人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin dans le vent*

早起きが好き

今年、初めて撮った百日紅...



早起きが好き_f0251765_20382262.jpg


私のいつもの起床時間は5時。子供が学校の時はお弁当作り、夕飯の準備、そして
洗濯、ワンコの散歩...そんな毎日の日課がある。
早起きは大好き♪ 何より季節の変化を肌で感じることができる。
こんな蒸し暑い大阪でも、早朝5時台の朝は、ひんやりした空気が流れ心地よい。

煩いくらい鳴いていたセミの声も、お盆過ぎあたりからめっきり聞こえなくなる。
9月を間近にして、今朝は日が短くなったことを実感した。
ワンコの散歩の時間でも数日前より随分と暗く、空にはうろこ雲。
あぁ、秋が近づいてきたなって....思う。

6時半を過ぎた辺りから、猛烈に暑さが増し始める。もう、真夏の陽射しが照りつけ
うだるほど暑いっ... 8時過ぎまで寝ている主人などは、起きた頃には外は完全に夏。
季節の僅かな変化を感じることもないんだろろうなぁ...(゜ペ)

そんな意味でも、やっぱり早起きは自分にとって大切な習慣♪

9/3 追記
9月は体のメンテナンスの時期にしたいと記しておりましたが、あれから わんこの耳がおかしくなり...
娘の体調も優れず、皮膚疾患や鼻血、私自身も整形外科と婦人科と、病院通いが続きました。
検査結果も含めまだしばらく落ち着かない日々になると思います...
早く、気分爽快に撮影に出かけられる日々が来ることを望んでいます... (-ω-;)




早起きが好き_f0251765_20382362.jpg



あ、ただ、暑さに弱いわんこにとっては、早朝でもかなり辛い季節なのかも。
お散歩行こっ! 起こしても、こんな面倒臭そうな顔されます(゜ε゜);;



EOS40D
TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3DiⅡ
by croix7ley | 2012-08-27 13:48 | Scenery