Blowin dans le vent*

新緑の苔庭


f0251765_20355129.jpg


朝の嵯峨野をレンタルサイクルで駆け抜け真っ先に祇王寺に行きました。新緑といっても、以前に来た時は
GW過ぎでしたのですでに緑も色濃くなりつつあったのですが、桜が散る時期ということで想像以上に優しい緑が
辺りを包んでいて、私の中では晩秋の景色に匹敵するくらいの感動を味わいました(゜.゜*)
祇王寺の裏には山桜が咲くことをあまり知られていないようですが、この桜の花びらがヒラヒラと苔庭に舞い散り、
落花した椿と苔の緑とのなんとも美しい調和を魅せてくれるのです。

EOS40D/EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM


f0251765_20355201.jpg



EF24-105mm F4L IS USM




f0251765_20355225.jpg


暗い苔庭に優しく射し込む春の陽射しが、舞った桜の花びらを美しく照らし出します....

f0251765_20355386.jpg


新緑の緑は柔らかく、芽吹いたばかりの初々しい姿で庵を包み込んでいて、風情ある庭園を創り出していました。

f0251765_20355539.jpg



f0251765_20355560.jpg


TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


f0251765_20355612.jpg



この日、祇王寺に来て初めてここの主に会う事ができました^^  さすがは、主! 
すぐそばまで、カメラを向けても動じる様子もなく暖かい苔の上でぐっすりでした。

Planar T * 1.4/50 ZE

f0251765_20355742.jpg



それにしても、祇王寺はやっぱり素敵....。 祇王寺については、過去のフォトも含めて四季の風景をまとめてみたいです。
そういえば、緑深い真夏も来た事がありませんでしたので、今年はぜひ足を運びたいと思います。

EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM


f0251765_20355748.jpg



最後は、定番の....コレです(笑) 紅葉の時もいいけど、新緑のもみじともマッチするなぁ...ヾ(*´∀`*)ノ

Planar T * 1.4/50 ZE
[PR]
by croix7ley | 2012-04-24 14:28