人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin dans le vent*

安曇野の夏


靄の朝。朝露に濡れた生命が息づく.... 辺りは幻想的な朝を迎えた。




安曇野の夏_f0251765_1444575.jpg




2010.8 撮影
長野安曇野







安曇野の夏_f0251765_14454097.jpg




安曇野の夏_f0251765_1451626.jpg




お盆休みweekですね^^; 皆様それぞれがゆっくりと休暇を過ごされているでしょうか。
私は、一切の予定もなく、今後も撮影はしばらくありません。
こんな時は懐かしい写真を掘り起こしてみるのも良いですね。
長いこと撮っていると、強烈なインパクトがあり自分なりの満足感のある写真と
そうでない写真があり、曖昧な記憶の中のあるものは時間が経過してみると
意外と違う視線で見直せたり....そういう楽しさがあります。

暫く、そんな写真を更新していきたいと思います(〃▽〃)
  ※クリックで拡大

by croix7ley | 2015-08-12 14:55 | Scenery | Comments(10)
Commented by butajack-S at 2015-08-12 20:06
こんばんは~、Leyさん・・・。
10・11日と車山方面に、家族旅行に行ってきました。
2日共とてもイイ天気で、腕や顔が日焼けしちゃいました~(-_-;)

アップされているお写真は、いずれも僕も撮影したシーンなので
懐かしく拝見していましたヨォ~(^_^)v
やっぱり夏は高原がほんと・・・、涼しくて気持ちがイイなぁ~!
愛知県に戻ってからの蒸し暑さに、嫌気がさしましたもの・・・。
早く涼しくなって欲しいと、願うばかりです~(*^_^*)
Commented by halkyoto at 2015-08-12 22:15
過去の写真の発掘ですか。
私も数年前と今では現像の仕方も少しずつ変化があり,仕上がり具合では
別の写真のように見えるものもあります。
1枚目,安曇野の早朝の様子が出ていて素晴らしい出来ですね。
Commented by croix7ley at 2015-08-13 07:37
■butajackさん

こんにちは^^
わーっ!車山ですか、いいなぁ~~
夏の高原の空気はひんやりカラッと乾いて
それはそれは気持良かったことでしょうね、羨ましいヾ( 〃∇〃)ツ
お写真楽しみに拝見しますねっ!

過去の写真、掘り起こしてちょっと涼やかにリメイクしています。
土の香りやら、鳥のさえずり、朝露に濡れた草花の生き生きしたシーンが
蘇ってきます。
今年は酷暑になったので、ムシムシしたどんよりした空気に
うんざりですものね (-ω-;)
まだまだ暑い日が続きますが、butajackさんも暑さに負けず
秋の訪れを待ちましょう(笑)
コメントありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2015-08-13 07:37
■halkyotoさん

そうなんです、夏の写真は極端に少ないのですが
曖昧な記憶の中にいる懐かしい写真を掘り起こして
新たに現像に励んでいる感じです。
私も同じく、現像の仕方や好みも変化しているので
まるで別物になる写真もあったりでそれなりに楽しんでいますよ^^
安曇野の早朝の一本道、お褒め頂き嬉しいです。
これもそんな一枚なんです。σ( ̄▽ ̄)
Commented by myself001 at 2015-08-13 20:26
こんばんは~
ストック写真を振り返る事が出来るのは、あっちこっちに出掛けて撮るだけより余程気持ちがゆとりがあると思います。。。。。
その一枚の思い入れや、多少年齢や生活リズムが変われば
感性や捉え方に対して受け取り方が随分変わりますからね。
違う目線で楽しくもあり、自分の自信にもつながるように思います。
Commented by croix7ley at 2015-08-15 06:01
■写宴さん

こんにちは^^
しばらく出かけられない日々が続くので大量の在庫を
見直すいい機会になったかもしれません^^;
生活のリズムや気持も一定じゃないから新たな視線で過去を見る
そんな楽しみもあるかと思います。
朝晩、ちょっと季節が進んだことを実感するこの頃、
嬉しい秋に写真を撮れない日々は淋しい気はしますが....

いつも温かいコメントありがとうございます^^/

Commented by pm3-3 at 2015-08-15 16:48
ご無沙汰をしております。
ひんやりとした空気感が伝わってきます。
霧の蓼川の水車・・・やっぱ安曇野は(・∀・)イイ!!っすね。

本日久しぶりにカメラ持って出かけたんですがジリジリ太陽に即日焼けで速攻退散。
腕と顔がヒリヒリです(;・∀・)
やっとのお盆休み、家の中でダラダラが一番かな(苦笑)
Commented by croix7ley at 2015-08-16 06:43
■pm-3さん

こんにちは^^
こちらこそご無沙汰しております^^;
撮影にいけなくて蔵から引っ張りだしております^^;

日中はまだまだ暑いですね~><;;
東海地方の暑さ(特に名古屋近辺^^;)は私も子供の頃から
何度も経験しております(汗
それでも、お盆あたりからやはり朝の空気が違ってきています。
今朝はひんやり心地よい空気で嬉しくなりました^^
pm-3さんはこれから盆休みなんですね、ダラダラが確かに一番です!!
ゆっくりしてくださいね~(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by masa+ at 2015-08-17 00:19 x
こんばんは^^

爽やかで涼しげな風景ですね^^
写真を見ていると、今が夏だと言うことを
忘れてしまいそうになりました^^

こんないい写真がお蔵入りになっていたとは。。。
気がついたら盆休みも、あっという間に終わり
また現実の生活が待っていると思うと憂鬱になります^^;
すでに週末が恋しくなってます^^;
Commented by croix7ley at 2015-08-18 06:17
■masa+さん

こんにちは^^
信州の夏の朝は大阪とは別物ですね~
清々しくて土の香に包まれて爽快な散歩でした^^
お蔵入りというか、リメイク版なんです^^
閉鎖してしまった以前のexblogで公開してました。

お盆休みも終わり憂鬱な週明け、皆さんどうだったでしょうか。
私は週明け早々、決算会議で会社にカンヅメ、今日でやっと終ります。
すこしずつ秋の気配がしてきましたし気持も新たに
頑張っていきましょうね^^
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード