Blowin dans le vent*

An elegant time


f0251765_20363538.jpg



5月中旬から6月は春薔薇の美しい季節ですね。大阪には規模の大きい薔薇園がいくつかあるのですが
私の中でどうも苦手意識が強い薔薇に対する思い入れが薄いためか、遠出してまで薔薇を撮りたくなる気持になれません。
....で、例年通りの中ノ島のバラ園にちょこっとだけ行ってきました。昨年、見頃を過ぎていて傷んだ花びらが
撮るに耐えない状態だったので、今年は見頃前でしたが、咲き始めの初々しい薔薇を狙ってみました。
まぁ、結局はボツを量産して帰ってきてがっくり肩を落としています(´;ω;`)
駄作ばっかりですが、折角なのでUPさせて頂きました。



f0251765_20363695.jpg


バラ園の入り口付近の白薔薇は高貴な雰囲気でとっても美しいのですけど、その美しさをお伝えできない自分がもどかしいです^^:




f0251765_20363653.jpg



濃紅の薔薇は本当に妖艶な姿ですね。薔薇は曇天の方がより花弁の描写がフラットで綺麗に撮れると思います。
この日は晴天だったので、薔薇の上品さを表現するにはより難易度が高かったです(T_T)



f0251765_20363649.jpg





プラナーで(´・∀・`);;


f0251765_20363723.jpg


新緑の季節とあり、淡いグリーンの背景と白い薔薇との相性の良さが印象的でした。



f0251765_20363788.jpg



満開はこれからですが、課題をたくさん残しつつ、今年の薔薇はこれで終わりにしようっと....(゜Д゜≡゜Д゜);;アセ



EOS40D

1.6/TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO
2、3、5/TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3DiⅡ
4/Planar T * 1.4/50 ZE
[PR]
by croix7ley | 2012-05-19 13:01 | Flower