Blowin dans le vent*

夏も終わり...


もう、明日から9月ですか( ゚д゚);; 早っ!  猛暑となった今年の夏ももう終わり...
初秋の空気漂う朝晩と日中の温度差はまだあるけれど、季節は進んでいますね。
嬉しさがこみ上げてくるわたくし!σ( ̄▽ ̄) っというわけで、秋浅い風景を探し出してきました。
雨降る京都を歩いたこの日、記憶の中に残っているものの、すでに6年前だったよう...(゚ペ)



f0251765_1540358.jpg




ここは歪みガラスから見える季節の色を撮るのが楽しみ




f0251765_15404336.jpg




雨のこの季節は訪れる人も居らず、一人静かにお座敷からの庭園を眺めていました。




f0251765_1541146.jpg




2009年9月 
名勝 無鄰菴にて












夏と秋が混在する苔むす地面




f0251765_15413796.jpg




空を見上げると....季節は加速しているようだ




f0251765_15415378.jpg




雨に濡れた杭に一片のもみじ...初秋を感じるシーンでありました。




f0251765_15421069.jpg




それにしても、つまらん休日ばっかりだ(--;

[PR]
by croix7ley | 2015-08-31 15:54 | kyoto's | Comments(8)
Commented by butajack-S at 2015-08-31 19:12
こんばんは~、Leyさん・・・。
やっぱり京都の風情は、ほんと・・・こころ休まります~(^_^)v
ここんとこ雨が多いけど、まぁ猛暑で暑いよりいいか・・・。
あすから9月なんですネェ~、早いナァ~もう~1年の2/3
終わっちゃったんだから・・・(*^_^*)
歳を増すにつれて1年が、すごく早く感じます。
また涼しくなったら、京都に行きたくなりました~。
紅葉の前あたりに、行けるとイイんですが・・・・
Commented by hanashigai at 2015-08-31 23:18
こんばんは☆彡
風雲、松本城!のタイトルが妙に懐かしく感じられました。
夏空の下の白い城(ややこしいな(笑))は迫力と美しさを兼ね備えていますね。
今年の夏は猛暑に感じられたのですね!
日照りが少なくても蒸し暑い日が多かったので、確かに暑い夏だったのかもしれません。
僕にとっては太陽と青空が物足りない夏で、八月最後の今日も雨で過ぎていきましたが、半面、扇風機メインで過ごせる日が多かったので助かりました。
早くも来年の夏が楽しみなこの頃です。


Commented by halkyoto at 2015-09-02 06:51
9月に入りましたが、秋雨前線で雨の日が続きますね。京都の庭もしっとりとしていいのかもしれません。
シルバーウイークの頃は晴れるかな?
Commented by yoshi-m-photo at 2015-09-03 01:35
Ley*さんこんばんは!
もう9月、暑かった夏が遠い昔のようですね。
時の経つのは早いですね。相変わらず、お忙しいですか。
撮りに出かける事が難しい時、過去の写真を見返すのは
新たな発見があったりして楽しいですよね。
撮ったときの思いも鮮やかに思い出したりして。
この庭を見ながら、Ley*さんは一人何を思っていたのかしら(笑)
昔風雲たけし城という番組がありましたね。すぐ思い出すなんて
年がバレバレ(爆)堂々とした松本城、かっこいいです。

この秋はどちらかへ撮影にお出かけできそうですか。
お写真楽しみにしています。


Commented by croix7ley at 2015-09-04 06:35
■butajackさん

こんにちは^^
早速のコメント、返事が遅れてすいませんでした^^;
もう9月ですね、本当にあっという間に年月が経過してしまいます。
この写真も9月の終わりなんですが、少しずつ色づき始めた頃で
今より少し季節が進んでいる空気ですね。

京都は、また賑やかなシーズンに向かっていきますね。
紅葉の前あたりは人も少なく、ゆっくり廻れると思います。
心休まるとは嬉しいお言葉です、いつもありがとうございます^^
Commented by croix7ley at 2015-09-04 06:35
■hanashigaiさん

こんにちは^^
一枚目にこのタイトルを付けたくて...(笑
松本城は私にとってはあまりにも身近で馴染みのお城なんですが
帰省しても、ここ数年は立ち寄っていません。
これも2009年ですから、すでに6年前みたいです^^;

今年って8月初旬があまりにも暑くて
猛暑の夏!という印象だったのですが
テレビで今年の夏は平均すると冷夏だったと聞いて
びっくりしました@@
仰るように、後半は雨が多く涼しい日もあったりで
夏好きな方には物足りなさを感じたのかもしれませんね^^
たくさんの夏のお写真を拝見させて頂きましたよ。
過去のものも含めて楽しませていただきました
来年は暑くなるといいですね♪
Commented by croix7ley at 2015-09-04 06:35
■halkyotoさん

こんにちは^^
9月になって雨ばかりですね~。
さすが一年で2番目に雨の多い9月って感じですね^^
6年前のフォトですが、しっとりそぼ降る雨に
いい時間を過ごせたと記憶しています。
シルバーウィークの5連休!世間は賑わうでしょうね。
私は仕事柄、赤い日はことごとく仕事なので
あまり関係なく、何の楽しみもありませんが....(涙
コメントありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2015-09-04 06:35
■yoshi-mさん

こんにちは^^ ご無沙汰しております。
見ていただき、コメントまで..お心遣い感謝します。
本当に時の流れの速さに驚くばかりです^^;
ついこの前、年が明けたと思ったらもう9月!
年を取るわけです(笑
しばらく撮影の方はお休み、過去の写真を
掘り起こす作業をしています。
新たな発見、そしてまた違う気持で現像する作業も
結構、楽しかったりします。
この日の京都ははっきり記憶していてシトシト雨の中
哲学の道を歩いたあの空気の香りがよみがえってきますよ。
風雲たけし城!懐かしいですね~~爆
こちらも見ていただき嬉しいです。
こちらこそ、いつも目標にさせて頂いている
yoshi-mさんのフォト楽しみにしていますよ^^♪
名前
URL
削除用パスワード