Blowin dans le vent*

御座所庭園

雲龍院を後に、泉湧寺に....。大門から広い参道の向こうに見える仏殿の姿がカッコいい♪
今年の紅葉、京都でいち早く見頃情報が出たのが泉湧寺でした。




f0251765_20385456.jpg



早速、御座所へ向かうと見事に色づいた庭園が迎えてくれました(´∀`*)



f0251765_20385544.jpg




あまりにも綺麗に手入れされた庭園で、敷き詰められた白砂には落ち葉一つなく
むしろ、画としてはハラリと落ちた葉が欲しいほどでした(・・;)




f0251765_20385686.jpg




時間の経過と共に、カップルや老夫婦が多く来られていました。
静かで穏やかな時間を共有できた事が嬉しかったです....(^-^)




f0251765_20385638.jpg





御座所庭園の一番の目玉といえる濃紅の楓の大木。まるでワインのような鮮やかさでした(゜A゜;);;




f0251765_20385757.jpg





f0251765_20385848.jpg





来週にはここも相当な混雑となりそうな予感でした(゜ε゜)

[PR]
by croix7ley | 2012-11-15 21:21