人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin dans le vent*

瑠璃色の高原


2009年8月、真夏の長野松本の美ヶ原高原です....
ただっ広い標高2000mの高原、どこまでも続く道の彼方、瑠璃色の空が印象的な
爽快な一日でした。 ※ 暫く、季節の風景を蔵出しで公開致します♪((*´▽`o)o♪




瑠璃色の高原_f0251765_14495640.jpg





瑠璃色の高原_f0251765_1450858.jpg





瑠璃色の高原_f0251765_14502759.jpg





2009.8 撮影
EOS40D







放牧されている牛や馬も穏やかに共存^^




瑠璃色の高原_f0251765_14513293.jpg




美しの塔が見える場所に、青い空、白い雲、人、馬、牛....
大自然のありのままの姿がひろがっております(。・・。)ポッ



瑠璃色の高原_f0251765_1451531.jpg




瑠璃色の高原_f0251765_14522223.jpg





中学生、小学生だった娘達、大阪にいると滅多に見ることのない
大自然を目の前に楽しそうに写真を撮り合ってました、懐かしい....(*>ω<*)




瑠璃色の高原_f0251765_14523420.jpg





瑠璃色の高原_f0251765_14524184.jpg




暑かった夏も漸く終盤、朝晩はすっかり秋の気配が漂っています。
今度は初秋の風景、在庫をまた掘り起こしてみます(つω`*)テヘ

by croix7ley | 2015-08-19 14:55 | Scenery | Comments(6)
Commented by butajack-S at 2015-08-19 17:38
こんにちは~、Leyさん・・・。
今回のお盆前の家族旅行では、美ヶ原高原方面には
時間の都合で行きませんでしたが、とても良い所です。
2000m標高の大地は、ほんと・・・この時期も
涼しくって、都会では有り得ない景色と空気ですネッ・・・(^_^)v

ラスト前のお嬢さん二人の写真、見覚えがあります~(^_-)-☆
6年も前だともう~、御二人とも立派になられたことでしょう~。
美ヶ原高原ももう少し近いと、何度か行きたいのですが
なんせ遠いのでどうしても、躊躇してしまいます・・・(-_-)
また日を改めて、是非行ってみたい場所の1つです。
まだまだ残暑厳しい毎日ですが、お身体には十分お気を付け下さい。
Commented by masa+ at 2015-08-19 23:13 x
こんばんは^^

うひゃ〜
なんて綺麗な瑠璃色の空なんですか!
やっぱり2000mmの高地まで行くと
空気も綺麗だからクリアな色になるんですね^^
こんな所で夜に空を見たら、きっと星が降ってくるほど
たくさん見えるんでしょうね。。。
Commented by croix7ley at 2015-08-20 06:21
こんにちは^^ butajackさん。

信州の家族夏旅行、いかがだったでしょうか。
今年の夏は猛暑だったので、意外と暑かったではないかな?^^;
でもやはり高原は湿度が圧倒的に低くて気持良いのですよね~。
美ヶ原は私にとっては子供のころから馴染みの高原なので
登れば懐かしいという気持になります。

娘達のショット見覚えありますか、写真SNSでも公表してきたので
目新しさはないですが、子供の成長にちょっと驚いたりします(*゚Д゚*)
帰省する時、高速の中央道に入るとすこし実家に近づいた感じは
するんですけど、実際はそこからが遠くて^^;
本当にもっとちかければすぐに行けるんですけどね~^^;
また機会あればぜひぜひ。
残暑はまだ厳しいですがbutajackさんも体調に気をつけて
お過ごしくださいませーヾ(´ω`=´ω`)ノ
Commented by croix7ley at 2015-08-20 06:21
■masa+さん

こんにちは^^
もう6年も前になるんですね~この日の晴天の高原の
心地良さは今でもはっきり記憶しています。
真っ青なまさに瑠璃色の空!空の大きさ、大地の広さ
美しく乾いた空気、夏の高原の素晴らしさを存分に感じました^^♪
夜はさすがに行った事ないですけど、勿論星も綺麗に見えるでしょうね~~
いつもコメントありがとうございます~っ!(*´∀`*)
Commented by k_monet at 2015-08-22 22:41
爽やかな高原の空気が伝わってくるような。。。。。
しかし6年って長いようであっという間。
それなのに改めて振り返ると色々なことがあったと思いますし。
お子さんたちも随分成長されたのでしょうね。
Commented by croix7ley at 2015-08-24 15:41
■K_monetさん

こんにちは^^ 残暑が厳しいですね^^
日中はまだまだ暑い><;; お変わりありませんか?

6年なんて本当にあっという間、美ヶ原に行ったのが
もう6年も前だなんて信じられないくらい速いです。
そうですよね~、たしかにその間に特に子ども達は
劇的な変化(進路とか)がありましたが....
今年の終わりには長女は成人して、下も真剣に進路と向き合わなければ
ならない時期になります、私は....あぁぁ...ついに大台に!!(涙
名前
URL
削除用パスワード