Blowin dans le vent*

Season of cosmos ♪

コスモスの季節となりました。今年は涼しい初秋... もうすっかり秋という陽気ですね。
例年の9月はまだ残暑でぐったりでクーラーもガンガン稼動している頃ですが
今秋は、朝晩はもう寒いほど。乾いた風が心地よく、本当に良い季節です(。・・。)


f0251765_14575151.jpg


コスモス、いつ以来だろう。2年は撮っていないかも。
花撮りは逆光狙いのため、後姿が多くなる...(u_u*)


f0251765_14582872.jpg


EOS5DmarkⅡ
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO





もう9月も終わりに近づいている。秋が深くなる期待感と
一年が終わりに近づいていく不安感と複雑な心中です。


f0251765_1501414.jpg




※メインサイトをリニューアルしました。galleryにて2013-2014の京都の風景を
アップ致しましたので(ほとんど、blogで公開しているものですが^^;)
お時間ありましたら、覗いてください~♪(〃ノ∀`〃)

[PR]
by croix7ley | 2014-09-22 15:02 | Flower | Comments(4)
Commented by masa+ at 2014-09-22 23:19 x
こんばんは^^

今年はいつもより涼しくなるの早いですよね^^
朝晩は過ごしやすくていい季節です♪
花を逆光で撮りたくなるのよくわかります^^
コスモスは特に逆光で撮りたくなってしまいます^^;
私は帰ってからPCで見ると同じような写真ばっかり
撮ってしまっています^^;

3枚目の背景のグリーンが綺麗なので
コスモスが栄えてますね^^
Commented by butajack-S at 2014-09-23 21:18
こんばんは~、Leyさん・・・。
オォーーーッ!後ろからの透過撮影が、とてもイイですネェ~(^_-)-☆
今年はまだコスモスの撮影をしていません・・・(-_-;)
なかなか都合が付かず、季節の花が撮れないワァ~。

地域の色んな用事があり、今年は休みになっても
なかなか撮影に行けず、消化不良状態・・・(+_+)
来月もお祭りがあるので、その準備から片付けまで
3連休も、祭り漬けになりそうです~。
地域の役員が終わるまで、自由が効かないので悲しいです・・・。
Commented by croix7ley at 2014-09-24 06:23
■masa+さん

こんにちは^^♪

ほんとですね~、今年は秋の訪れが早くて例年より
ずっと過ごし易いです~、得意な季節がやってくると思うと
嬉しい私です~♪
コスモス、見て頂きありがとうございます。
逆光狙い、分かりますか、嬉しいです。
コスモスって背が高くて風に揺れると撮りにくくて
何度も何度も目を痙攣させてました^^;;
マクロはボケボケばかりでほとんどお蔵入りです。
10月までコスモスの季節、楽しみですね。
masa+さんのコスモスも楽しみにしておりますよ~(*゚∀゚*)
Commented by croix7ley at 2014-09-24 06:23
■butajackさん

こんにちは^^
早速見ていただき嬉しいコメントをありがとうございます^^
白いコスモスの逆光での透き通った花弁がとても綺麗でした。
よって後姿ばかりです^^;;

今年度は地域の役員、本当にお疲れ様です。
私も何度か、役をやってきましたのでそのご苦労
お察しします、秋はお祭りやら運動会やらと
大忙しでしょうね。消化不良、残念ですが役が終わるまでは
辛抱ということでしょうか。
でも、butajackさんえらいですよー。旦那さんは
やってくれない家庭が多いですから。
思い切り応援しちゃいます。(o゚∀`o)♪頑張ってくださいねー。
名前
URL
削除用パスワード