Blowin dans le vent*

静寂のとき

この1週間で紅葉が始まってから、あっという間に見頃になってしまいました^^;
寒さが一気に増したせいでしょうか、今週末の3連休は最高の風景となるようです。

先週の最後は私がお気に入りの寺院、来迎院。泉湧寺のすぐお隣にありながら、あまり人のいない穴場的な寺院です。
閑散とした境内は侘び寂びを感じる風情ある風景が見られ、とりわけ秋の紅葉は私の心のツボを大いに刺激してくれるのです(。・・。)ポッ



f0251765_20385995.jpg




山門を抜けると、本堂横の含翠庭を覆うように美しい色とりどりの木々が輝きを放っていました。



f0251765_20390425.jpg





時折、強い陽射しが差し込むと暗い境内に空を覆う鮮やかな紅葉が浮かび上がります。




f0251765_20390478.jpg





客殿を背景に含翠庭は青い空のマッチングもかなり趣がありました。




f0251765_20390556.jpg





苔の地面にハラリと落ちる楓の輝き...



f0251765_20390603.jpg



首が痛くなるほどに、空を仰いで紅葉の煌きを感じました。



f0251765_20390729.jpg




客殿の屋根に舞う真っ赤な楓の風情も、この目に焼き付けておきました...(# v。v)o ポッ



f0251765_20390710.jpg




※おまけ...




f0251765_20390834.jpg




含翠庭の小さな心宇池の脇に、この子がいました(@@);; ザリガニ?でしょうか^^;
近づくと、思い切りはさみを上げて威嚇のポーズ!(爆)


偉そうに! ε=(>ε<) プッー!

[PR]
by croix7ley | 2012-11-18 12:35