人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin dans le vent*

朝の奇跡



京都巡り、続いております。先週末は雨で残念でしたが、週明けは一転!快晴。今シーズン、一番行きたかった圓光寺!
予定していた時期と見頃が重なって最高でした(´∀`)  まずは、お隣の詩仙堂に立ち寄ることにしました。
なんとなんと!朝の奇跡です!!お座敷の嘯月楼で人のいない定番構図が撮れました!
実は私の周りには多くの方が居られましたがそこには暗黙のルールが存在していて誰もがお互いの邪魔をせず、
この構図を皆さんで共有しました。早起きはなんちゃら.... なんですかねぇ^^;
数年前の同じ時期はここは隅から隅まで、人でびっしり!とても撮影どころじゃなく、半分諦めていましたので~(-ω-;)



朝の奇跡_f0251765_20390902.jpg





紅葉も綺麗に色づいた所で、美しい庭園を鑑賞できました。



朝の奇跡_f0251765_20391062.jpg




ただ、この日は晴天で輝度の差が激しい条件下では撮影は難しかったです( -"-)



朝の奇跡_f0251765_20391078.jpg



庭園に出ると、静かな空気の中で獅子脅しの音がコーンと響いてました。
秋の風景の中ではススキがいい味を出していますね。


朝の奇跡_f0251765_20391133.jpg



もみじだけでなく、色んな木々の色づきも見もので、朝露に濡れた葉がキラキラめちゃくちゃ綺麗でした...



朝の奇跡_f0251765_20391130.jpg



朝の奇跡_f0251765_20391242.jpg



つい切り取ってしまう一片と苔とのコラボσ(^_^;)



朝の奇跡_f0251765_20391397.jpg




庭園を後にする前、一番色づきの良かったもみじ!良い時期に遭遇できました( ´∀` )



朝の奇跡_f0251765_20391356.jpg



詩仙堂を出るころには人が多くなってきました、慌てて圓光寺に向かいます....(゜Д゜≡゜Д゜);;アセ




朝の奇跡_f0251765_20391476.jpg



続く.....

by croix7ley | 2012-11-21 16:59