Blowin dans le vent*

1200羅漢の笑み


奥嵯峨の愛宕念仏寺、ここに来たのいつ以来だろうか。いつ訪ねても静かな境内と
落ち着いた雰囲気、そして1200体もある羅漢さまがお出迎え。心和むひと時を過ごせました。



f0251765_10252862.jpg




f0251765_10255456.jpg





歴史の古い愛宕念仏寺は自然災害により廃寺と化していたのを
復興した昭和の時代に1200人の一般の人々の手によって10年かけて
彫られた羅漢さんが置かれ今に至っているそうです。
長い年月を経て苔むした羅漢さま、一つ一つがユニークな表情をおり
明るく幸せに満ちたお顔は私達の心を癒してくれます....(。・・。)




f0251765_102687.jpg



EOS5DmarkⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
Planar T * 1.4/50 ZE
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO











f0251765_10274985.jpg




にんまり....(〃ノωノ)




f0251765_1028499.jpg




天を仰ぎ....(u_u*)




f0251765_10282264.jpg




ずず...ズラーッと!(´∀`*)アハッ!




f0251765_10284185.jpg




f0251765_10285734.jpg




滴り落ちる水にしっかりした氷柱が!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
寒かったんですね、この日。

[PR]
by croix7ley | 2015-02-18 10:32 | kyoto's