Blowin dans le vent*

法然院を訪ねて

紫陽花がほとんど咲いていなかった哲学の道を外れ、久しぶりに法然院に立ち寄ることにした。
暗い暗い朝の参道。だけど、ここからの山門の眺めは最高で...(。・・。)ポッ



f0251765_20371598.jpg




哲学の道の疎水を流れる音も聞こえなくなるこの参道は静寂に包まれる。



f0251765_20371563.jpg



紅葉の季節この山門は一番人気の撮影スポットとなる為、このテレビの液晶のような門の形を多くの人がシャッターを切る。
この時期はほとんど人もおらず、向こう側の初夏の緑を一緒に気兼ねなくゆっくり撮影が出来た(*^-'*)>



f0251765_20371651.jpg




山門をくぐると両側に白砂壇と言われる盛り砂があり、初夏の今の季節に合わせて葉の模様が。
実に見事に描かれておりますです...(≧∀≦*)



f0251765_20371789.jpg



境内はどこを向いても、優しい緑に包まれまさに癒しの空間だった。



f0251765_20371853.jpg




f0251765_20371977.jpg




振り返った山門を良く見ると、苔の屋根にも雑草が生えていてこれも手入れをするのかなと余計な心配をしてしまった(゜m゜*)プッ



f0251765_20372047.jpg




小さな池は初夏の緑の映り込みが美しい。にじんだ緑の揺らぎを暫く見とれていた (*´∀`*)ウットリ



f0251765_20372093.jpg




紅葉の季節には人混みで、この構図はかなりの我慢が必要になるので
今の内に、この静寂を楽しんでおこう....(*¨) (¨*)ポッ



EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
Planar T * 1.4/50 ZE
[PR]
by croix7ley | 2012-06-18 16:26