Blowin dans le vent*

Different dimension


水路閣のアーチの奥へ引き込まれていく...
まるで異次元の入り口のようだ (゚Д゚≡゚Д゚)



f0251765_1356664.jpg





f0251765_13561377.jpg







f0251765_13563018.jpg






全く無気力でオフモードになってしまう一日がある...
今日はそんな感じ...ヽ(o_ _)oポテッ

[PR]
by croix7ley | 2015-06-27 13:59 | kyoto's | Comments(12)
Commented by butajack-S at 2015-06-27 20:12
こんばんは~、Leyさん・・・。
今年サクラの時期に、本当はここも寄りたかったぁ~(-_-;)
駐車場も高い所に停めた為、効率よく周ろうと諦めました。
南禅寺の三門前のみ行って、撤退しちゃいました~(*^_^*)

しかしLeyさんの表現力は、本当に感心しちゃいます。
どうやったらこういう撮り方が、思いつくのかナァ~?
まぁ~僕の場合粗密な頭だから、思いつきもしませんが・・・
もう~ほんの少しでイイから、こういうアイデアが欲しいモノです。
Commented by myself001 at 2015-06-27 20:16
南禅寺の水路閣のレンガも、渋く別世界に見えます。
一見、モノクロかと見間違うほど1枚目、2枚目は重厚な感じで・・
あらためて表現の仕方の、素晴らしさをかんじます。

梅雨本番ですが、こちらの雨量は大したことないです。
でも鬱陶しいし、モチベーションは下がりますね⤵⤵
梅雨の晴れ間、High Tensionで望みましょう‼

Commented by masa+ at 2015-06-27 23:15 x
こんばんは^^

うわっ〜!
1枚目の水路閣、渋っ!カッコイイ!!
今まで何百枚と言ってもいいくらい
水路閣の写真を見てきましたけど
こんなに吸い込まれるくらい見入った
水路閣の写真は初めてです^^
Ley*さんのセンスを少しだけわけてください!!
Commented by pm-3 at 2015-06-28 08:50 x
渋いっすね~!
長い長い時間を感じさせていただきました。
なぜかドキドキしております^^
Commented by photo_break at 2015-06-28 11:25
こんにちは

今回は渋い南禅寺ですね。
1枚目の色の残し方、露出、好みです。
Commented by croix7ley at 2015-06-28 18:55
■butajackさん


こんばんは^^ 春、水路閣には寄られなかったんですね。
桜シーズン、どこを選択するか、そして効率よく廻るかと
色々頭を悩ませたことでしょうね。

平凡な構図、色々な方が公開しているありきたりな
シーンかと思うのですが、お褒め頂き嬉しいですm(_ _"m)ペコリ
この日も、帰り道に立ち寄っただけでほんの僅かな時間で
退散したんですよ。今度、ここへ来るのはいつになるやら...

いつも温かいコメントありがとうございます( ̄▽ ̄)
Commented by croix7ley at 2015-06-28 18:55
■写宴さん

こんばんは^^
渋いでしょうか、古い煉瓦造りの重厚感を表現するのに
露出アンダーで撮っただけなんですけどね^^;;
現像時に彩度も落としています^^
嬉しいコメントをありがとうございます。

関西も今年は少雨の梅雨という印象です。
気温も例年より低く、朝晩はむしろ肌寒い感じで
暑がりの私には心地良いですよー^^
もっと暑くなると、引きこもりになる私(笑)は
今のうちになんとか頑張って更新しようと思いますっ!!
(* >ω<)=3 
Commented by croix7ley at 2015-06-28 18:56
■masa+さん

こんばんは^^

皆さんにそういって頂き、何がなんだかわかりませんが
とっても嬉しいです(ノ∀`●)ポッ
アーチの奥にカップルが居られたので
ちょっとモデルにさせていただきました^^;
ここも、撮り尽くした感満載の場所ですので
新しいアングルを見つけて公開するのはなかなか
難易度が高いかもしれませんね....`ィ(´∀`∩

いつもコメントありがとうございます。
Commented by croix7ley at 2015-06-28 18:56
■pm-3さん

こんばんは (*´ε`*)ポッ
pm-3さんをどきどきさせることができて
天にも登る気持です(ばくばく

大股開きに匹敵するくらいドキッとするフォトを
撮らなくちゃ...(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by croix7ley at 2015-06-28 18:56
■tochiさん

こんばんは^^

渋いですか、ありがとうございます σ( ̄▽ ̄)
週末、tochiさんの過去ログを随分と遡って
記事やコメントを楽しく懐かしく拝見していました^^
長いことされているblog、ものすごい価値があると思いました。
昔のフォトも今見ると新鮮で新たな発見や感動が
あるんですよね^^
Commented by hanashigai at 2015-06-30 23:31
こんばんは
水路閣、南禅寺三門、此処に来る度に夢中で撮るのですが
気が付くと毎回似たようなフレーミング・構図・表現方法になってしまいます。
そしてそれは定番の撮り方でもあるのですが、
それだけ定番の風景が素晴らしいってことなのですよね!

今回撮られた写真の全てがとても美しくて素敵です♪
Commented by croix7ley at 2015-07-01 15:44
■hanashigaiさま

こんにちは^^
そういえば、hanashigaiさんのblogに最初のお邪魔したのは
大感動の雪の南禅寺のお写真でした。
雪の降る京都の風景は憧れであり、私もいつか
あんな素晴らしい光景にチャレンジしてみたいなって思っています。
仰る通り、定番中の定番になってしまうんですけど
私もこの定番構図が南禅寺、水路閣は似合っていて
好きです.....(^^ゞ
今回も定番の...ですけど嬉しいコメントを頂き
喜んでいます....
名前
URL
削除用パスワード