Blowin dans le vent*

初夏に彩る

初夏の伏見。十石舟の浮かぶお堀、雨の桜の日以来の....
雑草が高く伸びて、紫陽花が咲き始めていた。




f0251765_13502424.jpg




f0251765_13503587.jpg




f0251765_1350492.jpg




大きな枝垂れ柳のあるポイントから舟がやってくるのを待ちながら
春とは違う趣の中で、深くなりつつある緑がお堀の水に映るのを眺めた。



f0251765_13511556.jpg



EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO










f0251765_13521978.jpg




な~んか、のんびりしてていいなぁ....




f0251765_13525352.jpg




お稲荷さんのあの喧騒が嘘のように静かで。



f0251765_13534081.jpg




f0251765_13534947.jpg




f0251765_1354023.jpg




向こうでゆらゆらと浮かぶ十石舟を見ながら
雨を欲しがっている紫陽花を見つめていた ポッ(..*)(*..)ポッ

[PR]
by croix7ley | 2015-06-10 13:56 | kyoto's | Comments(6)
Commented by butajack-S at 2015-06-11 04:25
おはようございます、Leyさん・・・。
ここは滋賀県近江八幡でしょうか?
お堀で時代劇の撮影もされたりして、とても風情があります。
とは言ってもまだ行ったことが無く、是非行きたい場所なのです。
紫陽花があちこち咲き始めて、この時期を象徴する景色が
至る所で見られますよネェ~(^_^)/
まだ紫陽花撮影に行っていないだけに、お写真を拝見して
少し興奮気味になってきました・・・。
小雨でイイから雨が降っていて、濡れた紫陽花が撮りたいですネェ~(*^_^*)
週末は色々あって撮影、行けるかナァ~(-_-;)
Commented by photo_break at 2015-06-12 20:19
こんばんは
日陰の紫陽花に、
ぼや-~~と十石舟が見える風景 いいですね。
きっと、しっとりと、静かな、良い時間を過ごすことができたのでは?
いきたいな~~~   ついでに日本酒も。。。


Commented by croix7ley at 2015-06-13 08:30
■butajackさん

おはようございます^^ butajackさん♪
早速のコメントありがとうございます。
ここは近江ではなく、京都伏見なんですよ。
近江八幡、特に屋形船での水郷めぐりはより風情を
感じられますよね、私もちかければ一度は体験したいって
強く思っています^^
今年は紫陽花も全国的に色づきが良いとの事で
こちらはすでに見頃を迎えています^^
それでも紫陽花は結構長く楽しめる花ですし
枯れてもあじのあるフォトが撮れるのでのんびりと
構えていても良いかもしれませんね^^;
紫陽花にはやはり雨が似合いますからどうせなら
雨の日に撮影に行きたいですね。
(〃ノ∀`〃)
Commented by croix7ley at 2015-06-13 08:30
■tochiさん

こんにちは^^
伏見稲荷の後にちょっと寄るつもりが
こちらの方がやはり落ち着き、じっくりと風景を
楽しめるのでかなり時間を費やしてしまいました^^;
紫陽花もそこそこ咲いてましたし、十石舟も定期的に
往来していて枝垂れ柳の風情と相まってやはり
素敵な風景でした(o´∀`o)
あはは、やはり伏見といえば日本酒ですね^^
私はすっかり弱くなっちゃって全くダメです(笑)

いつもコメントありがとうございます。
Commented by hanashigai at 2015-06-15 15:09
こんにちは
梅雨というのに雨が少なく過ごしやすいですね!
せっかく緑が美しい季節と云うのに、
あまり出掛けられず撮り歩きもできていません。
紫陽花も全然撮れなくて・・・と云うか今年はまともに見てない!
此方の写真の界隈は過去に一度だけ訪れた事があるのですが、
20数年程も前なので記憶が全くなくて、
きわめて狭いエリアで過ごしているのだなぁ(´・ω・`)と反省してます。
綺麗な光を上手く操っての、相変わらずの素敵な写真に心洗われます。
Commented by croix7ley at 2015-06-15 17:09
■hanashigaiさん

こんにちは^^
入梅しても、雨が降らずでなにか紫陽花を忘れてしまうような日々です。
今日は結構暑いですが、初夏の今は朝晩の涼しさが快適で
窓全開で寝ていると天然のクーラーが心地よくてたまりません^^

実は私も今年、紫陽花を撮った先日が初めて意識したくらいで
すでに見頃になっているんだ!とはっと気づいたくらいです(笑)
それでも紫陽花は長く楽しめますし、今週あたりから雨も
すこし降る様ですので、一度くらいは撮れたら良いですね^^
綺麗な和服のお姉さまと紫陽花のコラボなど見せていただきたいです。
σ( ̄▽ ̄) あは。

伏見、見ていただきありがとうございました。
いくら京都にお住まいでもアクセスの悪い場所には
なかなか行かないものですよね。
私は京阪をよく使うので伏見はなにか馴染みがあるのですよね^^;
名前
URL
削除用パスワード