Blowin dans le vent*

もみじ日和に...

先週末、撮影とウォーキングを兼ねて比叡山の西麓にある赤山禅院に初めて訪ねてみました。
叡山電鉄の最寄駅から、道に迷い延々40分くらい歩き回りようやく辿り着きました( ̄д ̄);;アセアセ



f0251765_10481933.jpg



鳥居と山門を抜けて長い坂道を登ると見えてきたのは境内に緑の大木、銀杏やもみじ、そして
寒桜の咲くカラフルな色彩のこじんまりした寺院でした(〃ノ∀`〃)ポッ



f0251765_10484019.jpg



寒桜の淡いピンク、この季節に見るとほっこりした気分になります ^^♪



f0251765_10491118.jpg



EOS5DmarkⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO








一気に色づいた赤のインパクトや....



f0251765_10504495.jpg



色彩のコラボ(*゚Д゚*)



f0251765_1051360.jpg



本殿の奥に弁財天があり、赤山は「出世弁才天」だそうです。



f0251765_10513295.jpg



弁天さんの傍に三十三観音と十六羅漢があり、穏やかなお顔をしております... (u_u*)


f0251765_10515255.jpg



境内の銀杏の黄葉が眩しく寒桜が冴えて見えます♪



f0251765_10521153.jpg



朝陽を浴びて、黒い幹から一葉、恥じらいながら存在をアピールしていました(。・・。)ポッ



f0251765_10522913.jpg



ババっちぃ池があり(笑)その深い濃紺の水面に舞ったもみじ、紅一点。
様々なドラマを魅せてくれる赤山禅院でした(ノ´∀`*)


f0251765_10525731.jpg




☆━━━☆  


10月半ばから年一回のメンテナンスが名目の
ダイエット生活も一旦この週明けで終わり。
今年は夏に脂肪を溜め込んでしまったので..笑
キツイひと月を過ごしましたが  (ノω・、) ウゥ・・
検診が終わっても、夜のウォーキングは続ける予定。
今年の成果は-4,0㌔、体脂肪-3.8%程で終了です。
ダイエット初日、空腹に耐えられずかなり辛かったんですけど
ひと月経過すると不思議とすっかり間食のない生活に慣れ
代謝も上がり、体は随分と楽になりました。
ただ、今は検診を終えて早くおいしいもの食べたいーっ!!

(;゚;ж;゚; )ブッ 

[PR]
by croix7ley | 2014-11-17 11:06 | kyoto's