Blowin dans le vent*

あの山門の向こうに


哲学の道をちょっと逸れ、法然院さんに寄りました。
鬱蒼と生い茂る大木と暗く長い参道は私のツボ^^♪液晶画面のような山門の四角い入り口の
向こう側に初夏の緑が揺れ、この光に導かれて歩きます.....(*´∀`*)




f0251765_102552100.jpg




f0251765_1026091.jpg




境内に入ると白くこんもり盛られた白砂に渦模様。美しく描かれるその工程を想像します。



f0251765_1026229.jpg




経蔵に覆う緑の戦慄の美しさに惹かれ...(〃▽〃)





f0251765_10265925.jpg




蹲の水面に初夏の柔らかいグリーンが映し出される清々しさ




f0251765_10274139.jpg




EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
Planar T * 1.4/50 ZE
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO











画面左端にカメラを構えた白人女性^^ この日、どこを歩いても最後にはこの女性と
遭遇していました(笑)一人きりでカメラ抱えて京を歩くなんて、カッコええーっ!(v´∀`*) イエーイ♪



f0251765_10293278.jpg




時折、池の鯉が跳ねて水面が揺らぐと緑の波紋が広がる...




f0251765_10295079.jpg




その鯉を追っていたら、手前のアメンボにピンが来ていた(゜-゜)アセ




f0251765_1030638.jpg




f0251765_10301930.jpg




f0251765_10302758.jpg




最後はやはり、暗い暗い参道を振り返って何度も
山門の向こうを眺めここを後にした....(*^-'*)>

[PR]
by croix7ley | 2015-06-24 10:35 | kyoto's