Blowin dans le vent*

緑  風

熱かったロンドンオリンピック終わりましたね(*^o^*) 柔道の不振に始まり不安もよぎりましたが
終わってみればメダル38個!凄かったですね♪ 今回は、なんと言っても時差が大きいネックでした(‾ヘ‾;)

五輪も終わり、立秋を過ぎて大阪も少しずつですが朝晩は涼しい風も吹くようになりました。
無気力だった自分を奮い立たせるべく、絶対にここだけはと決めていた真夏の嵯峨野へ行って来ました。
本当に行って良かったですっ!!真っ先に向かった深緑の祇王寺は想像を超える素晴らしさ♪




f0251765_20375782.jpg



深い緑に包まれた苔庭は静寂と共に心地よい緑風が小庵をすり抜け、若竹の葉が戦ぐ最高の景色でした。
四つの季節を制覇しましたが、真夏がこれほど感動するとは思っていませんでしたので...(*´∀`*)



f0251765_20375863.jpg



f0251765_20375928.jpg



レンゲショウマが鉢に植えられていてびっくり\(@@)/ これを見られたのは幸運でした♪



f0251765_20375910.jpg



夏の花 桔梗も見事に緑に咽ぶ小庵に彩りを添えていました。



f0251765_20380034.jpg




f0251765_20380135.jpg



緑に覆いつくされた小さな草庵の風情漂う佇まいをあらゆる角度から眺めてみました(∂∂)♪


f0251765_20380110.jpg



f0251765_20380285.jpg



ここに長い時間佇んでいたい!そう思える祇王寺はやっぱり私のお気に入りの場所。


f0251765_20380305.jpg


最後は定番のここで...(。・・。)



f0251765_20380382.jpg



パワフルな夏の京都の暑さを忘れさせてくれる最高のヒトトキでした... ( ´∀` )


P.S お盆休み、皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は、今年は帰省することなく、クソ暑い大阪^^;で
過ごしています。京都へ出かけたり、普段一緒に過ごせない子供たちとの時間を楽しんでいます。
そんなわけで、しばらく京都が続きます...m(_ _"m)ペコリ


皆様もどうぞ良い休暇を過ごされますように....




EOS5DmarkⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
[PR]
by croix7ley | 2012-08-13 13:49