Blowin dans le vent*

酷暑の中で...


連日の猛暑の中、涼しくなる夕方を待って京の七夕のイベント会場に行ってきました。
と言っても、京都の夏は甘かった... 涼しいどころか、夕方になってもうだる暑さ><



f0251765_13565546.jpg




今回は、堀川会場でなく鴨川沿いの納涼イベントをぶらりしただけ...
待てども暗くならないので、川辺にボーと座っていたら無気力になり
三条大橋から四条大橋までの会場を歩いただけで帰ってきました(笑)




f0251765_1357225.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF85mm F1.8 USM












撮影したのは七夕らしい風景と納涼床の賑わう京の暑い夏のほんのヒトコマです....




f0251765_13591573.jpg




f0251765_13592489.jpg




時間と共に鴨川沿いの散策路は人で埋め尽くされて浴衣姿の女性や
和服のカップル、外国人でいっぱいでこれぞ京都の夏!でした。




f0251765_13594677.jpg




f0251765_13595393.jpg




f0251765_1401034.jpg





f0251765_1402163.jpg





週明け、私にとっては大ごとの体調不良が発生。
当分の間、写真はお休み... 治療に専念します。
憂鬱が始まった....(´ノω;`)

[PR]
by croix7ley | 2015-08-05 14:03 | kyoto's | Comments(14)
Commented by hope-sunny at 2015-08-05 15:55
うわぁ~京都、行きたーい!!
夕暮れから夜のそぞろ歩きもいいもんですね。
風情があるなぁ。
この人混みは疲れそうだけど(笑)
お身体の具合、どうですか?
ゆっくり休めればいいのですが。
暑さも厳しいし、なおのこと堪えますね。
お大事になさってください。
Commented by halkyoto at 2015-08-05 23:13
川面に映る灯りがいい感じです。
私も先日送別会で先斗町に行きましたが,鴨川ではこの催しをやってました。
見るだけで暑そうだったのでパスでした。(^^;)
Commented by butajack-S at 2015-08-06 13:13
こんにちは~、Leyさん・・・。
京都の七夕ですかぁ~、とても華やかで綺麗ですネェ~(^_^)v
でも京都の夏って聞いただけで、すごく暑そうなイメージ!
撮影されている時も、汗びっしょりだったことでしょう。

週明け、私にとっては大ごとの体調不良が発生。
大丈夫ですかぁ~?
この夏は各地で猛暑続きですので、無理なさらず身体を休めて下さい。
まだ暑さは続きそうですので、お身体を大切にして下さいネッ・・・m(_ _)m
Commented by croix7ley at 2015-08-07 06:32
■楓さん

こんにちは^^
溶けてませんか?(爆
この日の京都も猛烈な暑さ!帰る頃になんとかましになってきたかなって
くらいで強烈な湿度と気温、もうやる気を削がれます^^;
川床が続く、四条大橋からの眺めなんですがやはりこの風情は
良いものですね^^ 夏になると和服姿で歩く女性も多く
一層絵になりますものねー。
体の心配もありがとうございます、長期戦になりそうですが
この年になるとそこらじゅうにガタがきてるので
しっかり治しますねσ(^_^;)
Commented by croix7ley at 2015-08-07 06:32
■halkyotoさん

帰り際に川面に映る提燈の灯りを橋の上から写しました^^;
ただでさえ蒸し暑い京都、この人混みですから
散策路は蒸し風呂でしたよ(爆
逆に先斗町はいつもより静かに感じました^^
送別会、楽しめましたか?
コメントありがとうございます。
Commented by croix7ley at 2015-08-07 06:32
■butajackさん

こんにちは^^
京の七夕は数年前からやっているイベントです。
2年前だったかな、もう一つの会場でやっている方も
アップしたことありますよ^^
とにかく人混みと暑さで想像以上に疲れます^^;
ただ、日が暮れて川床に灯りがともる頃には
なんともいえない京の風情がやはりいいものですよね^^

私も体の心配もありがとうございます。
時間がかかりますのでゆっくりじっくり治してゆきます(^^ゞ
酷暑の今年、アクティブに活動されているbutajackさんも
どうぞ無理なさいませんように^^!
いつもコメントありがとうございます。
Commented by photo_break at 2015-08-07 19:27
今晩は 暑い日が続きますね。
この時期の京都はハ-ドだったでしょうね。
七夕の情緒がある3枚目
鴨川沿いの夕刻の5枚目
  いい雰囲気ですね。

