Blowin dans le vent*

これほど魅了するものは....


朱の連鎖があちこちで....。初夏の緑とのコントラストもやはり美しい...(*ノωノ)ポッ



f0251765_1124853.jpg




f0251765_11241637.jpg




f0251765_11242398.jpg




EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO











f0251765_11253233.jpg




f0251765_11253942.jpg




f0251765_11254753.jpg




f0251765_11255715.jpg




f0251765_1126532.jpg




f0251765_11261475.jpg




f0251765_11262148.jpg





初夏の伏見。予想はしていたけど、まさかこれほどの人とは....(゚ロ゚屮)屮 ェェェ
今や、外国人観光客に人気ナンバー1の京都の名所は伏見稲荷大社だそうで。
想定して朝早くに出向いたのに、修学旅行生に中国人の団体でごった返していて。
千本鳥居では、まずまともに写真が撮れません...(´;ω;`)ウゥゥ

※できるだけ人の居ない瞬間を狙ったものをアップしていますが、実際、周囲は人だらけです....

昔のようにゆっくりと味わえる伏見稲荷であって欲しかったな。

[PR]
by croix7ley | 2015-05-30 11:32 | kyoto's | Comments(16)
Commented by k_monet at 2015-05-30 14:12
やっぱいいですねぇ。千本鳥居♪
久しぶりに伏見稲荷大社へ行きたくなりました。
行くと途中で撮影から登山に切り替わってしまうのが悩ましいところなんですが(-_-;)
Commented by butajack-S at 2015-05-30 21:30
こんばんは~、Leyさん・・・。
僕もここは数年前の平日、雨降りにもかかわらず
スゴイ人出で、ビックリした覚えがあります~(@_@;)
何と言っても鳥居の多さには、想像以上で驚きました。
それと道中の長さも半端じゃなく、途中で引き返しましたもん~((+_+))
天気が良いと混雑も、想像を絶する多さでしょうネッ・・・(*^_^*)
なんかお写真拝見していると、また行きたくなりました~(^_^)/
Commented by masa+ at 2015-05-31 00:23 x
こんばんは^^

え〜〜〜 (゜;)エエッ
平日でも観光客が多いんですか?
土日だと立ち止まって撮影できるかな??
また、撮りに行きたいなぁと思っていたのに。。。

2枚目の視線、思いつかなかったですね^^
さすが、Ley*さん!
写真を見ていると、撮りに行きたくなって困ります^^;
Commented by myself001 at 2015-05-31 16:54
こんにちは~
朱色の千本鳥居、目を引き鮮やかですね。。。
商売繁盛の伏見稲荷大社..
赤の提灯も夏祭り感覚で、心も弾みそうで素敵です。
$箱だから仕方ないのか、アジア系と修学旅行生は閉口しますね・・
でもLeyさんも、楽しそうですよ!
Commented at 2015-05-31 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photo_break at 2015-05-31 21:48
朱色の鳥居を、印象的に撮っていますね。
赤い鳥居の絵馬?の写真 いいですね。

いまや もれなく どこでも いつでも だれでも
中国語が聞ける世の中 ありがたいものです(^_^;)
Commented by croix7ley at 2015-06-01 10:57
■k_monetさん

雰囲気は最高だったんですけどねー^^
朱塗りの鳥居が連なる圧巻の景色、あれで
人が多くなければもっと自由にもっと試行錯誤しながら
撮影に望めるですが...
k_monetさんは稲荷山の頂上まで行かれたことありそうですね。
私は何時も途中で引き返します(笑)
やはり登山っぽくなるんですね~^^;;
一度行ってみなければ(つω`*)
Commented by croix7ley at 2015-06-01 10:58
■butajackさん

こんにちは^^ butajackさん♪
えー、雨の平日でも?? それはびっくりですね^^;
やはり外国人が多かったのではないでしょうか。


私は全長を知らないのでなんとも言えませんが
どこまでも鳥居が続く風景は壮観でしょうね。
頂上まで行こうと思うと相当きついと想像すると
靴とかも考えなければいけませんね (^^ゞ
また京都に行かれる際は、混雑覚悟でもぜひどうぞ!
(*^▽^*)oあはっ♪
いつもコメントありがとうございます。
Commented by croix7ley at 2015-06-01 10:58
■masa+さん

こんにちは^^
はい、私もまさかとは思いましたけど
平日の朝にもうすでに原宿竹下通りに近いほどの人でした!
途中で止まってカメラを構えている事ができず
2枚目のような上ばかりを狙うか、鳥居を外れて
外からの構図を考えるか、いろいろと悩みながらでした....
土日は...大混雑かと(゚ε゚)
修学旅行のシーズンなのでしょうか、学生がいなければ
まだましなのかもしれませんけどね~^^;
でも、人が集まる気持ちは分かりますよね。
Commented by croix7ley at 2015-06-01 10:58
■写宴さん

こんにちは^^
千本鳥居の入り口はどでかい鳥居が特に印象的ですよね。
一番、写真を撮る人が多く邪魔にならないよう気を使います^^;

伏見稲荷は普段でも参道に屋台が出ていて、活気があり
さすが商売繁盛の神社ですね。
どこを見ても朱塗りの世界が続いていてお見事な眺めです。

今回は中国人の団体より学生がたんまりで...
制服の団体も写真にするにはちょっと絵にならず(ノω・、)
聞こえてくる声を学生たちも楽しんでいたようで
それだけは嬉しかったです...
勿論、私も楽しかったですよ(。-∀-)ニヒ♪
Commented by croix7ley at 2015-06-01 10:58
■pm-3さん

ありがとうございます(´∀`*)ポッ
どこを向いても赤の連鎖、すごい壮観な風景でもありますね♪

あ、そういえば提灯がズラーッと並んでいましたけど
ビニール製のものでもなにかこの連なりがたまらなく
魅力的でもあり、結構長い時間費やしてしまいました`ィ(´∀`∩

わ、すでに容量一杯になられたんですね~
お引越し、何度もお疲れ様です!!!
勿論、またお伺いしてリンクも新たに貼らせていただきますね~~
(〃▽〃)
Commented by croix7ley at 2015-06-01 10:59
■tochiさん

こんにちは^^ いつもありがとうございます。
この日、定番の7枚目のような構図はほぼ無理で^^;
鳥居を見上げるか、外から連なる様子を望遠で狙うか、
みたいな構図ばかりになってしまいました...
絵馬の写真、お褒め頂き嬉しいです....
鳥居の絵馬とは伏見稲荷らしいですよね(*´ノ∀`*)

中国人といえば、いつもあちこちにおいでになる
団体さんを見ている内、見分けがつくようになりました^^;
とにかく、服装が日本人と違う!
原色を好まれるせいか、ど派手でセンス悪いーっ!
ε=(>ε<) プッー!

失礼しました...m(_ _)m
Commented at 2015-06-01 18:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-01 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by croix7ley at 2015-06-02 06:38
■鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます^^♪
そちらでお返事させていただこうと思います。
もう少しお待ちをーっ!!
`ィ(´∀`∩
Commented by croix7ley at 2015-06-02 06:38
■irakaさん

こんにちは^^ irakaさん♪
拙いフォトにgalleryとdaysもしっかり見ていただき
ご丁寧なコメントも本当にありがとうございます、
非常に嬉しいですσ( ̄▽ ̄)

初夏の伏見稲荷、涼しげに風に靡く提灯のお札や
石畳の影、鳥居の隙間から覗かせる初夏の緑や空といった
私が意図したものを感じ取っていただけて
感謝です♪人でごった返した人気の場所なので
その気配を感じさせないごく少ないチャンスを
必死で狙った甲斐もありました、ありがとうございます^^;


snapはGRで特に設定も変えずパシャパシャ撮っただけなので
お褒め頂いたような努力は何もなしです(爆)
一枚で3段階の露出設定ができる機能は便利ですね^^;
最近、GRに丸い影が写るようになり内部にゴミが
混入しているようなので、分解して直してみようかと
考え中です、色々なサイトで検索中^^;

JR東海だったかな?伊藤蘭が金沢を旅するCMやってますが
あんなナチュラルで美しい50代なら年を重ねてもいいですよね^^
年を取ってその年なりの美しさってあると思うのですが
やはりそれは普段からの生活が顔に出るものなんだなって思います。
私は...やぱりダメです(生活が荒んでいるから?爆)
irakaさんお若いですよー!aboutのお顔また違った
バージョン更新楽しみにしてますよ(*^▽^*)oあはっ♪
タバコは、喫煙される方には申し訳ないけど
この世から根絶して欲しいくらいです(゚ε゚)

私もまたお伺いしますね~~(〃▽〃)
名前
URL
削除用パスワード