Blowin dans le vent*

やってきた眩い季節


季節は移り。緑眩い清々しい風景、またこの季節が来たことを心から喜びました(。・・。)ポッ



f0251765_16133266.jpg



昨年の暮れ、嵐の後ですっかり寂しくなってしまったメタセコイアが
新緑で復活してくれていました(〃▽〃)



f0251765_16135844.jpg



大砲レンズは持参したものの、見えない^^; 今は70-200だよりナノ (・´艸`・)・;゙.、ブッ



f0251765_161422100.jpg








f0251765_16145066.jpg



f0251765_16145751.jpg



この大木の向こうは春爛漫、季節は着実に進んでいました。



f0251765_1615159.jpg



何度ここへ来ても、全く進歩なしの同じカットばかりの癒しの森です...m(_ _)m



f0251765_1616052.jpg



昨年のこの時期は受験生(笑)で折角の良い季節を棒に振り悔しい思いをしていましたので
今年は青空が出ていると何か勿体無い気持ちになりちょこちょこと出かけてました。
最近ちょっと疲労モードで....これからGWが終わる頃まで出かける予定はありません(´・ω・`)

来週はいよいよ世間は大型連休なんですね。
私は逆に毎年、この時期は憂鬱な気分で過ごす1週間です....(-ω-;) 

[PR]
by croix7ley | 2015-04-22 16:27 | Scenery | Comments(12)
Commented by pm3-2 at 2015-04-22 20:00
Ley*さん、こんばんは~。
可愛らしい生まれたての天使の羽ですね^^
こちらのメタセコイアの森はいつも楽しみであります。
エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?お疲れモード?
ご自愛くださいまし~。
Commented by masa+ at 2015-04-22 23:38 x
こんばんは^^

メタセコイアの新緑きれいですね^^
私もこの前の日曜日、行きましたよ♪
みごとな曇天の空の下、頑張って撮りました^^;
でも、Ley*さんのようには上手く撮れませんでした(>_<)
また、次は晴天の日に撮りに行こうと思ってます♪
Commented by croix7ley at 2015-04-23 06:02
■pm-3さん

こんにちは(*´∀`*)
生まれたての天使の羽...淡いグリーンの羽綺麗でした^^♪
桜を見に来た時はまだメタセコイアは芽吹き前だったんですが
あっという間に春が進んでいましたよ^^

はい...例年より仕事がハードなせいか
出かけた休日の夜にはグッタリ...(´ノω;`)
世間はGWでにぎわっている間は私は引きこもって
体力温存しておきますね(涙)
コメントありがとうございました♪
Commented by croix7ley at 2015-04-23 06:02
■masa+さん

こんにちは^^
すでに1週間以上前になるんですがやっとアップです^^;
お、行かれたんですね~( ̄▽ ̄)
日曜日、曇り?でしたっけ...
メタセコイアの小さな森、ただでさえ暗いので光が
あると嬉しいですよね^^
すごい広大な敷地なので迷子にならなかったか
心配です(笑)
私もまた癒されに行きたいなぁ...
コメントありがとうございました (^_^)
Commented by photo_break at 2015-04-23 07:38
最高ですね。
暗めの青空をバックにメタセコイヤの新緑
大好きな組み合わせです。
ほんといい季節なんですね。行きたいです。
見てるだけで爽やかな気分になります。
Commented by boratu at 2015-04-23 22:30 x
こんばんは。
新緑といえば青もみじばっかり思い浮かべてましたが
メタセコイアの若葉も綺麗ですね。お写真に見惚れました。
知ってる名所といえば滋賀県の並木道しかないですが
シーズン中に行ってみたくなりました。
Commented by croix7ley at 2015-04-24 06:08
■tochiさん

先週末が一番最高の風景だったと思います^^
メタセコイアの新緑に一面のタンポポ、里桜に
シャガが咲き、幸せに包まれて清々しい空を仰ぐのは
最高の気分ですね^^♪いつもながら、職員の方々の
親切で優しいお声にもホッとしましたよ。
tochiさんもあのベンチに座って新緑の季節を
ぜひ満喫されてはいかがですか?^^
いつも温かいコメントありがとうございます。
Commented by croix7ley at 2015-04-24 06:08
■boratuさま

わ、boratuさん、お久しぶりでございます( ´∀` )
少しは落ち着かれましたでしょうか。
私はこの小さな森のメタセコイアの新緑に
いつも癒されております^^♪
新緑のモミジも柔らかい緑にモミジの花がいっぱいです。
マキノの並木道、私も一度は行ってみたいと思いますが
あまりに有名になりすぎてこれからの季節は
人も多いのでしょうね^^;
コメントありがとうございました。
Commented by butajack-S at 2015-04-24 13:26
Leyさん、こんにちは~
眼に青葉の季節が、やってきましたネェ~(^_^)v
寒い冬を過ごしてきて、イマかと春を待ちわびた頃を思い出します。
花だけでなく新緑も深まってきて、森林などでは思いっ切り
深呼吸したい季節がやってきました~(^_^)/

LeyさんはGWもノンビリできなさそうで、大変ですネッ・・・(*^_^*)
一家の主婦はやっぱり、1日ボーーッとしていたい時も有るでしょうが
家族の為にも頑張って下さいませ~m(_ _)m
身体が資本ですのでどうか、無理なさらないように健康第一で
お過ごし下さいネェ~!>^_^<
Commented by croix7ley at 2015-04-25 06:03
■butajackさん

こんにちは、butajackさん^^

優しい緑の季節到来ですね。辺りが緑に囲まれると
人って何か心が柔らかくなっていきますよね^^
イライラしてる時とか、緑と水を見ると良いって聞きました。

私の職業上(サービス業なので)GWは関係なくて
のんびり休日っていうわけにいかないですよね^^;
すでに子供は大きくなって手はかかりませんが
家を汚すので普段よりイライラが募ります(-公- ;)
まぁ、GWはどこへ行っても人だらけですから
家に居るのもいいかもしれませんけど^^;
体の心配までしていただきありがとうございました。
Commented by myself001 at 2015-04-26 17:05
こんにちは~
真っ直ぐに伸びたメタセコイア
冬で我慢していたから「一気に成長するぞ‼」と生きる力を感じます。
天使の羽イメージ↑納得です(^^)/
若葉に萌え..春風でのスローシャッターetc、いろんな表現参考にさせていただきます。
GW憂鬱ですか・・・
せめて平日に、休みを別けて欲しいですね!

Commented by croix7ley at 2015-04-27 06:03
■写宴さん

こんにちは^^
清々しいメタセコイアの空!仰るように長い冬を越えて
生命の勢いを感じましたよ^^ 天使の羽...嬉しいです^^♪
若葉、これもメタセコイアの場所と同じ撮影なんですが
すごい強風の日で雲がものすごい速さで流れていました。
今年は長秒による表現を楽しんでいきたいと思っているので
NDが大活躍になりそうですσ( ̄▽ ̄)
GW、こればかりは仕方ないですね。
明けの休日を楽しみに仕事頑張っていきますっ!!
いつも温かいコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード