Blowin dans le vent*

六月・紫陽花小路


白砂村荘を出て哲学の道を歩く....紫陽花の季節にここを歩くのは実に気持よい。
雑草が伸びて、ハルジオン(ヒメかも^^;)がいい風情を醸し出している。
綺麗に整備されてしまうより、こういう自然の姿が個人的には好き w(*´∀`*)w




f0251765_13433768.jpg





エントリーしたもの、紫陽花と人工物とのコラボに拘ってみました。




f0251765_13435882.jpg




f0251765_134496.jpg





EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
Planar T * 1.4/50 ZE
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO










f0251765_13461451.jpg





f0251765_13465135.jpg




色とりどりの紫陽花もせせらぎを挟んで咲いていたりして、素敵♪




f0251765_1347021.jpg




f0251765_1347835.jpg




冬はおぜんざいの布看板が靡いていたっけ....(*´ノ∀`*)




f0251765_13472415.jpg



相変わらず、外国人が多かった哲学の道。欧米の方々とたくさんすれ違いました。
この景色、どんな風に映っているだろう....




f0251765_13475832.jpg




f0251765_1348632.jpg




f0251765_1352092.jpg




初夏の爽やかな風と柔らかい緑が優しい風景でありました(。・・。)ポッ

[PR]
by croix7ley | 2015-06-22 13:53 | kyoto's | Comments(12)
Commented by pm-3 at 2015-06-22 19:31 x
引きの構図でもちゃんと存在感のある紫陽花。
やはりこういうのもさすがLey*さんですね^^
今年は紫陽花撮らないで終わりそうな私(苦笑)
Commented by butajack-S at 2015-06-22 19:50
こんばんは~、Leyさん・・・。
サクラが満開の時に、哲学の道に行きましたが
この時期は、空いているようですネェ~(^_^)v
何か同じ所とは思えない、違った雰囲気でビックリ~(@_@;)
でもやっぱり風情があって、何処となく違うのが不思議・・・!
やっぱり京都は何処へ行っても、ひと味違う景色です。
京都がもう少し近かったら、月1回は行きたいナァ~(・_・;)
紫陽花はイマが見頃で、どう撮っても絵になりますネッ・・・・(^_-)-☆
Commented by hanashigai at 2015-06-22 22:54
哲学の道は人が少なくなり始めた夕方が好きです。
最近は以前に増して人が多くなったので、
昼間の時間帯に訪れることをしなくなってしまいました。
更に今はちょっと急がしいので夕方以降も御無沙汰中です(;´д`)トホホ…
いつも京都のあちこちの写真を観せていただき、
そのどれもがとても魅力的に撮られているので、
出不精でいると損だなぁと思わせて頂いてます。
今週末は時間が空きそうなので、何処か初夏の京都を撮りに出かけるつもりです♪
Commented by iraka at 2015-06-23 21:02 x
Ley*さん こんばんは。

引いた構図で撮る紫陽花。
しっとりと静かに咲く姿がいいですね。
哲学の道をお散歩してるような気分になりました。(^^)
daysも拝見しています。
ウチの愛犬・・・もう14~15年なんですけど、
可愛そうなくらい老いてきました。
なんとなく別れが近い気もして毎日見るのが辛いです。
次はもう愛犬は飼わないと思います。辛いのは1度でいいから。。。
悔いのないように可愛がろうと思ってます。
Commented by croix7ley at 2015-06-24 06:35

■pm-3さん

ありがとうございます(´∀`*)ポッ
哲学の道は桜や紅葉も良いですけど、紫陽花の季節が
結構好きかも~♪鬱蒼と生えた雑草も良い感じで
時期的にもベストだったかもしれません....
撮らずに終わるそんなシーズンもありますね^^;
Commented by croix7ley at 2015-06-24 06:35
■butajackさん

こんにちは、butajackさん^^♪
そうでしたね、インクライン同様ここも
桜並木なんで春は賑わいも半端ないですよね^^;
緑濃くなる紫陽花の時期は人はあまり多くないですが
外国人に好まれるようです (^o^;
紫陽花だけなら、わざわざここまで来なくてもと
思うのですが、やはり何か+α風情が味わいたく
京都まで足を運びました...笑

いつもご丁寧にコメントありがとうございます
(*´∀`)
Commented by croix7ley at 2015-06-24 06:35
■hanashigaiさん

こんにちは^^ ホームグランド的な場所でしょうか、
夕刻の哲学の路を歩けるなんて羨ましいです^^♪
きっと太陽の光の角度の関係で日中とは違う顔に
なるのでしょうね、人の少なくなった小路の静寂感も
素敵でしょうね....
お忙しいとの事!夏には強いhanashigaiさんだから
心配はないでしょうけれど、体力を消耗する時期
無理ならないように..
初夏の京都の風景(綺麗なおねえさま方かな?笑)
また楽しみに拝見させて頂きます。
コメントありがとうございました( ̄▽ ̄)
Commented by croix7ley at 2015-06-24 06:36
■irakaさん

こんにちは^^♪irakaさん。

最近すっかり花撮りは引きの構図が好きになりました。
息を殺してマクロで追いかけるのは目に負担がかかり
年の私には結構きつくなってきたこともあります(恥^^;

daysの方も見ていただいて嬉しいです...
うちの子ももう13歳になるのだから
ハナちゃんも同様に御年を召してきたのですね...(ノω・、)
最近、サイトの方へも登場しないので心の片隅で
ハナちゃんどうしているかなって思っていました^^
出会いがあれば別れもある。必ずついてまわることですけど
せめて後悔のない別れができたら良いですよね。
先日、妹犬を亡くしてから強くそう思うようになりました。

お忙しい中、コメントもありがとうございました(*´∀`*)
Commented by masa+ at 2015-06-24 23:12 x
こんばんは^^

この季節の哲学の道、紫陽花が
咲いててすごくいいですね!
ラス前の紫陽花とても綺麗ですね^^
お写真を見ていたら、久しぶりに
哲学の道を歩きたくなりました^^

↓の法然院、新緑がめっちゃ綺麗ですね!
5枚目の瓶?鉢から水が流れる写真
見ていると涼しくなってきます^^
8枚目の池の鯉は、ポーズをとってもらったんですか(笑)
それぐらい最高のポーズですね(笑)
Commented by croix7ley at 2015-06-25 06:07
■masa+さん

こんにちは^^
考えてみると、哲学の道を歩くのは
紫陽花の季節が一番多いかもしれないです、
初夏の哲学の道は深い緑の中に紫陽花の色彩の鮮やかさが
加わり、静けさと相まって風情タップリ^^
雑草などが刈取られてなかったのも+の要因かも~♪
法然院も人はほとんど居らず良い雰囲気でした。
鯉...これはタイミングですね^^;
アメンボは居ることを知らず、後でわかりました(笑)
いつもコメントありがとうございます^^
Commented by myself001 at 2015-06-25 19:55
こんばんは~
アジサイと哲学の道、↑法然院・・・
大人の世界の表現と思います。
あれだけ観光客が多い中の静寂さを感じる撮りは、空間、時間を上手く
対処しているのでしょうね。。。。
さすがです‼
時間をかけて、ゆっくり回りたい気持ちになります...
Commented by croix7ley at 2015-06-27 20:54
■写宴さん

こんにちは^^
五月に写宴さんが歩いた後を追いかけました(笑)
緑も深くなって、京都を歩く人も平日はちょっと
落ち着く時期なのでしょうか。
外国人観光客は結構多かったですが、割合静かな空間を
楽しめた気がします^^
日に日に暑くなってきて、撮影が億劫になりつつあります^^;
夏は更新頻度が極端に低くなりますが暫く
頑張って更新したいと思います^^
何時もコメントありがとうございます^^♪
名前
URL
削除用パスワード