Blowin dans le vent*

優美・枝垂れ桜

真っ青な空の下、枝垂れ桜がほぼ満開になりやっと2015年の桜スタートです ∩(´∀`)∩ワァイ♪
豪華絢爛な枝垂れっぷり....ここの糸桜は毎年楽しみにしています。



f0251765_1628153.jpg




この日、風が強かったので風に揺れる様もとても優美でした。



f0251765_16282782.jpg



空を見上げると、枝ぶりが実に見事で....(〃▽〃)



f0251765_16352468.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO







時間と共に気温も上昇、ぽかぽかの春を満喫( ̄∀ ̄)



f0251765_1637653.jpg




f0251765_16371417.jpg




大きな銀杏の木がある広場で沢山の人がこの清々しい空を見上げていました。



f0251765_16373931.jpg




今週末は、なんとも残念な雨続きの天気予報...(´ノω;`)
桜も満開の時期だけに歯がゆさが。なんとか天に祈りましょう....(無理か、笑)




f0251765_16381234.jpg




桜の季節は頑張って雨でも行動します(断言、笑) 撮ってはバックアップをして
現像も後回しにします。ちょこっとお返事なども遅れるかもしれませんがお許しを....m(_ _)m

[PR]
by croix7ley | 2015-04-01 16:47 | Flower | Comments(12)
Commented by iraka at 2015-04-01 19:36 x
Ley*さん こんばんは♪

見事に咲き誇りましたね。
いやぁ、天気もいいしテンションあがったでしょ~。(^^)
3枚目と6枚目が特にお気に入りです。
いいなぁ、、、僕は地元の桜を撮るチャンスに巡り逢えなさそうです。
まさに今、一番いい時なんだけど・・・仕事やすめませんし。(T_T)
雨でも撮りに行く・・・是非、撮ってきてくださいね。
雨の中の桜も大好きです。(^^*)w
Commented by pm3-2 at 2015-04-01 20:39
Ley*さん、こんばんは~。
青空に枝垂桜、いや~美しい^^
樹氷のような6枚目と後ボケの効いた7枚目が好みです(´∀`*)ポッ
私は青空のサクラを撮らないうちに散ってしまいそうな今年のサクラです(;・∀・)
Commented by butajack-S at 2015-04-01 21:09
こんばんは~、Leyさん・・・。
オォーーーッ!何処の地方もイマが、サクラ満開時期ですよネェ~(^_^)v
真っ青な空で気持ちの良い背景と、綺麗なサクラの花が堪りませ~ん・・・!
そう言えばまだ枝垂れサクラは、全く見ていません~。
明日から休んで、京都に行ってきま~す・・・(^_^)/
幸い明日は天気も良さそうなので、見頃のサクラをいっぱい撮影したいです。
また帰ってからアップしますので、拙い写真ですがお楽しみに・・・(*^_^*)
そう言えば4日は皆既月食があるのに、全国的に雨で見られな~い~(*_*)
まぁ~僕だけ見られないのではないから、諦めもつきます・・・。
Commented by halkyoto at 2015-04-01 21:57
この日はお天気も良くて絶好の撮影日和でした。
この桜はどこの桜なんでしょう。
Commented by masa+ at 2015-04-02 00:01 x
こんばんは^^

お〜!
立派な枝垂れ桜ですね^^
やっぱり桜と青空は似合いますね。
枝垂れ桜って、妖艶な感じがするので
今にもしゃべりそうな気がします(笑)

3枚目とラストの写真が好きです♪

今週末、雨でも背割堤に撮りに行くぞぉ!
と計画してます^^;
傘を差しながら頑張って撮るつもりです^^;
雨だと、また違った雰囲気が撮れるかなと期待してます^^
Commented by croix7ley at 2015-04-03 06:24
■irakaさん

irakaさん、こんにちは^^

はいっ!この日、枝垂れ桜はほぼ満開となっていました^^
今年はお天気が微妙で休日にお天気となれば
出かけないわけにいかないですね(笑)気分も上昇です^^;
お仕事があるとタイミングを計るのはとても難しいですね。
時期はずれてもいいので、ぜひまた「引きの桜」
見せて頂けたら嬉しいなぁ~っと思っています。
雨の桜・・・憂いに満ちた表現をしてみたいと思いつつ
私のスキルではなかなか難しいと感じています...
でも頑張ってきます(・´艸`・)・;゙.、ブッ
見ていただき、コメントもありがとうございました^^
Commented by croix7ley at 2015-04-03 06:24
■pm-3さん

pm-3さん、こんにちは^^
真っ青な空の下で捉えた枝垂れ桜、本当に心洗われました^^
6,7 お気に入り頂き光栄です、登る木を探さなくちゃ...(〃ノωノ)
昨日も満開桜に晴天で最高のお花見日和だったようですね、
こんな日に仕事だなんて空が恨めしい...(爆
週末はわずかなチャンスをぜひものにしてくださいね...
(o´∀`o)
Commented by croix7ley at 2015-04-03 06:24
■butajackさん

こんにちは^^
わーっ!今、京都に居られるんですね^^
まさに最高の見頃を迎えている京都!昨日はお天気も最高で
きっと至福の時間を過ごされたことでしょう!!
今朝も、天気悪くないです...土曜も午前中は崩れないみたいですし
たくさんたくさん楽しんでくださいね
♪((*´▽`o)o♪
この日の枝垂れも真っ青な空の下で最高でしたよ。
見ていただきありがとうございました。

4日、皆既月食なんですか@@ 
どうにか見られれば良いのですが...微妙な天気予報ですね^^;;
Commented by croix7ley at 2015-04-03 06:25

■halkyotoさま

日曜日は雨でしたが挟んだ週末と週明けは良いお天気でしたね^^
気温もグングン上がって暑いくらいでした^^
こちらは、植物園の枝垂れ桜なんです。
あまり人も居らずゆっくり楽しめました^^;
コメントありがとうございます。
Commented by croix7ley at 2015-04-03 06:25
■masa+さん

こんにちは^^♪
そうですね、青空の時、曇天の時、全然違いますよね^^;;
この日は最高のお天気でした。枝垂れ桜は満開まで
あと少しといった感じでしたが....
気に入ってくださったものがあり嬉しく思います^^

土曜かな、背割。なんとか午前はお天気もつみたいですよ^^
朗報ですね、日曜はダメみたいなのでぜひ土曜に狙ってください!!
雨の背割提も絶対素敵ですよね♪
青空とは違う雰囲気も見てみたいです。
コメントありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ
Commented by myself001 at 2015-04-03 20:04
豪華絢爛の表現!
ぴったりですね~
これでもかという感じの枝垂桜、見事の一言です。
さくらは、青空が一番..輝きが増しています。。。。。
Commented by croix7ley at 2015-04-04 05:57
■写宴さん

こんにちは^^
ほぼ満開でしたが、豪華に枝垂れていて素晴らしい桜風景でした。
晴天の下で桜を見ると曇天が霞んでしまいがそれなりに
桜は楽しんでいます^^
今週は散桜が楽しめそうですね、私はすでに疲労が...笑
コメントありがとうございました^^
名前
URL
削除用パスワード