人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin dans le vent*

早春スケッチ


いつも行く広大な緑地公園。強風が吹きつけこの日狙っていた風景が撮れるかも....?(*゚Д゚*)
と出かけてみましたが...。想像以上の晴天!思い通りのSSを得られず路線変更。
PL+NDで空に向けてノーファインダー。ちょっと良い感じのスケッチ風になった。
(と、自分で思っているだけ、アセ!(つω`*))



早春スケッチ_f0251765_1040839.jpg



こちらも何ということもない小道をノーファインダーでブレ感を出した....ツモリ^^;



早春スケッチ_f0251765_10415547.jpg



お伽話へワープ!・・・の、ツモリ^^;



早春スケッチ_f0251765_10421425.jpg




EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM













ズーミングによる迫力を出した...ツモリ^^;



早春スケッチ_f0251765_10434049.jpg



風があったのでもう少し露光時間が稼げれば滑らかに表現できたかもしれない...(゚ε゚)
そんな、春本番がそこまで来ている公園のヒトコマでした。



早春スケッチ_f0251765_10435855.jpg



※つい、数日前まで全く咲いていなかった杏やスモモの花がいっぱい!
すごく綺麗だったのでちょっとだけ撮りました。
後日、アップ予定です.... ( ̄∀ ̄)ニョホホ

by croix7ley | 2015-03-25 10:49 | Scenery | Comments(14)
Commented by halkyoto at 2015-03-25 10:55
工夫を凝らして撮ってみて,その結果を見るのは楽しいですよね。
私的には4枚目なんかが好きですね。(^^)
Commented by pm3-2 at 2015-03-25 19:47
1枚目がお気に入り♪
なんとなくパステル画のようで素敵です^^
ズーミングも( ・∀・)イイ!!
Commented by hanashigai at 2015-03-25 21:24
ここ数日は極端に冷え込みましたよね!
今朝は比叡山が薄っすらと雪化粧してました!!
流石に今期は最後と思いますが・・・あっ、でも花冷えの雪もありますから
油断できませんね。
デジは高感度領域はどんどん凄くなりますが、低感度は今だに使い難いですよね!
そんな事を言いつつも自分は、その高感度特性の向上に助けられてばっかりですが(笑)

杏とスモモのアップ楽しみです♪
Commented at 2015-03-25 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by croix7ley at 2015-03-26 06:09
■halkyotoさん

早速見ていただきありがとうございます^^
工夫を凝らしてみて...私もデジタル撮りだしてもう9年。
マンネリからちょっと脱却したい気持ちが強いです^^;
4枚目、嬉しいです(o´∀`o)
Commented by croix7ley at 2015-03-26 06:09
■pm-3さん

こんにちは(*´ε`*)ポッ
一枚目、お気に入り頂きありがとうございます^^
今考えれば、もっと背景を考えてすこしでも
春色にすれば良かったなぁっと(汗
ズーミングはpm-3さん上手すぎですから、私はショボイです。
( ̄‥ ̄) = =3
Commented by croix7ley at 2015-03-26 06:09
■hanashigaiさん

こんにちは^^
昨日も風が冷たく夕方のわんこの散歩はかなり
辛かったです^^; 比叡山は雪化粧ですか@@驚きですね。
今年の冬は結構寒さが厳しかったので、桜も開花が遅いように
思うのですがこれから一気に満開になっていくのでしょうね^^;
先日の夜明けは高感度に助けられましたが、逆は私の腕も
付いていかず撃沈です。もっと精進しますね( ̄д ̄)
コメントありがとうございました。

花のアップ、後日しますね~^^/
Commented by croix7ley at 2015-03-26 19:48
■鍵コメさん

鍵だと気づかず、朝オープンにしてしまいました^^;
ごめんなさい。
情報の場所、ぜひ4月過ぎてから行ってみて下さい。
真冬と真夏は見るものがないので私も行きませんが
桜シーズンから新緑の季節はそれはそれは素晴らしい
景色が出迎えてくれます^^

また、情報あればそちらでお教えしますね~♪
Commented by myself001 at 2015-03-26 20:40
こんばんは!
スローシャッターandズーミングと、いろいろな捉え方にトライして
凄いなーっと実感です。
PL+NDフィルターも・・・勉強になりますね~
leyさんの桜、楽しみにしています....
Commented by photo_break at 2015-03-26 22:21
こんばんは
マンネリからの脱却、頑張ってますね。
1枚目、2枚目いい雰囲気です。
新しいカタチの写真、期待してます(*^。^*)
Commented by croix7ley at 2015-03-27 06:02
■写宴さん

こんにちは^^♪
この日、流れる雲と大地をスローで...との予定でしたが
ダメでした(笑)試行錯誤を繰り返しなんとか
絵になったわずかなものだけです(´ノω;`)
PLとNDはプロの先生から教えて頂いた秘策で。
私ももっと勉強したいです...
桜、まだどこへいこうか迷っていますよ。
写宴さん、どうしますか?(〃ノ∀`〃)

コメントありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2015-03-27 06:03
■tochiさん

こんにちは^^
先日の技、教えていただいてありがとうございます。
レタッチ技術もすごいのですね、
私には全くないスキルです ( ̄ヘ ̄;)
1,2枚目、1秒ほどのSSがあったのでブレを
実験してみました^^
ホント、マンネリな10年...。もっと成長したいです。
いつもありがとうございます( ´∀` )
Commented by butajack-S at 2015-03-28 19:10
こんばんは~、Leyさん・・・。
また今回も変わった撮り方で、見入ってしまいました~(^_^)v
こういう発想が浮かぶことが、スゴイなと思いますヨォ~(@_@;)
僕なんかごく普通にしか、被写体を見られないから・・・・
もっと変わった発想や想像力を、身に付けたいですぅ~(-_-;)
これからも色んなアイデアを、披露して下さいませ・・・m(_ _)m
Commented by croix7ley at 2015-03-29 06:20
■butajackさん

こんにちは^^
今回は日中のスローシャッターをテーマにでかけてみましたが
思うようにいかず、ブレに移行してみました^^;
色々なことに神経を使うので正直疲れましたが
最後に花いっぱいの風景を普通に撮れて気持ちよく終われました^^
デジタル一眼を持って10年近く経ちますが、いつも同じですから~、もう少し成長したいなって思います^^;
こちらこそ、沢山刺激を戴きたいと思いますので
宜しくお願いしますね~、コメントありがとうございました^^
名前
URL
削除用パスワード