Blowin dans le vent*

京の七夕

お盆休みこれと言ってどこへも出かけなかったんですが、唯一、初日の夜に下の娘と
京の七夕というイベントに行ってきましたv(。・・。)  会場となった堀川沿いの遊歩道に大きな
メッセージ行灯が並び、光輝の祈り星が放流され、とても幻想的な光景が広がっていました



f0251765_20381573.jpg



まぁ、幻想的な画ですが、実際はものすごい人混みで^^; 案内係のスタッフが拡声器で
「止まらずに進んでくださいっ!!」と何度も叫んでいて煩かったです。
足を止められ50cm進んでは止まりの繰り返し....会場を見て廻るのにすごく時間がかかり疲れました(ー。ー)フゥ

カメラを構えるのも焦りながらでしたので、レンズ交換なんてもってのほか!
ただただ人の流れに合わせて進むしかありませんでした(・・;)
でも皆さんおのおのに、楽しんでいましたね.... 綺麗に撮れましたか?お兄さん。


f0251765_20381529.jpg



清らかな堀川に映った光の演出は柔らかな灯り.....


f0251765_20381698.jpg



光の友禅流しでは、華やかな京友禅と照らされる光のコラボレーションがお見事でした(*゜∀゜*)


f0251765_20381779.jpg




そして、七夕の夜空に流れる天の川を竹を使用したアーチとLEDライトで演出された「光の天の川」



f0251765_20381716.jpg




夏の幽玄な夜空がちょっぴりロマンチックでした...(。・・。)ポッ



f0251765_20381852.jpg




f0251765_20381961.jpg






堀川から三条まで戻り、鴨川会場でもやっていた光の笹を眺め木屋町から四条までブラブラ。
居酒屋で娘と食事をして^^; 終電近い電車で夜遅くに帰りました。
紅葉シーズンのライトアップ以来の夜の京都。お盆中の人混みは凄かったですけど
娘も携帯でたくさんの写真を撮って楽しんでいた様子が何よりでした(*^-'*)>




EOS5DmarkⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
[PR]
by croix7ley | 2012-08-18 12:29