Blowin dans le vent*

紫陽花のころ


6月になって比較的涼しい日が続いて5月の暑さが嘘のようです。
梅雨入りした感も薄かったので、紫陽花が見頃を迎えている事も
スルーしてしまいそうで、ちょっと焦りながらいつもの緑地公園へ.....
ピークにはなっていないようで咲き始めの美しい時期でした ∩(´∀`)∩ワァイ♪



f0251765_9203430.jpg




f0251765_9205354.jpg




毎度、同じようなアングル、描写...進歩ないですが(ノω・、)




f0251765_921944.jpg




EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO














180mm持って目を痙攣させながら撮るのは久しぶり(笑)
時間を忘れて夢中になりました。




f0251765_923245.jpg




曇天でしたが、色とりどりの紫陽花のガクがいい塩梅の背景として
溶け込んでくれてなんとか絵になりました。




f0251765_9232139.jpg




f0251765_9233428.jpg




f0251765_923495.jpg




f0251765_924261.jpg





今シーズンも一度は雨の紫陽花も狙えたら嬉しいです...σ( ̄▽ ̄)

[PR]
by croix7ley | 2015-06-13 09:26 | Flower | Comments(10)
Commented by k_monet at 2015-06-13 12:20
背景や色の配置、練られた構図に撮られた時の意識の集中を感じました。
やっぱりLey*さんは紫陽花のツボを心得てますよねぇ。。。
もう何年も拝見してますが毎年唸ってしまいます。
Commented by butajack-S at 2015-06-13 19:01
こんばんは~、Leyさん・・・。
僕は今日アジサイを、初めて撮影してきました~(*^_^*)
本当は雨の日を待ちたいのですが、ここ数日雨が降らず
休みに入っても、雨が降りません・・・(-_-;)
雨が降らないせいか、花たちもグッタリしていて可哀相~!
梅雨時の花はやっぱ、雨が似合いますよネェ~。
また僕もアジサイ、アップしますネッ・・・(^_^)v
Commented by croix7ley at 2015-06-14 06:30
■K_monetさん

嬉しいお言葉、ありがとうございます^^;
毎年、多分ここで紫陽花の最初の撮影を迎えているんですが
いつも同じ場所に咲いている紫陽花を狙っているです(笑)
2枚目を遠景に暈す手法で、この色とりどりの紫陽花が
良い具合に背景になってくれると1,5,8が出来上がります(*>ω<*)
ま、ワンパターンってことですけどね^^;
Commented by croix7ley at 2015-06-14 06:31
■butajackさん

こんにちは、butajackさん^^♪

昨日は紫陽花、良かったですね~
雨が降ると紫陽花たちも生き生きして鮮やかに
浮かび上がってくるのでより魅力も増しますものね^^
こちらもあまり雨が降りませんので萎れてしまわないかと
ちょっと心配(´ノω;`)
雨だとカタツムリに会えたりするので、期待感も高まりますよね。
どうか、雨が降りますように....
また、後ほどお伺いしますね~、コメントありがとうございました。
♪((*´▽`o)o♪
Commented by myself001 at 2015-06-14 17:20
こんにちは~
今年はいつ梅雨入りしたのかと思うほど、長雨はありませんね。
アジサイの季節‼
背景で、アジサイの表情も随分変わりますね~
まさに花言葉みたい。。。。。
アンダーでも華やかさがあり、綺麗さと心が落ち着く見事な一枚一枚です。
Commented by masa+ at 2015-06-14 22:56 x
こんばんは^^

わっ!
なんか爽やかな紫陽花ですね^^
紫陽花ほど雨が似合う花はないですよね。
今年は雨降りに紫陽花を撮りにとか
思っていたんですけども残念ながら
雨が少ないですね。。。
1枚目と5枚目のバックの
色彩豊かなボケがとてもいいですね!
Commented by croix7ley at 2015-06-15 17:18
■写宴さん

こんにちは^^ 

今シーズンは空梅雨気味ですね^^; 紫陽花の季節なので
雨が恋しい所です。近所の紫陽花も元気なく萎れていますよ(´ノω;`)

この日は曇天でしたが、色鮮やかに咲き乱れる紫陽花たちに
救われて良い感じにボケてくれました。
なんとしても、雨の日にもう一度、紫陽花を撮りたい気持ちです。
欲を言えば、カタツムリさんが居ると嬉しいですね。
σ(^_^;)
いつも温かいコメントありがとうございます。
Commented by croix7ley at 2015-06-15 17:18

■masa+さん

こんにちは^^

入梅してから、雨が降らないですね、
梅雨終わりに豪雨が続きそうな予報がありますが
その頃はすでに紫陽花は終盤ですね、きっと。
今日も期待はずれ、外はお天気でまたあっつい!!( ><)
雨を期待する花って紫陽花くらいでしょうか、
でも、雨に打たれて鮮やかに元気に咲く様は美しく
やはりこの季節の花なんでしょうね^^♪

いつも、コメントありがとうございます^^
Commented by pm-3 at 2015-06-15 20:38 x
紫陽花が美しいですね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
広角もマクロもさすがであります。
でもやはりマクロのボケのコントロール・・・ボケの魔術師ここに在りですね^^

>180mm持って目を痙攣させながら撮るのは久しぶり(笑)
その表現に同意(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
そしてツボりましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
Commented by croix7ley at 2015-06-16 21:07
■pm-3さん

今年初の紫陽花、お褒め頂き嬉しいです。
登る木、登る木!! (゚Д゚≡゚Д゚);;

(・´艸`・)・;゙.、ブッ
180mmのピントがシビアすぎてタム90が
楽チンに感じちゃうこの頃です^^;
目もヒクヒク、息苦しく、もう
失神寸前ですよ(爆)
名前
URL
削除用パスワード