Blowin dans le vent*

ようやく...新年♪


終わりましたぁーっ!
憂鬱だった仕事が今年も無事終了、やっと新年がやってきた感じです(。・・。)ポッ


f0251765_14475663.jpg




EOS5DmarkⅡ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO







娘達にぐっちゃぐちゃにされた(小学生かっ! (ーー;) )部屋をきれい~に掃除して
灰色の冬に彩りをってわけで、お花を買ってきて今年初めてカメラを触りました。
一人っきりで過ごす休日は実に心地良い♪
年末からの疲れと緊張で、体調も悪かったんですけど開放された喜びで気分も爽快です。



f0251765_14482848.jpg



f0251765_14484596.jpg



お正月、雪が降ってこんな時にこそ撮影に出かけたかったのにできず
時間ができた今は、予報を見ても雪は降りそうもなくうまくいかないものですね (;´∀`)

[PR]
by croix7ley | 2015-01-14 14:51 | Flower | Comments(10)
Commented by butajack-S at 2015-01-15 13:09
こんにちは~、Leyさん・・・。
色々とお忙しかったようで、寒い時期に大変ですネッ・・・。
僕もあと2ヶ月余りで、地域の役も終わります~(^_^)v
サクラが咲く頃になって、お役も解ければルンルンです。
さぁ~春の訪れを、待つばかりとなりました・・・。
先日冬牡丹を撮影してきましたが、やっぱり雪が積もっていれば
というロケーションでしたので、とても残念でした。
でも勝手なモノで、仕事に行く時雪が降っていると困るけど
撮影のシーンによっては、欲しいなんて都合が良過ぎかな・・・?(*^_^*)
まだ寒さが厳しい日が続きますが、お身体を大切にして下さいませ~m(_ _)m
Commented by masa+ at 2015-01-15 23:31 x
こんばんは^^

憂鬱な仕事から解放されて、良かったですね^^
これでようやくカメラ解禁ですね(笑)
お部屋で撮ったとは思えないほど
素晴らしいお花写真ですね^^

私も、京都の雪景色を撮りに行きたくて
早く雪積もらないかなと、こっそり期待してます^^
Commented by croix7ley at 2015-01-16 06:19
■butajackさん

こんにちは^^♪
はい、一年で一番憂鬱な時期ですがようやく終わりました。
butajackさんも役員もうすぐ終わりですね^^冬場はあまり
役員の仕事ってないですから(経験上、笑)きっとすぐに
春がやってきますね(v´∀`*) イエーイ♪楽しみですね。
頑張った分、思い切り楽しめるのではないでしょうか。
仰るとおり、勝手なもので通勤時に雪だとかなりグロッキーに
なるんですが(-公- ;)撮影には雪が降って欲しい~!って
思います^^;
週末また寒くなるらしいです。butajackさんもお風邪など
ひかれませんように~♪
いつもコメントありがとうございます(*´∀`*)
Commented by croix7ley at 2015-01-16 06:20
■masa+さん

こんにちは^^
夢にでてくるくらい憂鬱な仕事なんですが(大げさです、笑)
やっと終わりドッと力が抜けました^^;
長いことカメラもってなかったせいで感覚が鈍り
家の中で撮る花もなんだかしょぼくなってしまいましたよ。
アップできたのはこれだけです(*´ノ∀`*)
週末、京都方面は雨か雪の予報ですね、でも
昨日から二女が具合悪くて... (´ノω;`)
masa+さんのお写真に期待します。雪降れば良いですね~
いつもコメントありがとうございます^^
Commented by pinwheel44 at 2015-01-17 13:46
Ley*さん 遅くなりました~^^;;;
今年もよろしくお願いいたします!
そして~お疲れ様でした♪
いつのまにか~1月も半分終わっちゃいましたね・・・
昨年は~思ってたのとは全然違って~
ほぼ、自分の時間がありませんでしたが~
今年はどうにかなるんじゃないかと・・・
今年こそ、お約束をっと思ってますが・・・
また、その件はメールで連絡しますね・・・
お写真のブルーの色合いが~
透明感があって~とってもきれい♪
今年も素敵なお写真・・・
いっぱい見せてくださいね・・・
Commented by croix7ley at 2015-01-18 06:36
■pinさん

こんにちは^^
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
おととい、主婦のスタッフと一月ももう半分終わったね~と
話していたくらい、すでに年明けて半月!
本当に本当に、時の経つのが早くて怖いです^^;
昨年はpinさんも新しい環境で時間も作れなかったと思いますが
今年はぜひ、羽ばたいてくださいね~
私もまたメールします~♪
今年初撮りが、このお花になりました、寒い部屋の中で
なんだか、暗いですね^^;;;
でも、そんな風に言っていただけて嬉しいです。

お忙しい中、ご訪問ありがとうございました^^
Commented by myself001 at 2015-01-18 19:17
こんばんは!
もうスイセンなのですか・・・
季節の移り変わりは早いですね。
年末年始は、主婦にとっては超多忙な時季ですから..
お疲れ様でした。。。

一年のスタート!
しっかり撮りに臨んで凄いです~ね。。。。。
たくさんの刺激、お願いいたします。


Commented by croix7ley at 2015-01-19 05:59
■写宴さん

これはお花屋で買ってきたものなのですけど
自然の中でもすでに水仙は咲いていると思います^^
寒い寒いと言っても、すぐに梅の季節はやってきそうですね。
ここ2年続けて年末年始は体調を崩しています、
年齢と共に超ハードな時期を乗り切れなくなりつつあり
老いを感じたりしていますよ^^;;
温かいコメントありがとうございました。
こちらこそ、沢山刺激をお願い致します....^^/
Commented by iraka at 2015-01-23 21:45 x
Ley*さん こんばんは(^^)

ブルーの世界に佇む黄色い水仙・・・
そしてラストは黄色いシベにブルーの花びら。
二色で構成した組写真のようで素敵ですね♪

そしてサイトのギャラリー更新も拝見しました。
秋の京都満載!!
お部屋の中というか板間というか・・・
そこにまで外の紅葉の色が照らされて凄く綺麗でした。
疲れた身体を元通りに潤す素敵な場所ですね。(^^)

フォトコンへのコメントもありがとうございました。
お忙しい中、いつも訪ねて下さり感謝です♪
Commented by croix7ley at 2015-01-24 06:33
■irakaさん

irakaさん、こんにちは^^
今年初撮りのお花に嬉しいコメントありがとうございます^^
この日を最後にまたまた撮影もできずにいますが
タイミングを見計らってまた出かけようと思います

メインの方も覗いてくださったんですね、嬉しいですヽ(*>∀<*)ノ
fc2からも更新の催促メール来てましたし(笑)
秋のフォト、早く整理しなければと焦っていましたが
やっと更新できました(^▽^)
こちらでご紹介したものばかりなので、新鮮さはありませんが
irakaさん同様、メインのgalleryは大切にしたいですものね^^
木曽のフォトコン入選作品も素晴らしかったです。
揺るがない美しい心を持つirakaさんのように
私も精進したいです( ̄д ̄);;
またお伺いしますね~♪
名前
URL
削除用パスワード