ところでMercedes-Benz Unimog の件
ご推測の通り(笑)です。
鍵コメにして、返事を書いた本人だけが読む。を
思うと 笑ってしまいました。


改めて 以下がその時の返事です。

<<会社で作った装置をこのunimogに搭載して
北海道の線路を真夜中走ったことがあるんです。
だから?あまり良い思い出では無いんですよ。
運転席に乗ると、操作レバ-が沢山あって
メカ好きには、たまらんのです。>>
Commented by k_monet at 2015-08-09 00:18
夏の夕暮れの雰囲気が出てていいですね。
私は行くか行くまいか悩んだ挙句行きませんでした。
祇園祭もパスしたし今年は夏の京都は撮らずの終わるかも。

ウチの嫁さんも肉体的に精神的にキツそうです。
御身お大事になさってください。
Commented by masa+ at 2015-08-09 00:47 x
こんばんは^^

京の七夕、数年前に行ったことありますけど
その日は雨上がりの日だったので
これほどの人はいてなかったです^^

京都には浴衣が似合いますね^^
私が着るとバカボンになってしまいますけど(爆)

体調不良、大丈夫ですか??
あまり無理なさらずにゆっくりしてくださいね。
一番の薬はいい写真がたくさん撮れることかも^^
Commented by croix7ley at 2015-08-09 06:41
■tochiさん

こんにちは^^
今年は帰省もなく、仕事ばかりの夏になるので
ハードではありましたが京都の夏に出向いてきました^^;
うだるような暑さ、毎日のことでなんだか慣れっこに
なってきた感じ... 恐ろしいですね(-ω-;)
3、5 お気に入りくださり嬉しいです。
川床もこれだけ暑くなると効果はさてどうなのか...笑

レスの件、お気遣い頂きありがとうございます。
やはりそうでしたかε=(>ε<) プッー!
北海道の線路を!!そんな貴重な体験をお持ちで(驚
tochiさんって私の実父に似ています。
エンジニアという共通点もあり、機械にめっぽう強い
父でしたのでtochiさんの記事を読んで父とダブらせることが
あるのですよ。すでに他界して28年、生きていたら
この世の中をどんな風に生きているだろうと思うことがあります。
Commented by croix7ley at 2015-08-09 06:41
■k_monetさん

こんにちは^^
お忙しそうですね、祇園祭りは今年は行かれなかったんですね。
k_monetさんの祇園スナップ拝見したかったです^^;
京の七夕は正直私も迷っていました、2年前も行きましたが
あまりの混雑と暑さでしたので。
今回は鴨川会場の方をブラッとでしたが、川床の風情は
味わえたかな(笑)

奥様も心身共に疲労のご様子ですね。
ちょうど年代的に疲れがでる頃、お大事にして頂きたいです。
先日、出勤してからあまりに体調が悪く更年期か?と
思いましたがただの暑さだったみたいです(爆
夏の暑さで体調も変化するのでお互い気をつけたいですね。
コメントありがとうございました(*´∀`*)
Commented by croix7ley at 2015-08-09 06:41
■masa+さん

こんにちは^^
雨上がりの京の七夕、蒸し風呂じゃなかったですか?^^;
この日は、初日で週末でしたので夕暮れあたりから
すごい人になってました。人の熱気で気温もさらにあがった感じ。

そんな中、浴衣姿の若い女性やカップルは
ちょっと気分的に涼やかになり良いですね^^
バカボンのようなmasa+さんの浴衣姿、想像して笑っちゃいましたけど
本当に??(・´艸`・)・;゙.、ブッ いやいや自虐でしょう。

体調のご心配もありがとうございます。
ちょっと大金が出てゆく予想なのでおとなしく
趣味は後回しで...。悲しい(´ノω;`)
Commented by hanashigai at 2015-08-12 22:05
こんばんは
出店があるこの日は、人が多すぎて撮り難いので毎年外しているのですが、こうして拝見するとこの賑やかさも良いものですね。
今年は五回立ち寄りましたが思ったよりも人が少なくて、特に浴衣美人は十数組みしか撮れませんでした。
いよいよお盆になり送り火が迫る京都。
早くも今年の夏が過ぎて行くと思うと寂しくなります。
そんな事より御身体の調子は如何ですか?
暑さで体力も奪われる時期ですから無理せず御自愛くださいね。
Commented by croix7ley at 2015-08-13 07:36
■hahashigaiさん

こんにちは^^
私は休日の関係で初日に行ってきたんですよ。
週末でしたし、出店の散策路はものすごい混雑と賑わいでした。
浴衣姿の女性も多かったし、何より外国人の多さには
驚きましたね。
hahashigaiさんの所でもコメントしましたけど
綺麗なお姉さま方を本当に自然に表情豊かに躍動感たっぷりに
捉えてさすがですね^^♪
送り火、あいにく仕事で直接見ることができませんが
暑い京都の夏も終盤になるのはちょっぴり切ない、そんな感じです。

体の方もご心配ありがとうございます。
しっかり治していきます(〃ノ∀`〃)
名前
URL
削除用パスワード