Blowin dans le vent*

** boke ボケ ぼけ **


f0251765_20374088.jpg




今年紫陽花を撮った中で一番楽しかったのが、マクロ三昧だったこの日。
多用する180mmマクロと久しぶりの40Dとのコンビは手が覚えていた感覚が蘇り
光が織り成すボケの世界を堪能できて、本当に楽しかった(*´∀`*)



f0251765_20374185.jpg



どれをとっても、過去に自分でも見覚えのある構図ばかり^^;
だけど、レンズ越しに作業する背景の処理は楽しくて仕方ない。



f0251765_20374114.jpg



焦点距離から考えると、ある程度の距離があっても被写体そのものも大きく捉えることができるが
そこからさらに遠景の背景を選ぶと完全に周囲の色に溶けてしまう....これが最大の魅力♪(。・・。)ポッ




f0251765_20374262.jpg





額紫陽花のガクは目線を平行にしてみると、プロペラのようでクルクルと回って飛んで行きそうに見えた@@;



f0251765_20374243.jpg





紫陽花は、つい後姿が多くなってしまうので、珍しく前ボケで正面から包み込んでみたり...(∂∂)♪




f0251765_20374257.jpg




しっとりとしたアンダーな葉の描写も好みだけど、大胆な+補正の初夏の緑で
画全体を染めてみたのも結構好みだった....。゜+.(・∀・)゜+.゜!!




EOS40D
すべてTAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO



もう少しだけ紫陽花が続きます....(_ _(--; ペコペコ

[PR]
by croix7ley | 2012-07-02 15:37 | flower