Blowin dans le vent*

色彩天国


3連休いかがお過ごしだったでしょうか。昨日は娘が京都へ行ったそうなのですが河原町周辺はすごい人出で
すっかり酔ってしまったそう^^; 紅葉真っ盛りの連休の京都だったので、それはそれは大混雑だったでしょうね。

写真はすでに先週(訂正、謝!)になります^^; 今年は早く紅葉が進んだ為か、11月中旬でも見頃を迎えている寺院も多く
ここ圓光寺も真っ赤に染まる庭園と地面を埋め尽くした散紅葉が素晴らしい風景でした。(´∀`*)



f0251765_20391556.jpg




まず本堂から見える定番の額縁紅葉!!十牛之庭の眺めはあまりに素晴らしく
来る人皆、ため息で私も大勢の人と一緒にしばし、見とれてしまいました( ´∀` )ウットリ


f0251765_20391851.jpg





本堂前の水琴窟。この季節とあり、楓の演出。



f0251765_20391921.jpg





庭園に出て、鐘楼の周り彩りと竹林とのコラボを楽しみました。




f0251765_20392009.jpg




f0251765_20392149.jpg





地面に落ちた濃紅の絨毯は目にも鮮やかで美しく....




f0251765_20392265.jpg






苔ともみじに囲まれた小さなお地蔵様は人気の的でした(。・・。)



f0251765_20392274.jpg




竹の風情と紅葉のマッチングや



f0251765_20392319.jpg





彩の宝庫


f0251765_20392440.jpg



どこを向いても、最高の色彩天国でした(*¨) (¨*)ポッ




f0251765_20392419.jpg




f0251765_20392508.jpg



今シーズン、どしても行きたい場所がもう一つあり、今日計画していたのに
昨日からノロウイルスにかかり家で養生しています。
しかも、今日は大雨だし、日程的に今年はもう難しくすごーーく残念です。(ToT)
なんとかあと一度は、晩秋の紅葉を楽しめればと淡い期待をしております......

[PR]
by croix7ley | 2012-11-26 11:30