Blowin dans le vent*

夏が来た...



今年もついに梅雨明け...本格的な夏がやって来ました。
苦手な夏をどう乗り切ろうかなぁ....(--;




f0251765_10351765.jpg





EOS40D
TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3DiⅡ
EF50mm f/1.8 II










会社のレクで奈良でBBQしてきました。若いスタッフと一緒に
飲んでちょいと楽しいひと時。



f0251765_10361380.jpg




f0251765_10362323.jpg





f0251765_10365689.jpg




f0251765_1037663.jpg




この時を最後に撮影もしてなくて今後も続きそう。
仕事の相棒さんが9月にお産で....
人事がまだはっきりしない中、ちょこっと入院の事態になったので
私はこれから8月いっぱい、仕事漬けの日々になりそうです。
1週間ぶりのお休み、なにもしたくないけど家の事が溜まりすぎて
動かないわけにいかず、朝からヨレヨレの体で家事を済ませました^^;
一日中の立ち仕事がこの年になると本当に辛くて...


今年の夏は帰省もなし、娘も就活や実習で多忙の日々
楽しみは一切ありません....(´;ω;`)
京都の祇園祭もちょっと行く気になってましたが
仕事漬けになってしまったので、辞めてしばらく
家に篭ります.....(゚ε゚)

皆様も暑い夏、どうぞご自愛くださいませ....(w´ω`w)

[PR]
by croix7ley | 2015-07-22 10:43 | EOS40D | Comments(12)
Commented by butajack-S at 2015-07-22 13:53
こんにちは~、Leyさん・・・。
梅雨明けして、本格的な夏の到来ですネェ~(*^_^*)
会社の仲間同士で、楽しいひと時を過ごされた様で
写真からもその様子が、伝わってきますよ~(^_^)v

お仕事忙しそうで大変でしょうが、この暑い夏をどうか
お身体を大切にして、過ごされますようご注意下さいませ~m(_ _)m
僕も暑い夏は無理して外出するより、自分の身体を考え
家でノンビリ過ごそうと思います。
また秋になったら、色んな所へ撮影に行こうと思います・・・(^_-)-☆
Commented by masa+ at 2015-07-22 23:29 x
こんばんは^^

楽しそうなBBQですね!
1枚目の写真、スーパードライのポスターに使えそうですね^^
仕事忙しそうですね。。。
暑い日が続くので無理をなさらないでください。

暑い日の撮影は汗を拭き拭き大変だけど
それでも蓮と花火は撮りに行きたいと思っています^^;
どんだけ貪欲なんや!って思わないでくださいね(笑)
Commented by croix7ley at 2015-07-23 06:12
■butajackさん

こんにちは^^ butajackさん♪^^
蒸し暑い真夏がやってきましたねー><
湿度が高くなければ、我慢できるんですが。
高温多湿は体に堪えますね^^;

年に一度のレクなんですが
今年は時間があまりなく、またカメラばかり
構えてたのであっという間に終っちゃいました。
ゆえにほとんど飲んでいません(笑)

夏は自分でも気づかない内に熱中症になっていたり
撮影に夢中になるあまり体に異変に気づかないなんて
いうこともあり得るのでお互い十分注意したいですね~^^;
必ず秋はやってきますのであまり無理をせず
のんびり夏をすごすのも良いかと思います。
いつもコメントありがとうございます~(*´∀`)ノ
Commented by croix7ley at 2015-07-23 06:12
■masa+さん

こんにちは^^
BBQ、あっという間に終っちゃいました。
え?もう終わり?っていう感じ(爆
リクエストしたスーパードライでしたが
あまり飲まずにおひらきです....(* >ω<)=3 プ

今年の夏は仕事ばかりになっちゃいますけど
人事が決まるまで、我慢です。
主婦業の方が鬱陶しいです(何もしない家族のせいで、爆)

蓮も花火も夏の定番ですね~
いいじゃないですかー、存分に楽しんでくださいね。
いつも早速のコメントありがとうございます(o´∀`o)
Commented by photo_break at 2015-07-24 07:09
☆leyさん

緑がバックのドライ。
うまそう~~
読んでいるだけで
ため息が出そうになります。大変そうですね。
我が家でも、次男が就活中なのですが
サークルとサ-クルの合宿で忙しくしてます?!”
こっちでも ため息。。。

暑い夏 ご自愛ください。
Commented by croix7ley at 2015-07-25 06:10
■tochiさん

こんにちは^^
夏はやっぱりビールでしょうか(笑)
スーパードライは私のリクエストでしたが
たしか2本くらいしか飲まなかったような....^^;

次男さまも就活にサークル...
多忙な夏になりそうですね。
もやもやの時期が一番親もしんどくて
早く決めてもらいたいのですが....
tochiさんの息子さんのように優秀じゃないので
うちは最後まで子供に振り回されそうです(涙

夏が得意なtochiさんには嬉しい季節ですね。
今年も和歌山へは帰省されますか。
また素敵なお写真楽しみにしております^^/
Commented by myself001 at 2015-07-26 19:00
こんばんは~
バーベキュー!いいですね。。。。。
夏は、冷たいビール最高です。

今年の夏は、仕事三昧ですか・・
家庭の成長期、これを乗り越えれば後は自分に投資のご褒美と...
今年は、特に暑そうですからご自愛ください。
また夏予定は、ちょこっと北陸へ行ってきます
Commented by croix7ley at 2015-07-27 10:54
■写宴さん

こんにちは^^
BBQ、私は一年ぶりでした(笑)
夏の冷えたビール、一杯目は最高ですよね~。

7月の中盤からちょっと仕事漬けになっていますが
最初の山は越えました、疲れたー(´∞` ) ハァー
人事が決まるまで、しばらく頑張ります。
写宴さん、今年は北陸ですか、新幹線で随分関東からも
近くなりましたよね。浮いた時間を写真の方へ
力を注いで存分に旅を楽しんできてくださいね~~^^/
Commented by hanashigai at 2015-07-29 22:01
こんばんは
8月いっぱいが仕事漬けとの事で、季節的にも大変でしょうが頑張ってください。
暑くて出かけるのが億劫な夏なので、考えようによっては良かったかも?
紅葉真っ盛りとかだったら Σ(゚Д゚;エーッ!
何にしてもお身体ご自愛くださいませ。
Commented by croix7ley at 2015-07-30 06:29
■hanashigaiさん

こんにちは^^
暑いととにかくダルいです...
昔東京にいた頃、真夏の炎天下の中、営業のサラリーマンが
公園でグッタリしているのを見て心から気の毒に思ったものです。
私も体調見ながら、出かけたり篭ったりしようと思います^^;
秋になると不思議と元気になるのでバンバン出かけますよ(笑
夏の京都も楽しみにしています。コメントありがとうございました。
Commented at 2015-07-31 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by croix7ley at 2015-08-01 10:42
■鍵コメさん

鍵だと気づかずオープンにしちゃってました^^;
申し訳ございません。

温かいコメントありがとうございました。
尊敬する方からの嬉しいお言葉に浮かれてます(笑)
あっついあっつい真夏になりましたが
お互い、体調に気遣いながら乗り切りましょう~^^/
名前
URL
削除用パスワード