人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin dans le vent*

At the break of day

この頃は3日と明けず雨(´・ω・`)
夜明け前。 久しくこんな風景に遭ってなかったからなんか嬉しくなった.....



At the break of day_f0251765_20343422.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM





青の時間にしばし酔いしれる ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ



At the break of day_f0251765_20345753.jpg



優しい水面の揺らぎ...



At the break of day_f0251765_20352241.jpg



ブルーモーメントに少しずつ朝焼けの色が混じり始める... (u_u*)



At the break of day_f0251765_20354225.jpg



連れていったわんこはブルブル震えていた...寒かったのね ゴメン (゚ε゚)

by croix7ley | 2015-03-18 14:33 | Scenery | Comments(12)
Commented by butajack-S at 2015-03-18 17:41
こんばんは~、Leyさん・・・。
オォーーーッ!まだ辺りが眠りから覚めやらぬ早朝、とても静かな様子が
スゴイ上手く、表現されていますネェ~(^_^)/  
水面が真っ平らで、無風状態だったのか綺麗ですネッ・・・。
ワンちゃんが震えていたとは、この時期かなり冷え込んでいたのでは?
僕は寒さに弱いから、こういうシーンは撮れそうにありませ~ん・・・(-“-)
まだお月さんが西の空で、輝いているのがイイネェ~!
さぁ~イマから1日が始まるゾォ~って、やる気がそそる雰囲気ですね・・・=^_^=
Commented by iraka at 2015-03-18 21:26 x
Ley*さん こんばんは♪
ワンちゃんを連れてとのこと…
ご近所にこんな素敵な場所があるのですね(^^)
美しい朝を見ると1日が楽しくなりそうですね。
2枚目が好きな構図です。
上からかぶせるように木を入れることで
奥行き感があるし、遠くに細い三日月があって、
この感動の想いを届けたいという心も見えてきます。
至高の時間を楽しめましたね。(^^)
Commented by ☆Monet at 2015-03-18 21:45 x
グッジョブ!(^O^)b
Commented by halkyoto at 2015-03-18 22:23
目ではもっと暗いんでしょうね。
でも美しいです。
Commented by croix7ley at 2015-03-19 06:18
■butajackさん

butajackさん、こんにちは^^♪
早速見て頂き温かい感想をありがとうございます^^
最近やりたいことの一つで、ちと勉強不足の状態で
夜明け前から出かけたので、実際は現場でドタバタ!
パニックでした(ノω・、) ウゥ
池の水はとても穏やかでしたが、3秒ほどの露光時間で
撮影したので(ラスト)平らの水面に見えるんですね。
私は逆で寒さには強いので、暖かい朝に感じました^^;
3月の朝といえば、まだまだ寒いし寒がりの方には
辛いだけになっちゃうかもしれないですね~ヾ(´▽`;)ゝ
女一人で暗い公園を歩くのは怖かったので、わんこを
連れて行きましたが、わんこにとっては迷惑な時間
だったと思います... ( ̄д ̄)
Commented by croix7ley at 2015-03-19 06:19
■irakaさん

irakaさん、こんにちは^^
さすがに真っ暗な公園、月明かりだけでとても怖いので
わんこに同行してもらいました^^;
以前にも何回か、ここで夜明けと夕の撮影をしていますが
昼間とは全く違う顔をしていてとても幻想的♪で好きです。
実は知識不足、勉強不足なのでドタバタ状態でした(汗
irakaさんが極寒の夜明け前の開田高原をいつも
あんなに素晴らしくしかもさりげなく撮影されていることに
凄い!っと実感しちゃいました^^;;
2枚目、嬉しいです...木は意識的に入れましたが
気持ちに余裕がない自分が情けないっ!(´ノω;`)
もっと勉強したいです... 
コメントありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2015-03-19 06:19
■☆Monetさん

わっ!お久しぶりです^^

>グッジョブ!(^O^)b

サンキュー(^▽^)/
Commented by croix7ley at 2015-03-19 06:20
■halkyotoさん

こんにちは^^
はい、ついた時間は5時ちょっと過ぎで暗い恐ろしい公園でした(笑)
rawの生データはヌボーっとした風景ですね^^;
美しいと言って頂き喜んでいます、ありがとうございました。
Commented by masa+ at 2015-03-20 00:25 x
こんばんは^^

きれいなブルーモーメント♪
2枚目写真が好きです!

今はまだ寒いから夜明け&朝焼け
撮りに行ってないです^^;
でも、この写真を見ていると
撮りに行きたくなります^^ウズウズ

今年も桜&夜明け&朝焼け撮り行こうかな♪
Commented by croix7ley at 2015-03-21 06:29
■masa+さん

こんにちは^^
寒い時期も漸く終わりそうですね、ここ数日は
暖かく、そろそろダウンジャケットもクリーニングに
出そうかなって思っています。ま、まだ寒さは
戻るでしょうけど^^;
2枚目、ありがとうございます。
もう、桜が開花し始めていますね、今年も
背割の桜いきますか?テレビでもかなり宣伝していたので
今年も混雑しそうです^^; 私はどうしよっかな~
( ̄ヘ ̄;)
Commented by pm3-2 at 2015-03-21 21:42
Ley*さん、こんばんは~。
刻々と変わる早朝の空の色も美しいものですね。
ただ・・・・(;・∀・)私としてはワンコちゃんの気持ちが痛いほどわかりますので布団の中で寝たふりヾ(・∀・;)オイオイ
穏やかな水面に心が洗われる思いです^^
Commented by croix7ley at 2015-03-22 06:05
■pm-3さん

こんにちは^^♪
わんこの気持ち、わかりますか^^;
私は老人のように朝はピンと起きられるので(爆)
夜明け前の撮影もルンルンです。ワンコは車も大嫌いなので
乗せる時も四苦八苦です^^;ごめんちゃいって感じですね。
朝の色はとってもとっても美しく、来てよかったと
思いました。コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード