Blowin dans le vent*

リン リン リン

引きこもりがちな今日この頃... 重い腰を上げてちょっくら早春の風景を見てきました。
がっ!
春はまだ遠かった....(つω-`。)




f0251765_14593179.jpg




それでも鈴のように見える二つの蝋梅が綺麗でした。リンリンリン....そんな音が聴こえるような(o´∀`o)




f0251765_14594732.jpg




f0251765_1542046.jpg





気温は低いけど、雪が降らないはがゆい天気が続くのでほ~んとつまんない(゚ε゚)
大阪ってあったかいねー。





EOS5DmarkⅡ
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO

[PR]
by croix7ley | 2015-02-04 15:06 | Flower | Comments(8)
Commented by butajack-S at 2015-02-04 21:47
こんばんは~、Leyさん・・・。
イヤァーーーッ!蝋梅を実に上手く撮ってみえますネェ~(@_@;)
僕の場合は何度撮っても、思うように撮れず四苦八苦しています。
どう撮ってイイのかそのうち分からなくなり、諦めてしまいます。
花が小さいだけに、幾つかの花を入れるのかそれとも1輪を
ド・アップで撮るのか、色々と試しては見るのですがネェ~(-_-;)
Commented by iraka at 2015-02-04 22:04 x
Ley*さん こんばんは。

ちっちゃな開田…(笑)
見て下さりありがとうございました♪
あぁいうの好きなんですよね。
本当はLey*さんのお持ちになってるタム180マクロは
僕も欲しくって…でも腰の都合上、あまりマクロもできず。。。
だいたいは70-200で撮るしかないですが小さな世界は楽しいです♪

もう蝋梅の季節でしたね。
すっかり忘れてました。(>_<)
難しい被写体ですがうまく撮られてますね。
蝋梅ともの「間」がとってもいいのでしょう。
これは真似できないLey*さんの感性の凄さですね!
リンリンリン・・・本当に美しい音色が聞こえてきそうです。
幸せが降ってきそうですね~。(^^*)w
Commented by masa+ at 2015-02-04 23:54 x
こんばんは^^

こんなに少ししか咲いていない
蝋梅をうまいこと撮りましたね^^
たしかにPCの画面からも
リンリンリンと音が聞こえてきそうです^^
ラストは黄色の玉ボケの中で蝋梅が
リンリンと音色を奏でているみたいです♪
はぁ〜、僕には撮れない写真です(>_<)
Commented by croix7ley at 2015-02-05 06:24
■butajackさん

こんにちは、butajackさん^^
早速見て頂き、嬉しいお言葉をありがとうございます^^♪
蝋梅って難しい花ですよね、全く同感です。
液晶を見て撮れたっ!って思っても実際パソコンで
見てみると、蝋梅の輪郭がボケているパターンが
一番多いです(--;
昨日の収穫は逆光の効果です、光ってありがたいです。
曇天だったらいつもと同じようにガックリ肩を落とすでしょうね^^;
Commented by croix7ley at 2015-02-05 06:24
■irakaさん

こんにちは^^、irakaさん!!
開田のgallery!と~~~っても感動でした。
普段見過ごしてしまうような風景に目を向けるセンス、感性と
それを見事に絵にしてしまう技術の高さに感動しっぱなしです^^
いつもirakaさんは三脚をお使いなのでしょうか。
180mmマクロ、重いのは勿論ですが深度の浅さゆえの
シビアなピントに目をヒクヒクしながらの撮影です(-ω-;)
AFは使い物になりませんしね。ただ、あの美しいボケ味を
見てしまうとやっぱり魅力なんですよ♪
70-200も素晴らしい描写するので甲乙つけ難い感じです~(´∀`)

蝋梅、お褒め頂き嬉しいです、感性なんて...
そんなことないです(〃ノωノ)
この2つの並んだ蝋梅の形が可愛くて鈴に見えて
こればっかり狙っていました(笑)
コメントありがとうございました^^
Commented by croix7ley at 2015-02-05 06:25
■masa+さん

こんにちは^^

蝋梅、あまりに少なくてびっくりしました@@;
梅もまだほんの数輪で、まだまだ春は遠いなぁーって... ( ̄  ̄;)
でも、午前中のたっぷりの陽射しのおかげで
逆光の光をゲットできたのでなんとか絵になりました^^
私にとって、光は本当にありがたいもの♪です。
被写体の中心にある2つの蝋梅、すごく形が可愛くて
鈴のように見えて頭の中で音が鳴ってましたー。
嬉しいコメントありがとうございました。
(´∀`*)
Commented by myself001 at 2015-02-07 20:07
こんばんは~
油断をしていましたら、Leyさん行動的!!
出掛けているのですね。

春の兆しの梅・・・
ロウバイ、白梅、紅梅と、しっかり季節は動いているのですね。
いつも、ハッとするアングル
素敵です.....

今年は、天気にも恵まれず悶々としています。
元気、貰えました。。。
Commented by croix7ley at 2015-02-08 06:07
■写宴さん

こんにちは^^
出かけたといってもごく近くです(笑)

梅はもっと開花しているかと思っていたんですが
ほとんどが硬い蕾の状態で引きの構図は全く絵にならず^^;
蝋梅もいつもより少なめでした。今年も寒いってことでしょうか。
お天気が悪いと気分が萎えますよね~わかります。
一歩一歩近づく春を楽しみにしましょうね^^;
いつも温かいコメントありがとうございます^^/
名前
URL
削除用パスワード