わせてくれたおかげで実現しただけに
一緒に撮影できて本当に本当に良かったです。

9月はお忙しいのですね~、それは残念。
でも考えてみれば9月って紅葉にはまだ早いし、季節の花も
中途半端...私は一年の中で一番撮る機会が少ない月かなって思っています。
地域の役員とかもされているんですよね、今年は割り切って
撮影ができたら幸運!と思っていたら気が楽かもですね。
Commented by hanashigai at 2014-09-04 21:36
こんばんわ
乗鞍岳のデジタル写真、キレがあって美しいですね♪
今夏は久しぶりに郡上八幡と乗鞍を楽しむ予定でしたが父が8/11から入院してしまったので、遊び歩くのを中止しました。
※おかげさまで8/25に退院出来ましたのでホッとしております。

小旅行は中止となりましたが、此方で懐かしい写真を観せて頂けたので嬉しく思っています。
チャンスがあれば秋の紅葉を撮りに行くつもりです。
Commented by croix7ley at 2014-09-06 06:23
■hanashigaiさん

こんにちは^^
まずは、お父様が入院されておられたとの事、無事退院に至り
本当に良かったですね。退院おめでとうございます。
入院がちょうどお盆の時期で予定をキャンセルされたんですね。
コメントを読んで乗鞍へも計画されていたと聞き、驚きました。
(フィルムの頃の乗鞍も拝見しましたよ、後ほどうかがいますね^^)
私はマイカーを乗り入れられた頃、畳平付近までは行ったことがあったんですが
山頂まで登ったのは初めてでした。懐かしんで見て頂き、とても
光栄に思っています。
紅葉の乗鞍もぜひ見てみたいところです!大勢の人が色とりどりに染まった
乗鞍に魅了されるのでしょうね。
拝見できるのを楽しみにしております...(o´∀`o)
Commented by ☆Monet at 2014-09-06 17:32 x
ご無沙汰しちゃいました。
5Dmk2にF4Lズーム三本持って山頂に登ったんですか?
凄いですね~。
Commented by croix7ley at 2014-09-06 20:08
■☆Monetさん

ご無沙汰です!!お久しぶりですね^^
この夏はいかがお過ごしだったでしょうか。
札幌のお写真、ちょこっと拝見しました!
続きも見せてくださいね。
私は、はい!この通り、田舎で乗鞍岳まで♪
3本持参で頑張りましたよ(笑)
Commented by iraka at 2014-09-18 22:24 x
Ley*さん こんばんは♪

この記事にコメント書いていいのか迷いましたが…

サイトのリニューアルお疲れ様です!
モニターも新調されて心機一転ですね。(^^)
サイトを大切にされていることがとっても共感できます♪

京都のギャラリーも拝見しました。
春から冬まで春夏秋冬の一年をまとめた大作ですね。
一年通して同じ場所の写真を撮るのは大変だと思います。
夢のフォトブックができるといいですね。o(*^▽^*)o~♪

それから開田の更新も見て下さりありがとうございました。(^^)/
Commented by croix7ley at 2014-09-19 20:28
■irakaさん

こんばんは^^
わ、メインのリニューアル気づいてくださったんですね^^
ホント、嬉しいです、ありがとうございます。
blogも更新してなくて、コメントのお気遣いさせてしまいすいません^^;
勿論、こちらで大丈夫ですっ!^^
最近はすっかり少数派になってしまいましたが
サイトは私も細々ながら、運営し続ける予定です。
いつもirakaさんを追いかけていますが、今後も宜しくお願い致します。

galleryも見て頂き嬉しいです。
同じ場所で違う季節に見る風景の趣の違いも見ていて
面白いし、撮るのも楽しいです。

乗鞍のフォトもまとめて次回更新予定です~♪
良かったらまた見てやってくださいね。

開田高原のgalleryの新作も新鮮で見入っています。
冬に向かって更新されていく風景も楽しみにしていますよ^^♪
名前
URL
削除用パスワード