Blowin dans le vent*

源光庵で


4月終わりに訪ねた洛北の源光庵。随分時間が経過してしまいました(_ _(--; ペコペコ


f0251765_20482462.jpg



朝からの晴天が迎えてくれました。



f0251765_2048423.jpg



人もまださほど居らずゆっくりと新緑の庭を見ることができました。



f0251765_20491252.jpg








f0251765_20494850.jpg



f0251765_20495513.jpg




悟りの窓の向こうは眩い新緑



f0251765_20501162.jpg



迷いの窓の向こうも然り...



f0251765_20502775.jpg



額縁風景、落ち着きます(´∀`)



f0251765_20504196.jpg



f0251765_20504980.jpg



f0251765_2050559.jpg



f0251765_205153.jpg



境内にシャガも見ごろを迎えていました(v´∀`*)



f0251765_20512176.jpg




GW、やっと終わります。一日だけ、二女と梅田で過ごしましたが
いつもの100倍の人!どれだけ人が居るんだ( ̄‥ ̄) = =3
とにかく今年は我慢とイライラの連続でした。もうGW大嫌いヘ (`A´)
言い出したら愚痴が尽きないので、グッとこらえますがうちの家族は腹立つ奴らばかり。
明日からとっとと、学校と仕事行けっ!(これでも耐えてます、怒)

by 鬼ばばぁ( ̄ー ̄);;

[PR]
by croix7ley | 2015-05-06 20:56 | kyoto's | Comments(10)
Commented by k_monet at 2015-05-06 21:27
>うちの家族は腹立つ奴らばかり。
>明日からとっとと、学校と仕事行けっ!
>(これでも耐えてます、怒)

す・・・すみません。。。。と思わず謝ってしまう私はやはり心当たりがあるのでしょうか(^_^;)

それはさておき、"静けさが響き渡る"ようなお写真ですね。GJです!
Commented by masa+ at 2015-05-06 23:52 x
こんばんは^^

1枚目の悟りの窓、迷いの窓
畳にまで新緑の緑が映り込んでいて
とても綺麗ですね^^
ラストのシャガ、しっとりとした雰囲気が
とてもいい感じで好きな一枚です^^

なにやら、かなりご立腹の様子ですが
パーッと!写真でも撮りに行ってくださいね!
太田神社のかきつばたが五分咲きらしいですよ^^
Commented by croix7ley at 2015-05-07 06:37
■☆Monetさん

こんにちは^^
ごめんなさいねー、怒りにまかせて記事にしてしまって....σ(^_^;)
GWも終わったので、怒りレベルも低くなりつつありますぅ(爆)
☆Monetさん、千葉でゆっくり過ごされましたか?
ご家族で久しぶりに団欒の時間を持てて良かったですね。
また、お写真拝見しまーす。

静けさが響き渡る!なんて美しい比喩をしてさり嬉しいです^^;
ありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2015-05-07 06:38
■masa+さん

こんにちは^^
最初、ちょっと時期が早いかなって思いました。
写真だとわかりにくいですが、新緑も少し浅い色でした^^
でも、やはりここは落ち着きますね、GW前ってこともあり
人もあまり多くなく、ゆっくり味わえました^^
シャガもちょうど見頃でした(o゚∀`o)♪

大田神社、良い所目をつけてますね^^
毎年、この時期になると太田神社の情報をネットで見ていますが
やはりちょっとアクセスが悪いせいか、足が遠のいています。
またチェックしてみますね^^
コメントありがとうございました。
Commented by pm3-2 at 2015-05-07 20:22
心が洗われるようなお写真の数々。
1枚目からしびれました(´∀`*)ポッ
ラストのシャガも絶妙な前ボケがステキです^^
騒がしかったGWも終わり通常生活に戻りましたが、
やはり私にも心当たりが・・・Σ(´∀`||;)ドキッ!!
Commented by croix7ley at 2015-05-08 06:09
■pm-3さん

一枚目、定番中の定番ですが源光庵に来て
これはおさえておかないと^^;
シャガもちょうど見頃で門を潜ったら出迎えてくれました^^♪
お褒め頂き、天にも登る気持ちです(*ノωノ)ポッ

今朝、テレビでもやってましたけど
世の中の旦那さんって奥さんに怒られている方が
多いらしいですね(笑)ま、女は恐ろしいですから(* >ω<)=3 プ
Commented by butajack-S at 2015-05-08 19:20
こんばんは~、Leyさん・・・。
一家の主婦はゴールデンウィークであろうと、忙しいでしょうネェ~(*^_^*)
旦那さんだって、元気で留守がイイんでしょうネッ・・・!
僕もゴールデンウィークは、前半は留守にしましたがあとは
何処も出掛けませんでした~。
お写真ですがやっぱり、日本の寺院は素晴らしいですよネェ~(^_^)v
新緑で目一杯深呼吸したいほど、キレイな空気が漂っているようで
この時期も被写体として、とてもキレイな絵になりますもの・・・。
日本の庭園の素晴らしさは、本当にしみじみ感じますワァ~(^_-)-☆

ご家族の愚痴・・・、僕で良かったらいつでもお聞きしまっせ~(^_^)/
Commented by myself001 at 2015-05-08 20:21
あはは~~
怒り爆発ですか・・・?
新緑の眩い源光庵等々をさて置き
おぉー「これだよ!」と、、、、
今は、大人の対応が多い社会‼
パワー感じます。。。。。
でも、子供に当たらないようにお願いしますね


Commented by croix7ley at 2015-05-09 06:33
■butajackさん

こんにちは^^♪
GW中から明けにかけてPCをあまり触れずご無沙汰しちゃてますm(_ _)m
butajackさんのようなアクティブな旦那さまなら
きっとストレス感じないですよ、趣味がある事はいい事って
つくづく思いました(*^-'*)
寺院と日本庭園の風情、感じていただいて嬉しいです^^
源光庵は人気の寺院なので、おそらくGWは賑わったんじゃないかな。
私は新緑も少し浅い時期に訪ねたのでまた人はあまり居らずでした。

butajackさんも良い所いっぱい行かれたんですね^^
後ほどご訪問させていただきますね。
いつもコメントありがとうございます(*´∀`)
Commented by croix7ley at 2015-05-09 06:33
■写宴さん

ε=(>ε<) プッー!
もう、時間も経過したので怒りは治まりました(爆)
時には、家庭を忘れて1週間くらい一人旅に出たいって
よく思います....
子供には当たっていないのでご安心を^^♪
ちなみに夫にも当たってはいないです。
大丈夫ですよ^^
お気遣いありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード